迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
アルタナのしんぺーさんその5
2008年02月29日(金) 21:23
- 11/22(木)〜アルタナ狂想曲 -
前回

無事部隊に所属し、カンパニエバトルやカンパニエopsをできるようになりましたヽ(´ー`)ノ
というわけで、てるちゃてるちゃすふぃさんすふぃさんコアラさんコアラさん、コアラさんのフレさん、フレの
総勢6人でバトルやopsを堪能しようということに!

opsは・・・兵員輸送Iをやった気がしますが・・・実は、もう既にあまり覚えて居なかったり(´・ω・`)
護衛ぽいやつだったので、きっとこれだったと思います!
さくさくとこのopsは終わり、そのままバトルの方へ。
サーチしてカンパニエ発生中の巣に行く事に。

NPCにアライドタグを発行してもらい、敵NPCが来るのを待ちますが・・・
一向に姿を現す気配がなく(;´ρ`)

071126004146.jpg

そんなわけで、巣の中をうろうろしてるとロランベリーの貯蔵庫?みたいなところが。
過去はこんな感じだったのですねぇ・・・現在では、菌糸みたいなのがいっぱいですが(;´ρ`)

そうこうしてると、やっと敵NPCが現れたのですが

071126005539.jpg

!!!

ジャイアンがいっぱい(;´ρ`)
そして、PCが少ないのもあってフルボッコですよ(⊃д⊂)

071126005548.jpg

あっという間に出来上がった死体の数々。
昔の砂丘やカザム前のトレインを思い出しておりましたw
カンパニエバトル・・・熱いなぁ・・・w

071203230914.jpg

別の日、ブンカールに行った際に丁度カンパニエが発生していたので参加しましたが、
こちらではオークにフルボッコにされてました^−^

以下SSが多いので折りたたみ。


Read more>>

アルタナのしんぺーさんその4
2008年02月28日(木) 22:03
- 11/22(木)〜アルタナ狂想曲 -
前回

前回の記事は三国に行った時の話を端折って、まとめて書いたわけですが、
今回はバスの部隊に所属した時の話からしようと思います。
SS多すぎて、いろいろと手抜きだったりしますが・・・w

第四共和軍団入団試験 - The Fighting Fourth

北グスタベルグにあるエドゥアルト塔に
小包を届けてほしい。

<攻略>
エルディーム古墳 〔S〕J-9にいるTurbulent Stormに話すとイベント。選択肢「ぜひ!」を選ぶと蒼の紹介状を入手。
バストゥーク商業区 〔S〕E-8にいるAdelbrechtに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢「はい」を選ぶ。エドゥアルト塔への小包を入手。

北グスタベルグ 〔S〕I-6にいるGebhardtに話すとイベント。
E-11にいるRoderichに話すとイベント。
E-7にあるBarricadeを調べるとイベント。

バストゥーク商業区 〔S〕に戻りAdelbrechtに話すとイベントがありクエスト終了。

古墳に行った時に、既に蒼の紹介状は入手していたのでさくっとクエを進める事に。
進めていくと、とてもお遣いっぽいな〜と思いましたw

以下、ネタばれSSがあるので折りたたみます。


Read more>>

アルタナのしんぺーさんその3
2008年02月28日(木) 21:10
- 11/22(木)〜アルタナ狂想曲 -
前回

リトライオンラインも徐々に落ち着き、過去に行けるようになった人も増えました。
そうなると、過去の話がいろいろ出るわけで・・・
カンパニエバトルの話を聞いていると、なかなか面白そうだな、と。
ただ、参加するには過去の三国のどこかの部隊に所属しなくてはいけないとのことで、
現在バス所属の私は、迷わずバスにしよう!と決めましたw

071125144846.jpg

でも、一番最初に向かったのはサンドという矛盾(`Д´≡`Д´)??
新エリアとなるブンカール浦では、今まで見慣れない風景にわくわく♪
ただ、敵が強いのでがくがくしてたりもしましたが・・・w

071125145228.jpg

道中ではこんなものを見つけたり。
これがなんなのかさっぱりわからず∩( ・ω・)∩

以下、SS大量のため折りたたみ。

Read more>>

アルタナのしんぺーさんその2
2008年02月25日(月) 20:33
- 11/22(木)〜アルタナ狂想曲 -
前回

フレとチゴーから無事逃げ切り、とりあえず踊り子を取得しちゃおうか!ということで、
早速オファーできるジュノへ行く事に。

プレリュード - Lakeside Minuet

「星くず石」を持ってくれば、
ブリリオート舞踏団への入団を考えよう。

<攻略>
ジュノ上層G-7にいるLailaに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢「はい」を選ぶ。次の選択肢は「いいえ」を選ぶ。

G-7にいるRhea Myuliahに話すとイベント。

南サンドリアK-6にいるValderotauxに話すとイベント。選択肢はどれでもOK。
ジュノ上層に戻りRhea Myuliahに話すとイベント。

ジャグナー森林 〔S〕I-5にあるGlowing Pebblesを調べるとイベント、星くず石を入手。

ジュノ上層に戻りLailaに話すとイベントがありクエスト終了。

ジュノに行くと、トレダー姿でくるくると踊るガルカにまず目を奪われw
AF装備のヒュム子さんよりも、そっちに目が行くのもどうかと思いますが・・・(;´ρ`)

以下、ネタばれSSを含むので折りたたみます。


Read more>>

アルタナのしんぺーさんその1
2008年02月24日(日) 21:53
ええっと・・・やっと追加ディスク「アルタナの神兵」発売日周辺の頃の話までこぎつけました。
発売から既に三ヶ月が経過してますが、やっとこのブログにもアルタナの話が出てきます。
もうどんだけ遅れてるのよ、って話なんですが。
そりゃー、以前某氏に

もうすぐ三ヶ月遅れおめ\(^-^)/

とか言われましたけど。
ぎりぎり踏みとどまってた三ヶ月遅れも・・・もう超えてしまいましたし、
この方の言葉もウソ偽りなくなったという状況でございます。

あー、なんとか現在に追いつきたいですねぇ・・・
でも、書きたい事もいっぱいで追いつくのはいつの日やら∩( ・ω・)∩

前置きはともかく、アルタナ発売日11/22の話を。
といっても、盛りだくさんだったため、時系列に関係なくアルタナ話を大量のSSと共に
書いていこうと思っております。
使おうと思ってるSSを見てると、確実に一回の更新で収まらなさそうなので、
分割して書いていく予定です。

- 11/22(木)〜アルタナ狂想曲 -
発売日。実は偶然にもこの日が休みになんかなっちゃったりして、
ちゃっかり午前中にセブンイレブンで「アルタナの神兵」(σ´∀`)σ
ちょこちょこと用事を済ませ、インストールやらVUをしていよいよレジコ登録に。

予想通りのリトライオンライン\(^-^)/

メッセンジャーに繋がってるフレと話しつつ、リトライの繰り返し。
フレの中には、さくっと登録を終わらせもうインしてるという人もちらほら。
恨み言うらやましがりつつ、心で泣きながらリトライ祭り会場で頑張ってました。
何度かレジコ登録にいけても、なかなか最後の画面が出ません・・・
で、業を煮やして一度TOPに戻ると、なんかアルタナの神兵の文字が色ついてますよ?
エラーでうまくいってなかったと思いきや、なんだかんだと登録が終わってたようですww

というわけで、いよいよアルタナの神兵スタート!

以下、ネタばれSSなども含みますので折りたたみ。


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----