迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
24時間を切って
2007年12月31日(月) 02:39
先ほど、今年最後のインをして来ました。
これで2007年のFFはおしまいです。

今年のリアルの方は・・・まぁ、いろいろとあったんですけど
その辺は特に語る事はないでしょうw
FFブログらしくFFでの出来事で2007年を振り返ります(/ω\)

そういえば、今年の頭に今年の目標を作っていたので、まずはその達成の可否を。

1.白75、黒70、詩37、シ30、赤or召or暗のどれかを37

この中で達成できたのは白75のみ。
黒65、詩31、シ19、赤9、召15、暗1と散々な結果にw

2.バスランク10

まだ記事には出来ていませんが、達成。

3.ジラMorプロMを終了

ジラMもプロMも終了したため、達成。

4.調理60、木工60、その他の合成のどれか一つを30

達成できず。
調理50、木工52、あと30に近いのが釣26、骨25ぐらいですかねぇ(;´ρ`)

5.傭兵階級を曹長に

これは達成。現在少尉ですヽ(´ー`)ノ


・・・こんな感じでした。
もう来年からはこんな目標は立てないでおこう、と心に誓ったとかなんとか(`Д´≡`Д´)??

今年は、ファーストジョブでありメインジョブである白魔道士が75になったのが、
自分的に一番嬉しい出来事でした!
途中、何度もレベル上げを中断したりしていたので、のんびりペースでしたけれど、
75になった瞬間はホント感慨深かったですねぇ・・・

そして、まさかの忍者75という出来事も。
いや・・・今年中には75になるのではないか、とは思ってましたがw
思ったよりもかなり早かったという事実はありますけれど。
おかげで、いろいろと出来る幅が広がったなーという感じです。
が、いかんせん白の出番が減ってきていたり(⊃д⊂)

そして、今年はいろいろと「終わる」年でした。
白、忍上げ然り、ミッション然り。
ミッションは、まずは海苔メンで進めていたプロMが終了。
長い長いミッション、そしていろいろと大変でしたが、終わった時には寂しさがありました。
今だから言えますが、プロMが終わった後は暫く抜け殻というw
そして、ジラM。これはもう終わり直前だったので、フレと二人最終戦に挑んだのもいい思い出です。
続いてアトルM。こちらはまだ記事にしてませんが、割とさくさく進められました。
でも、最終戦は・・・さすがに大変でしたねw
最後にバスM。これもまた記事にできてません(⊃д⊂)
一番最初に始めたミッションでしたが、最後は海苔メンで進めてランク10へ。

一通りミッションが終わり、残すはアルタナMだけですが
これはまだまだ今後があるミッションなので楽しみです(´∀`)

暫く他のジョブを上げる気が起きませんでしたが、やっと少しずつ他のジョブを上げようと
思うようになってきたので、来年はぼちぼち頑張っていこうと思ってます。

いろんな方との繋がりも増えて、今年もたくさん楽しませてもらいました。
ホント・・・感謝ですね。
来年もまたいろいろと一緒に遊べたらいいなーと思っておりますヽ(´ー`)ノ

あと・・・もうちょっと更新を頑張りたいところですね(;´ρ`)
ホント、書くことがたまりすぎておりましてw
なんとか現状に追いつけるよう頑張ろうと思ってます。

・・・と、こんな感じで今年の更新はこれで最後になります。
来年まで24時間を切りましたねw
また来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
皆様、良いお年をお迎え下さい。



BGM:手紙/THE BOOM
雪山メリポ
2007年12月25日(火) 22:01
- 10/16(火) -
この日はフレに誘われて白でメリポに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

構成 : Lv75 戦忍詩赤
狩場 : ウルガラン山脈
獲物 : デーモン、アーリマン、タウルス

戦士さんと詩人さんは私のフレでした。

071016225618.jpg

詩人なフレが釣り役だったのですが・・・デーモンの足が速くて大変そうでした(;´ρ`)

私、実は非常にウルガランメリポが好きです。
何故かというと・・・いろいろとやることがあるからなんですがw
デーモンの場合、ヘカトンウェーブにブライナ、コンデムネーションに合わせてフラッシュ、
目玉はレベル5石化にストナ、タウルスはモウにポイゾナ、フライトフルロアにイレースと
どれだけ迅速に魔法を掛けられるか気合が入るのですo(`ω´*)o
まぁ、前衛にしたらたまったものじゃないかもしれませんがw
なので、ウルガランに行くと聞いた時は嬉しかったり( ´ー`)y-~~

アトルガンエリアのメリポは、かなり稼げることが多くそれはそれでいいんですが、
状態異常が少ないのもあって、棒立ちしてることもしばしばなので、
時々睡魔が・・・と自分との戦いになるんですよね(;´ρ`)
まぁ、インプの時はデフェニングタンタラにサイレナを掛けるため集中してますけどw

この日は、フレつながりのメリポなのも相まってわいわいしながらでした。

071016222934.jpg

気づいたら快晴な時もあり。
かなり青空がまぶしくいい感じヽ(´ー`)ノ
リアルの冬の景色を思い出させる風景でしたw

この日はまったりメリポだったのもあって、1メリポをゲットして終了でした。

071017000712.jpg

帰還は、運よく届いたモグ帽子を使用して(/ω\)
しっかし・・・私には似合わないなぁ・・・w



BGM:ほほえみ/THE BOOM
ランク7へ
2007年12月24日(月) 22:01
- 10/14(日) -
いよいよ、エグザさんエグザさんてるちゃてるちゃと行くバスM始動ですヽ(´ー`)ノ
M6-1のNM戦前までは、各々進めて置くようにしていたので、
この日は西アルテパのマンティNM2体との戦闘から!

071014212304.jpg

敵の強さが全く分からなかったので、海苔メンに事前にお手伝いをお願いしたところ
その日インできる人全員手伝ってくれて感謝です(つД`)

071014212727.jpg

マンティ一体は、カムさんカムさんがガチ。
対象者じゃないのにとっても頑張ってくれました^−^
とはいえ、そう強い敵ではなかったようで楽勝だったようですけどw
先にこちらのマンティが終わったので、カムさんのガチってる様子を見守る対象者+α。
そして、無事アルテパの月石をゲット(σ´∀`)σ

そのままM6-2も終わらせる予定だったので、次に行く事になるイフ釜に行くために
お手伝いの方々をヨトまで送り、対象者はバスで報告&オファーを受けてくることに。

以下、イベントSSとネタばれがあるので折りたたみ。


Read more>>

ハチ、ミミズ、球根
2007年12月21日(金) 21:44
なんか気づいたら、FFXIを始めてから丸3年が過ぎてましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
もう既に結構過ぎてるんですが、全然気づいてなかったという(ノ∀`)
今日、家に帰ってきてからぼーっとしている間に


「あ、あれ?丸3年過ぎてるんじゃね?^−^;」


と気づいたという感じでございます。

一体、どんだけやるんだよ!と自分にツッコミを入れつつ・・・
今しばらくFFで遊んでいると思いますw

- 10/13(土) -
この日はふと思い立ち、低レベルジョブを上げようとバスに戻っていそいそと準備。

071013233010.jpg

そしていつものように南グスタに繰り出し、お約束のハチ退治o三o(`ω´*)o

で、これは何を上げているかというとですね・・・






071013235355.jpg

青だったりします^−^v

フレで青をやってる人が何人か居ますが、楽しそうだなーって思った事もあります。
ただ、何度かフレのラーニングを手伝った事がありますが、覚えるのが結構大変で。
人の手伝いならいいものの、自分のためにやるには無理^−^って思って、
青はやらないだろうなぁ・・・なんて思ってたのですけどね。

この日は、何を思ったか青を上げてみる気になって、レベルを上げつつ
後ろを向いては、敵の攻撃を食らい続けるとか;;

花粉おぼえねー!土竜巻つかわねー!覚えねー!
あ、スプラウトスマックすぐ覚えた^−^v

とそんな感じでしたw

結局レベルは5になり、習得青魔法は花粉、土竜巻、スプラウトスマックの三つでしたヽ(´ー`)ノ
自分的には頑張った気がします!


(`Д´≡`Д´)??


こんなんで頑張ったと言うなと?(;´ρ`)


ま、まぁ、気が向いたら時々青上げてみようかなーと思っていたりしますw
私にラーニングが耐えられるかは・・・神のみぞ知るということで^^



BGM:冒険者たち/Do As Infinity
テメナス西へ
2007年12月20日(木) 20:56
- 10/11(木) -
リンバスの日でした。この日の構成は忍青詩赤の4人。
詩人はすふぃさんすふぃさん、赤はコアラさんコアラさんでしたヽ(´ー`)ノ

空いてる場所をサーチして、この日行ったのはテメナス西。

071011225800.jpg

と、とりあえず必死でした(;´ρ`)
久々だったので、過去の記憶を辿りながら進んでいくことに。
そんな感じで、次は〜とか色々考えながらやっていると、チャットは無口に(;´ρ`)(;´ρ`)
殆ど必要事項しか喋ってなかった気がします(つД`)
(以後、ずっとそうなるのですがw)

一層目のトラは思ったより攻撃を回避していたのと、青のヘッドバットのおかげで、
余裕で蝉回しできたのでよかったですけどねw
このエリア、出た箱は全部開けられるものの各層必ず3種の箱が出るわけではなく、
かなり運任せなんですよねー(;´ρ`)
で、延長を狙ってトラを倒していったのですが、出たのは素材箱のみ(⊃д⊂)

071011233443.jpg

時間も徐々に迫ってきたので、とりあえず二層目のマンドラにo(`ω´*)o
マンドラはモンクタイプなのでキライです;;
見るだけならかわいいのにーw
カウンターで蝉が剥げたりと泣きながら蝉を回してました(´;ω;`)

で、結局延長箱は一個も出ず二層目でタイムアップです(;´ρ`)
ううむ・・・なかなか難しいですねー。

071012000752.jpg

古銭を分配した後は、何故かその場を動くことなく暫く雑談を。
これがいつもの光景になっていくのですが・・・それはそれで楽しいかなとw



BGM:土曜日の嘘/森山直太郎


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----