迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
バスM完結!
2008年02月23日(土) 23:23
- 11/18(日) -
追加ディスク「アルタナの神兵」発売が差し迫ったこの日曜。
海苔メンのエグザさんエグザさんとてるちゃてるちゃと進めてきたバスMを終わらせようと最後の活動に。

バスM9-1 最後の幻想 - The Salt of the Earth

ヴォルボー地方の調査に
向かってもらう。
アロイス(Alois)大臣から、
詳しい話を伺うように。

<攻略>
大工房J-8にいるAloisに話すとイベント。
次にラバオG-6にいるDancing Wolfに話すとイベント。

グスタフの洞門G-6(バルクルム砂丘からグスタフの洞門へ → G-9から次のマップへ)にある???を調べるとGigaplasm(Slime族)というNMが出るので倒す。
倒すとMacroplasm(Slime族)というNM2体が出るので倒す。
倒すとMicroplasm(Slime族)が1体につき2体、計4体のNMが出るので倒す。
倒すとNanoplasm(Slime族)が1体につき2体、計8体のNMが出るので倒す。
全て倒した後再度???を調べると奇跡の塩を入手。

ラバオに戻りDancing Wolfに話すとイベント。
大工房に戻りAloisに話すとイベントがありミッション終了。

ミッション終了後にK-8にあるDoor:Cornelia's Roomを調べるとイベント。

M9-1は三人でやるにはちょっと大変そうだったので、事前に海苔メンにお手伝いをお願いしてました。
おかげさまで、その日インできた人みんなが手伝ってくれて有難い限りで(つД`)

まずは、対象者三人でPTを組んでラバオ・・・だったのですが、
私、ミッション受けるだけ受けて、大工房のイベントを済ませるのをすっかり忘れていたので、
あわててイベントを見に行ってきました(⊃д⊂)

以下、ネタばれとSSがあるので折りたたみ。

Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----