迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
蝉弐o(`ω´*)o蝉弐
2008年03月28日(金) 21:03
- 2/9(土) -
この日はインすると・・・

080209211321.jpg

こんなところに(`Д´≡`Д´)??

インしてすぐにLSで光る眼に誘われて行って来ましたヽ(´ー`)ノ
ShiちゃんShiちゃんが蝉弐が欲しいといっておりまして、だったら取りに行こう!というわけで、
エグザさんエグザさんとShさんShさんと挑戦することにo三o(`ω´*)o

080209213930.jpg

久々の光る眼でしたが、多分一番来ているBCだけあって要領は覚えてます。
Shiちゃんは、今回初で赤でのマラソンなのでとっても緊張していましたが・・・
問題なくボスをマラソンしておりました(´∀`)
私の方は蝉を数えつつ遁回しをしてましたが、久々に遁回しをしていると
蝉の枚数が分からなくなって時々被弾したりとか(/ω\)

080209212642.jpg

とはいえ、特に危なくなることはなくきっちり倒すことができましたけどね!
戦利品は・・・イレースが出ましたが、今はもう当たりとは言えず(´・ω・`)ショボーン

その後入れ替わったりで3戦しましたが、クジャクどころか目的の蝉弐も出ず・・・
Shiちゃんの蝉弐はお預けになってしまいました(⊃д⊂)

080209222456.jpg

終わった後、ユグホトにはがなくなったヴァーンが;;



BGM:男は不安定/ゆらゆら帝国
改竄騒ぎを受けて
2008年03月26日(水) 20:28
今日は、いつものFFの記事はお休みです。

今、FC2を中心としたFFブログのテンプレート改竄騒ぎが起こっているのは、
良く知る事と思います。
ここでも何度かその事について触れていますけどね。

今の所、当ブログでは改竄が行われた形跡はありませんが、
でもいつその標的になるかは分かりません。
その為、FC2から他のブログサービスに移転している方も増えている現状。
私も例に漏れず、他のサービスへの移転を考え初めておりました。
ここを読んでいただいた方や自分自身が、被害に遭うのは辛いですしね。
FFにインする度に、キャラが無事だった・・・って思う毎日でもありますし。

そうやって考えている頃、私の身近なところでもFC2を利用してた方が
テンプレート改竄の被害に遭われ、即ブログを削除したとおっしゃってました。
幸いにもIDとパスを抜かれなかったようで、無事ログインはできているので
それだけは良かったと思いました。
それを聞いて、本気で移転を検討し始める事に。


Read more>>

踊り子召喚2人旅その2
2008年03月25日(火) 20:44
- 2/3(日) -
2ヶ月近く間が空いてしまいましたが、この日てるちゃてるちゃとまた踊り子&召喚上げをしてきました。

構成 : Lv15 踊
狩場 : 北グスタベルグ[S]
獲物 : ミミズ、球根、鳥

080203223001.jpg

前回同様、てるちゃのドレインサンバとケアルワルツを頼りに殴ってました^−^v
TPさえ貯まれば使えるのは魅力ですよねぇ。

球根のスプラウトスマックを食らうたびに「おめ\(^-^)/」とか言い合ってるのは
いかがなものかと思いますが!w
まぁ、いつもの光景と言えばそれまでなんですが・・・w

今回もシギルで潜在リフレをつけているので、座らなくても在る程度MPが回復するのは
非常によかったですねぇ。
なので、MPが回復するたびにフェンリルを出してこの辺では強めの鳥に手をだして
経験値うまーw」なんていっておりましたw

080203231138.jpg

例の如く、終盤にはアスフロを使っておりました(/ω\)
この時間は楽しみなんですw

本来であれば、次回レベルが上がる楽しみの為に次のレベルに上がる直前でやめよう、
なんて言っていたのですが、勢い余って私が先にレベルが上がってしまい、
だったらとてるちゃのレベルが上がるまでやってしまうことに。

おかげでこの日はLv15→17へレベルアップヽ(´ー`)ノ
徐々にミラテテ様が使えるLv20に近づいているのは嬉しいですねぇ。
今回も、また一緒にやろうと約束して終了です。
そして・・・次回は余ってるアニバリングも使ってしまおうともw



BGM:宝島/コブクロ
蟹神様にお願い!
2008年03月25日(火) 01:31
先日の記事で書いた新手のアカウントハックを受け、FC2から移転する方が増えているようです。
私も今、移転するかどうか悩んでいる日々が続いております。
FFを始めて間もない頃からここで書き続けている身としては、できれば移転はしたくないのですが、
危険に晒されている以上は、移転するのも考えなくてはいけないなーと・・・

とりあえず、様子を見つつ更新はしていきますが、ある日突然移転に踏み切る事もあると思います。
そのときはきちんと告知はしますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

- 1/27(日) -
この日、前からやってみたいなーと思っていた事を実行しました。
それは、神30BC「軍隊蠍の行軍」を一人一体ガチって挑戦すること!
一度はやってみたかったんですよねーw

というわけで、フレに声を掛け忍忍戦獣青赤という面子が揃いましたヽ(´ー`)ノ
好きなジョブでガチっていいよー、と声を掛けてたんですが、大体やりやすいジョブを選んだようですw
私は忍で参加しましたが、ホントは白/忍でやってみたい気持ちもあったんですよね・・・
ただ、それで失敗したら申し訳ないので今回は無難に忍でございますw
もう一人の忍はすふぃさんすふぃさん、赤はコアラさんコアラさんでした。

080127223836.jpg

集合場所のジュノ港ではとんがり教が(`Д´≡`Д´)??

続きは折りたたみにて。

Read more>>

フィナーレ(σ´∀`)σ
2008年03月23日(日) 18:02
- 1/8(火) -
この日はコアラさんコアラさん(踊り子)に誘われて、久々のレベル上げに行ってきました!
詩人でなんですけどねーw
他にもエクさんエクさん(青)も一緒だったりと楽しくなりそうな予感(/ω\)

構成 : Lv30〜31 狩踊青赤
狩場 : 東アルテパ砂漠
獲物 : クモ、カブト、アンティカ

080108220859.jpg

詩人をやるのはかなり久々で、というかレベル上げ自体久々で・・・
毎度の事ながら始まった直後はヽ(´Д`;≡;´Д`)丿となっておりました。
白忍75の後は、ホント殆どレベル上げてないですからねぇ・・・w
前衛にはマドメヌ、後衛にはバラエチュって感じで歌っておりました。
戦闘が終わると、エクさんがバラをもらいに来てくれるので良かったデス(つД`)

踊り子がいるPTは初めてだったのですが、踊り子はいいですねぇ。
A.フラリッシュで挑発し、ボックスステップを当てつつ、ケアルワルツで回復と
すごいなーというのが感想です。
メインヒーラーが赤さんだったのですが、踊り子さんたちとエクさんのサポートもあり
MPもさほどきつくならず・・・
私はホント時々しかケアルしないくらいでしたよw

080108230153.jpg

そんな感じで、順調にレベルが上がって行きます。
赤さんがディスペルを覚えたあたりから、カブトも大分楽になりましたね〜。
私もフィナーレを覚えましたが、赤さんのディスペルがかなり速く、
フィナーレを使うのは赤さんが魔法詠唱中の時くらいでした(/ω\)

080109001142.jpg

これで最後!というときには、前に出て一緒に殴ったりとかは前に良くやってたなぁ・・・
と思い出したりw

レベルは31→34の3つUP!
先述してますが、PT中に覚えたかったフィナーレを覚えられたのは嬉しかったですねーヽ(´ー`)ノ
楽しくレベル上げも出来たし、ほくほくでした(*´Д`*)

080109001823.jpg

最後の最後でこんなことしてましたけどね!www



BGM:Worlds end/Mr.Children


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----