迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
微塵微塵
2008年01月31日(木) 20:09
- 11/7(水) -
この日、海苔メンのアトルMのお手伝いで「亡国の遺産」に行って参りました。
エグザさんナイトとみNさん庭さんカムさん
という5人構成でございます。

大体の流れを聞いて、いざ突入!

基本的にはエグザさんがタゲを取って、私が物理攻撃、庭さんとカムさんが精霊で削り、
Nさんが弱体、回復という感じだったんですが・・・
影灯篭がきた時に、黒'sのガで分身を消すのを目論むものの
削りがちょっと足りなく二人が追い回されていたりしました(;´ρ`)

それでも順調だったのですが、途中私が蝉を剥がされ被弾した直後、暫を回避できずに死亡(´ω`)
ゲッショーの次のWSを待ち、その後に起きてからは衰弱を待ちながら
遠くからちまちまと弱体忍術を入れておりましたw

そんなとき、影灯篭の分身に庭さんが追い回され戦闘不能に(⊃д⊂)

ちょこちょことこんな事故はあったのですが、徐々に削っておりました。
そして、エグザさんのインビン発動。
黒'sが押すために精霊の詠唱をしてる頃、影灯篭が発動。
着弾後、本体+分身の全部が微塵し

071107213904.jpg

(-人-)

全部が微塵するなんてずるいと思いますっ(>_<)



(`Д´≡`Д´)??



ゲッショーがうますぎです(;´ρ`)

気を取り直して再挑戦。
基本的には初戦とほぼ一緒。
変更点は、分身が現れたときにNさんが分身のタゲを取って消えるまで耐えると
いう事ぐらいでしょうか。

一度この戦闘を経験したのは大きいのか、順調でした。
途中、暫で事故がやっぱりありましたけどw

今度の微塵は本体のみで、初戦のような目に合うこともなくクリアヽ(´ー`)ノ
無事勝ててよかったです(⊃д⊂)
続きは近いうちにと言うことでしたが、その話はまた後日。



BGM:きみがいいなら/スキマスイッチ
本気メリポ?
2008年01月30日(水) 20:06
- 11/5(月) -
この日はフレに誘われてメリポに行ってきました。・・・忍者で(;´ρ`)

構成 : Lv75 モ詩赤白
狩場 : バフラウ段丘
獲物 : マムージャ、プーク

071105223231.jpg

フレつながりで、知り合いばっかりのメリポだったのでいつものように
まったりメリポかと思いきや・・・
次から次へとやってくる敵敵敵ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

これだけ更新が遅れているので、すっ飛ばした日がかなりあるのですが、
その中で何度か忍者でメリポに行く機会がありました。
全てフレ繋がりのメリポでいつもまったりペースなメリポばかりだったのですが、
この日はとにかく狩り続けて、喋る余裕が全くないほど。
元々、さほどPT中は喋らないのですが。余裕なくて(/ω\)

とにかく納刀しないよう、戦士さんとモンクさんの動きを見よう見真似で必死にやってました。
そうしてるとどんどん繋がるチェーン。
気づいたら70とか超えていたり(;´ρ`)
切れたのは、大体休憩とか事故死があったりとかそんな時でしたねぇ。
これぐらいじゃ甘い!と言われるかもしれませんが、野良でメリポを滅多にしない私にとって、
このスピードは未体験ゾーンですよ!w

ひーひー言いながら3時間頑張っておりました。
気づいたらカンストまで結構あった経験値がMAXの上、3メリポゲット(σ;´∀`)σ
このメリポは何かに振ったとは思うのですが・・・もう覚えておりません!w


Read more>>

詠唱中は別の顔
2008年01月29日(火) 20:42
- 11/3(土) -
この日は、フレに誘われて皇国軍戦績BC「詠唱中は別の顔」へ。
皇国軍戦績BCはこれで二度目、このBCに至っては初挑戦でした。
構成は、戦戦青赤黒白。私は白での参加でした。

アルザダール→バフラウ→ハルブーン→火山経由でナバゴ処刑場へ。
道が良く分かってなかったので、みんなについて行くのに必死でした(⊃д⊂)

到着後、説明を聞くと敵はフラン1体で印サイレスが重要とのこと。
黒さん→赤さん→白の順で、印サイレスが切れたら即入れていくという。
あとは、とにかく削るということで、私は回復を頑張りますo三o(`ω´*)o

印サイレスは持つのかな〜?とやったことがない私はちょっと不安・・・
で、実際やってみると印サイレスさえきっちり入れていれば、
三回目の印サイレス中には倒せちゃう感じで。
ただ、一度DAで被弾した戦士さんがそのまま槍玉をくらい即死した場面が(´;ω;`)
一度全滅して、立て直した頃には印が復活したので、普通に倒せましたが。

思ったより難しくないBCで6戦全勝ヽ(´ー`)ノ
最後の方なんかは、私の印サイレスを入れる前に終わったりとか・・・w

071103234437.jpg

注目の戦利品ですが、当たりのクロマ鉄鉱は黒さんの番のみ。
他はまぁ・・・って感じでしたが、楽しかったので良かったデス(*´Д`*)

実際、誘われて行ったものの良く知っているのは誘ってくれたフレと
斧娘の異名?を取る戦士さんのみだったのですが、皆さん面白い方で、
すごく楽しくBCが出来ました。
BCに入っている以外は、とにかく喋ってた感じですw



BGM:FRIENDS/サザンオールスターズ
ランク8
2008年01月28日(月) 21:42
- 10/21(日) -
この日は海苔メンのエグザさんエグザさんてるちゃてるちゃと日曜恒例?のバスM。

バスM7-1 完成品のイメージ - The Final Image

ジラート文明の建造物の調査のため
ロ・メーヴに向かってほしい。
詳しくはシド工房長に話を聞くように。

<攻略>
大工房H-8にいるCidに話すとイベント。

ロ・メーヴD-10〜L-10にある???を調べるとMokkurkalfi(Golem族)というNM2体が出るので倒す。
倒した後再度???を調べると特殊強化サーメットを入手。

大工房に戻りCidに話すとイベントがありミッション終了。

M7-1「完成品のイメージ」からということで、最初のイベントは事前に全員済ませてありました。
ということで、集まってからは忍モ赤でロ・メーヴへれっつごー!

???を探してロ・メーヴをうろうろしてましたが、なかなか見つからずないない言いながら
探しているとやっと発見。
周囲を掃除して、いざNM戦へ!

071021220523.jpg

寝るかと思っていたゴーレムは寝ず、NMを沸かせた直後に沸いたボムに絡まれたりと
ばたばたしたのですが、危なくなることなく撃破。
そして、再度???を探しに行くと、今度はあっさり見つけ特殊強化サーメット(σ´∀`)σ

シドに報告し、M7-1クリア!続けてM7-2へ。

バスM7-2 それぞれの行方 - On My Way

失踪した老ガルカ、ウェライの
行方の手がかりを探している。
詳しくはプレジデントに話を
聞くように。

<攻略>
大工房K-8にいるKarstに話すとイベント。
次にバストゥーク港E-6にいるHildaに話す。

ワールンの祠にあるBurning Circleを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。バトルフィールド名「それぞれの行方」。
バトルフィールドではKu'Jhu Graniteskin(Quadav族)とSa'Nha Soulsaver(Quadav族)とDa'Shu Knightslayer(Quadav族)とGo'Bha Slaughterer(Quadav族)というNMが出るので倒す。
倒すとイベント、ウェライからの手紙を入手。

大工房に戻りKarstに話すとイベントがありミッション終了。
RANK 8になり60000ギルを入手。

ミッション終了後にバストゥーク鉱山区J-7にいるGumbahに話すとイベント。

ここからはイベントSS&ネタばれ有りなので、折りたたみます。

Read more>>

アトルM完結
2008年01月24日(木) 21:45
プチ休止宣言から約一週間。
前回の記事で書いたように、約一週間の言葉通りに戻って来ましたΨ(`∇´)Ψ
まぁ、リアルの方が大分落ち着いたからなんですけどねw

今月は、未だかつてないほどブログを更新していない月になっております。
それに伴い・・・というわけでもないのですが、FFにインがしない日が続いたりで、
数日振りにインすると「久しぶり」って言われる始末でw
まぁ、忙しくてFFにインすること自体難しかったですからねー。
ぼちぼちインしていこうと思っております('◇')ゞ


- 10/20(土) -
この日、アトルM最終戦「少女の決意」に挑戦してきました。

でも、以前記事にしたようにまずはフレと二人、お試し突入をしたり、
その後、2度ほど6人PTで挑戦したのですが・・・敗戦。
そしてこの日。また人を集め、揃ったのはモ赤赤黒黒白。
赤二人は私のフレで、モ黒はフレのフレ、黒さん一人はシャウトで集めた方です。
今回は、赤フレの一人が赤盾をしてくれることになりました。
実は、赤盾を見るのはこれが初めてでわくわく。

今回の構成では、赤フレの一人がサポ暗できたので、スタン3枚。
一戦目のラウバーンのアイズオンミーをとにかく止めようと。

071020233535.jpg

準備が整い、いざ最終戦へ!
実際、赤盾を見ましたが・・・すごいですねぇ。
思った以上に安定していましたからね。
そして、問題のラウバーンのアイズオンミー。
一番最初に釣ったときに、開幕アイズオンミーを許してしまいましたが、その後は全て止めてました。
スタン持ちの三人がしっかりしていたおかげですね。
三回目のラウバーン戦は、物理無効になったので黒さんたちの精霊でラウバーンは沈みました。
そして、ラズファードは問題なく削り・・・

以下、ネタばれやSSがあるので折りたたみます。


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----