迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
巨人の懐に何度も通い
2007年11月27日(火) 21:01
すっかりサボってしまいました(⊃д⊂)


まぁ・・・その・・・いろいろと忙しかったんですよ?


この時期にこんな事かいてると、バレバレでしょうけれどw
でも、実際リアルの方も生活サイクルが若干変わりまして(主に仕事)、
日に日に消耗してるのが分かったりします(;´ρ`)
それ以外にFFでも約束があったりして、インの時間を急ぐと記事を書く暇が
なくなったりしてたという感じでございました。

なんか面白い事ないかなーと思うわけですが、ここの所平日は仕事テライソガシス、
休日は(´ρ`)って感じになっておりまして、これといって楽しい事は・・・(`Д´≡`Д´)??

ああ、でも先々週の日曜に仲間内のボウリング大会がありまして参加してきましたヽ(´ー`)ノ
普段は大体100は超えるぐらいなんですが、その日は70と散々なスコアに(´;ω;`)
かなり久しぶりのボウリングに緊張?いや・・・これが今の実力かもしれませんがwww
少し勘を取り戻すのに、ボウリングしに行きたいなーとちょっと思ったとかなんとか。

- 9/25(火) -
アトルM「巨人の懐へ」のリベンジに行ってまいりました。
・・・といっても、前回記事にしてからこの日までの間何度となく挑戦してたんですけどねw
この日は初戦から数えて10数戦目という((((;゜Д゜)))
それまでは3人でクリアしようと、忍赤赤という構成でお手伝いをお願いしたり、
対象の方を誘ったりと挑戦してきたのですが、あと一歩及ばずといった感じで。

で、今回は対象者3+お手伝い1の4人で行ってまいりました。
構成は忍青詩白。私は、今回初めて巨人の懐へで白での参戦となりました。

070926000636.jpg

事前に作戦を打ち合わせて、いざナイズルへo三o(`ω´*)o

以下、続きは折りたたみにて。


Read more>>

漆黒の柩!・・・のお手伝い
2007年11月20日(火) 21:58
- 9/23(日) -
この日は、コアラさんコアラさんてるちゃてるちゃのアトルMのお手伝いに行って来ましたヽ(´ー`)ノ
アトルMは、コアラさんのフレさんとそのLSの方も一緒ということで、
忍忍モ赤黒白という構成で行ってまいりました。

今回は、亡国の墳墓〜漆黒の柩を。

まずはカダーバに行き、フォモルNMを倒すところから。
自分の時は、白で参加していたので今回忍で参加というのはなんとなく新鮮w
フォモルNMはさくっと倒して、イフラマド金貨をゲットしてたみたいです。

070923211532.jpg

イベントを進めて、アシュタリフ号前に到着。

070923213224.jpg

黒さんが寝かせて、ゲッショーが倒す敵を順番に倒して行くという作戦で、いざ勝負o(`ω´*)o
第一陣は、さほど混乱なく勝利できましたヽ(´ー`)ノ

070923213806.jpg

そして第二陣。
ボスが寝ないので、わたわたするシーンもありましたが、
それでも無事に倒すことが出来、漆黒の柩クリア!
ホント、良かったです〜♪

その後、このメンバーでアサルトに行ったりして解散となったのですが、
時間があったので、一人礼拝堂に行ってミラテテ様を取りに行って来ました(/ω\)

070924020206.jpg

なんか気づいたらPTに入ってましたよ(`Д´≡`Д´)??

料理書を探している最中、フレやら知り合いやらがいっぱいいるところに遭遇しまして、
そのまま拉致られたわけで・・・w
なんでもスウィフトベルト取りなんだか恨みためなのか分かりませんでしたが、
そのままお手伝いをしてましたw
絡まれて死んだりとか、また絡まれて死んだりとか(`Д´≡`Д´)??
そんな感じでしたが、限界までわいわいと遊んでました〜♪



BGM:翼よあれが巴里の灯だ/コブクロ
サポを考えよう
2007年11月19日(月) 21:30
さて・・・明日はVUがありますねー。
このVUで白に新魔法が追加されると言うことで・・・


めっちゃ楽しみだったりします(/ω\)


入手方法がまだ分かりませんが、とにかく明日が楽しみです!

- 9/22(土) -
この日は、丁度同じレベルだということでフレの竜騎士と私の赤で
ちょこっとレベルを上げに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
サポ赤・・・やっぱりなんとかしないとなぁ、と思っていたので・・・w

070922151607.jpg

場所はタングルフの涸れ谷。
かなり久しぶりに来た気がしますw
以前はよく来てたんですけどねーw

ゴブを中心に、カニも混ぜて喋りながらレベル上げ。
かなりまったり出来て楽しかったですねぇ(´∀`)

しっかし・・・レザー装備を着るのはいつ振りだろう、というくらい低レベルが久々。
頭がコヴンハットなのは気にしちゃいけません^−^

070922155053.jpg

偶然にも同時レベルアップ!
経験値も僅差だったようですw

なんだかんだと、7→9へレベルアップ。

070922160658.jpg

最後に、初の連続魔を使ってみる事に。

070922160733.jpg

連続魔おもろいーーーwって言いながら、ありったけの精霊を撃ってました^−^v



BGM:AND ON WE GO/SMILE
タンジャナ島にお邪魔します
2007年11月18日(日) 20:24
- 9/19(水) -
この日は白でメリポ希望を出していると、シニさんシニさんに拾ってもらい、
無事メリポに行く事ができましたヽ(´ー`)ノ

構成 : Lv75 戦戦詩赤
狩場 : バフラウ段丘
獲物 : コリブリ

070919223240.jpg

PTにはぶろうさんぶろうさん(戦士)のお姿も!

今回、自身初となるタンジャナ島のGコリブリ。
ここはいつも混んでいるらしいですからねぇ(;´ρ`)
普段から、希望を出す時間が若干遅い私には縁のない場所でした。
・・・それ以前に、メリポ自体そうやってるわけではないのですがw
この日は、珍しく空いているということでここになったのです。

やってみて、確かにここが人気の理由はよく分かりました。
コリブリには怖いWSがない事。
ペッキングフラリーが痛いと言えば痛いですがw
倒すのが難しくないこと。
そして、何より個体数が多い事!
フィールドは5分POPなので、殲滅速度が速くてもこれだけの個体数が居れば、
独占すればなかなかチェーンが切れないだろうから、
がっつり稼ぎたい人にはもってこいなんでしょうねぇ。

白で参加してみて・・・やる事があまりない気が(ノ∀`)
ヘイスト、時々リジェネ、たまにケアル、フラッシュぐらいで、
あとは様子を見てるだけというか・・・w
フラッシュもGコリブリは鸚鵡返しを持っているので、
蝉を一枚消費させてしまうので使うタイミングが難しいところですが(;´ρ`)
万が一、鸚鵡返しで味方に掛かった場合は、迅速にイレースを心がけたぐらいです。
そんな感じだったのでMPが足りない事態が全くなく、
緊急時も惜しみなくケアルできたのはよかったかなーと思いますw

あまり長時間やらなかったので、この日は2メリポ稼いで終了。

稼いだメリポは片手刀を2段階にするため消費しました。
本来であれば、先に白の強化を済ませて忍の強化をと思っていたのですが・・・
忍を75にして以来、忍で出動する機会がかなり増えましてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
それでも私は白がメインですけども!www
白の強化は、まだ残してる部分が結構あるんですけれど、
とりあえず強化したいなと思ってた部分は、そこそこ強化できていたので、
忍の強化を急いだほうが良くなり、こういう事になりましたw
が、がんばらなくちゃ(;´ρ`)



BGM:Runaway Runaway/GLAY
タルモンクのためなら!
2007年11月15日(木) 21:19
- 9/12(水) -
海苔メンのShiちゃんShiちゃんがモンクを上げていまして・・・
この頃、もうAFレベルだったのですがまだAFを揃えてないと言うことで、
てるちゃてるちゃとお手伝いに行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

まずは、フェ・インに行くところからスタート。
三人でフェ・インに行き、Shiちゃんがイベントを見てるところ見ず知らずの方からテルが・・・
その方から話を聞くと赤AF3のために、ソロでフェ・インに来たようで、
オバケNMを倒すのを手伝って欲しいとのことでした。
二人からもおっけーが出て、その方のオバケNM戦のお手伝いをw

070912221654.jpg

無事NMを倒し、赤さんに感謝され・・・嬉しかったですねぇ(/ω\)
三人三様赤さんを応援し、その場を後にしました。

フェ・イン移動中、カムさんカムさんも手伝ってくれることになり、ダボイのNM戦は
忍モ黒白の4人で挑む事になりましたo(`ω´*)o

070912223549.jpg

モンクvsモンクの納金対決、忍者vsナイトの盾対決になりました。
がんばー^^とかいいつつ、殆ど見てるだけでした^−^v

早く終わったので、今度は巣にカギ取りに行く事に。
私はここで忍者に着替えて、千手の潜在外しを兼ねてお手伝いをw
気軽にやっていると、あっさりとカギがポロリ。
というわけで、箱を試しに探すとすぐ傍の箱のPOP位置に放置されていて、
Shiちゃんは小手をゲット(σ´∀`)σなんという強運w

このあたりでカムさんが離脱しましたが、まだ時間があると言う事で、
闇の炎をやってしまおう!ということになりw
どこまでも海苔なんです^^

ここですふぃさんすふぃさんを拉致って、いざ闇の炎のボム戦ですo三o(`ω´*)o
さすがに75が4人だとあっさりで、SS撮る間もなくしゅーりょーw
この戦闘中、Shiちゃんが獣写器を使いボムを撮影しておりましたw
その後、コロセウムに行くShiちゃんの姿を目撃しますが、それはまた別の話。

というわけで、この日Shiちゃんは二つのAFを手に入れてました♪
夢想阿修羅拳を目指し頑張っているので、今後も是非頑張って欲しいですねー!
タルの夢想のモーションがかわいくってもう(*´Д`*)



BGM:スキャンダル/ORIGINAL LOVE


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----