迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
白AF再取得の旅
2008年02月05日(火) 21:01
実は昨日、この記事を書いたものの途中で消えてΣ(゚д゚lll)
そんなわけで、日を改めて本日書いておりますw

- 11/10(土) -
10月からのリンバスで、やっと古銭が貯まり念願の白AF胴打ち直しが出来るように(*´Д`*)
素材自体は、海苔メンで行ってた頃に揃っていたのであとはホーリーレザーを購入して、
ジュノ港のNPCに預けるだけだったので、とりあえずAFクエをやってしまおうと、
フレを拉致ってやって来ました。

まずは下層でAFに関する記憶を10000Gで消してもらいました。

071110135413.jpg

前の日、イベントで手に入れた伊達眼鏡。
フレの準備を待っている間に、SS撮ってみましたw
これを取って以来、ずーっと装備しているわけですが「ガラが悪い;;」って評判でございます^−^;
偶然見かけられるフレから、そういうテルが本当にきます;;;;

フレの準備が終わり、まずは古墳へタブナジアの呼び鈴を取りに。
呼び鈴を落とすDark Stalkerは4体のみ。
16分POPなので、ノードロップだとぼーっとしている時間が多く・・・(;´ρ`)
以前取りに来た時は、2時間ほど頑張ってドロップという感じだったので、
今回もそうなるのではないか・・・と、フレに手伝ってもらっている手前、
非常にドキドキだったのですが、思ったよりも時間を掛ける事無く呼び鈴がドロップ。

まずは、ブレスドハンマーを捨て、サンドでAF1クエを再オファー。
AFを捨てるのに抵抗があり、ためらいながら捨てましたが・・・w

死者の国からの伝令 - Messenger from Beyond

バルクルム砂丘西端に現れるという
ダークストーカーを倒し、
「タブナジア通行手形」を奪ってくるように。

北サンドリアM-6にいるNarcheralに話すとイベントがありクエスト開始。

バルクルム砂丘B-8にある???を20:00?〜04:00?の間に調べるとMarchelute(Shadow族)というNMが出るので倒し、タブナジア通行手形(ex/rare)を入手。

北サンドリアに戻りNarcheralにタブナジア通行手形(ex/rare)を渡すとクエスト終了。

丁度ヴァナ時間では夜の時間帯ということで、フレを待たずに急いで砂丘へ。
以前は、まずソロで挑戦とレベル40台の白で挑戦してフルボッコにされた相手・・・
それが未だ脳裏にあるためか、確実だろうと忍ソロで挑戦することに。

071110151430.jpg

いざやってみると・・・あれ?ってぐらいあっさりとw
これぐらいだったら、白ソロでも十分だったなぁという感触です。
どうせなら、白でリベンジすればよかったかななんて思ったぐらいでw
通行手形を手に入れ、フレとも合流し次はオズにヤグードの聖水取りに。

長くなるので、続きは折りたたみ。

Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----