迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
クライマックス近し!
2007年10月30日(火) 23:14
- 8/29(水) -
VUを遊ぼう第二弾!
実装になったアトルMの続きのイベントを進める事にしましたw

連合の混迷

ジュノの大公宮で開催されている
アルタナ四国軍事会議に召喚された。
アトルガン皇国の実情を知ったとき
四国はどのような決断を下すのだろうか……?

<攻略>
地球時間0時を過ぎた後アトルガン白門K-12にある茶屋シャララトに入るとイベント、四国軍事会議召喚状を入手。

イベントSSやらネタばれもあるので、以下折りたたみにて。


Read more>>

翠緑のむこうへ
2007年10月29日(月) 21:50
- 8/28(火) -
大型VU当日。
コアラさんコアラさんと共通のフレとコアラさんのフレのおひげさんと4人で
VUを遊ぼう!ということで、今回実装されたクエストをやってまいりましたヽ(´ー`)ノ

翠緑のむこうへ

ポロッゴの生態調査のため
生物学者クラボエール男爵と
「実験台」サルワモルワ(Salwa-Molwa)
と共に、マムークへ向かうことになったが……。

<攻略>
アトルガン白門にいるMaudaalに話すとイベントがありクエスト開始。

ワジャーム樹林(アトルガン白門G-10からワジャーム樹林へ)にエリアチェンジするとイベント。選択肢はどれでもOK。

マムークJ-7(ワジャーム樹林D-12からマムークへ)にあるToad's Footprintを調べるとイベント。
G-7にあるToad's Footprintを調べるとイベント。
再度Toad's Footprintを調べるとPoroggo Casanova(Poroggo族)とMikilulu(Poroggo族)とMikiruru(Poroggo族)とNikilulu(Poroggo族)とMikiluru(Poroggo族)とMikirulu(Poroggo族)というNMが出るので倒す。
倒すのはPoroggo Casanova(Poroggo族)のみでもOK。
倒した後再度Toad's Footprintを調べるとイベント。

アトルガン白門に戻りMaudaalに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢はどれでもOK。

このVUで今までサンクションを掛けてくれたNPCの場所が移動になり、
噴水広場に移動したのは今では周知の事実でしょうが、
この日はそれを知らずにアルザビとの境のNPCに話してこのクエが発生した方も
いたのではないでしょうかw
実際、私よりも先にインしてたコアラさん達がそれに捕まった模様でして・・・w
それもあって、このクエが面白そうだからやろうという流れに。

今回はイベントSSを撮れなかったので、登場人物をイメージ画像で折りたたみにw
内容のネタばれがありますのでご注意を。


Read more>>

久々の人狼
2007年10月28日(日) 21:18
- 8/25(土) -
この日は、先日白門でシャウトを聞いた人狼の開催日だったので参加して参りましたヽ(´ー`)ノ
以前はKujata鯖まで行って人狼やってたんですが、時間的な都合で参加できなくなり、
それ以降ずっと遠ざかっていたので、このシャウトはホントラッキーでしたw

070825221700.jpg

開催地は、北サンド大聖堂地下でした。
SSを見て分かるように、参加者多数でして・・・
てるちゃてるちゃロデムさんロデムさんも参加者の中におりました(´∀`)

久々の人狼だけあって、緊張の連続でございましたorz
今回は、以前から数えて初の無印村人に。
純粋に、/sayや投票、人狼の噛みの結果だけからの推理になるので、
気楽に出来たらいいなーなんて思ってたのですが・・・


途中から進行役を仰せつかりまして(;´ρ`)


序盤、ほぼ確定村人の方達が進行役をやっていたのですが、
人狼に噛まれていなくなっていきまして・・・
で、占いで私がほぼ確定の白が出ていたので回ってきたわけです(つД`)
進行役は、下手するとその一言で村を負けに向かわせる可能性もなきにしもあらず・・・
と言った感じで、下手な発言が出来ない!と思ってたり(;´ρ`)

私が進行役になった時点で、真占いが残っていたのですが、
無駄に真占いを疑うような発言を繰り返してたんですよねー・・・
真占いの方から見ると、自分が真実を知っているわけですから、
強気な発言が出来たりするのですが、それがかえって怪しく見えてしまう不思議w
人狼に踊らされてるのではないだろうか・・・という不安を抱えつつ、
最終的にはこの真占いさんの言葉を信じる事にして、無事村人勝利でしたヽ(´ー`)ノ

久しぶりに参加した感想として・・・やっぱり人狼おもしろーい(*´Д`*)
定期的に開催すると言う事なので、今後も都合が合えば参加したいなーと思いました。



BGM:WILD ROAD/B'z
ポイポイのてんさい
2007年10月27日(土) 09:46
- 8/23(木) -
この日は、シニさんシニさんに誘われて、アサルト2戦してきました。
行ってきたのはルジャワンの伍長アサルト「黒羊買付作戦」。
よくシャウトで募集を聞くアサルトですが、実はまだ一度も行った事なくて・・・w
初めてなので、楽しみに行って来ました。

黒羊買付作戦

我が軍の東部戦線では、異例の寒波に見舞わ
れ、兵士の防寒服が圧倒的に不足。凍死する
者すら出始めている。アサルト要員はルジャ
ワンで開かれている羊飼いの定例競り市に参
加し、できるだけ多くの羊を買い付けよ。

<概要>
作戦領域:ルジャワン霊窟
作戦目標:1頭以上の黒羊の買付
募集要員:レベル60 3〜6人
開始条件:伍長以上
制限時間:15分(地球時間)

<攻略>
Karakulを買付けるのが目的。開始地点はI-9。

Karakulを買付けるためにいくつかの下準備が必要になる。

H-9にいるQiqirn Mine Baronに話すとつるはし(temp)を渡される。
その状態でエリア内各所にあるMining Pointを調べると採掘ができる。
当たりの場合掘ったPCのアイテム欄に銅鉱(temp)か銀鉱(temp)か金鉱(temp)が入る。
鉱石を持っている状態でQiqirn Mine Baronに話すと銅鉱(temp)をアトルガン青銅貨(temp)に、銀鉱(temp)をアトルガン白銀貨(temp)に、金鉱(temp)をアトルガン黄金貨(temp)にそれぞれ交換して貰える。
つるはし(temp)が壊れた場合、H-8にいるQiqirn Mine Baronに話すと再度渡される。

H-9にいるQiqirn Greengrocerに話すと草刈鎌(temp)を渡される。
その状態でエリア内各所にあるHarvesting Pointを調べると採集ができる。
当たりの場合採ったPCのアイテム欄にスノーリリー(temp)かボスディン菜(temp)かシモカブ(temp)が入る。
鉱石を持っている状態でQiqirn Mine Baronに話すとスノーリリー(temp)をパママ・オレ(temp)に、ボスディン菜(temp)をパママ(temp)に、シモカブ(temp)をデーツ(temp)にそれぞれ交換して貰える。
つるはし(temp)が壊れた場合、H-8にいるQiqirn Greengrocerに話すと再度渡される。

アトルガン青銅貨(temp)5枚かアトルガン白銀貨(temp)を持っている状態でH-9にいるQiqirn Dealerに話すとふりふりのダイスができる。お互いダイスを好きな回数振って1000に近い方が勝ち、1000を越えると負けになる。勝負に勝つとアトルガン黄金貨(temp)を入手。


アトルガン黄金貨(temp)かアトルガン白銀貨(temp)4枚かアトルガン青銅貨(temp)20枚を持っている状態でQiqirn Shepherdに話すとPCの後をついてくる。
立ち止まった場合パママ・オレ(temp)を持っているPCが話すと再度動き出す。
Ice Cage(つらら)の場所に近付くとQiqirn Mineが出現しIce Cageにダメージを与える。
動かなくなった場合パママ(temp)かデーツ(temp)を持っているPCが話すと再度動き出す。
数回Ice Cageにダメージを与えると道が開き通れるようになる。

Karakulを調べると買付け終了。

Karakulを買付けるとI-9にAncient LockboxとRune of Releaseが出現。
Ancient Lockboxを開けると、開けた人のアイテム欄に不確定アイテムが、戦利品にその他のアイテムがプールされる。Rune of Releaseを調べるとミッション終了。

今回はシニさんのフレさんと三人で行ってきましたヽ(´ー`)ノ

070824011424.jpg

まずはつるはしをもらって、ひたすら掘り掘り。
もう・・・キキルンのためなら・・・(/ω\)

銀鉱が掘れたので、白銀貨に変えてもらってギャンブルキキルンと勝負するも負け(つД`)
めげずにまた掘ると金鉱(σ´∀`)σ
めでたく爆弾業者キキルンを雇うことが出来、話しかけて後ろをついてくるキキルン・・・(*´Д`*)
つららの所に来て、キキルンに頑張ってもらうことに。

070824005026.jpg

Qiqirn Shepherd : くふ♪ ポイポイを、しかけるるたの。ドキドキするるの!てもても、ね。
 カラクルのおうひつじ、ピンピンなままなの!うち、ポイポイの、てんさいなんよー。


070824005028.jpg

もう・・・キキルンに癒されるーーーー(*´Д`*)



(`Д´≡`Д´)??



数回、発破作業をして無事つらら撤去完了!
黒羊の買いつけが出来ましたヽ(´ー`)ノ
他の方も黒羊を買いつけして、計4匹だったかな・・・?
初回の戦績だったので、かなりいっぱいもらうことが出来ました♪

二戦目もキキルンに癒されつつ・・・でも、時間切れで失敗に(;´ρ`)
でも、楽しかったデス!



BGM:ガールフレンド/JUDY AND MARY
ジラMのお手伝い
2007年10月25日(木) 21:33
- 8/22(水) -
この日は海苔LSのてるちゃてるちゃShiさんShiちゃのジラMお手伝いでした。
この日は「流砂洞を越えて」をやると言うことで、集まったのは8人。

070822213424.jpg

私は白でついていきました^−^v
まぁ、移動手段ってことでw

宣託の間はBFなので、6人制限・・・でも集まったのは8人。
というわけで、私とカムさんカムさんがお留守番組。
アラを組んでみんなのHPを眺めつつ、PT会話を見ているところ、
ShさんShさんのHPが一気に0にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
アンティカのイーグルアイを食らったそうで(⊃д⊂)
そんな事故はありましたが、BF戦自体は無事終了ヽ(´ー`)ノ
時間もまだあると言う事で、そのまま「デルクフの塔再び」もやってしまおう!ということに。

二人がイベントを進め、みんなで天輪の場へ。
ここで、カムさんと私がBFに入る事になり、ShさんとMさんMさんがお留守番組に。

070822225901.jpg

自分の時以来だったので、あまり内容を覚えてませんでしたが・・・
さすがに全員75で参加だったので、さほど苦労なくBF戦終了で二人の空デビューが
いよいよ壷NM戦を残すのみとなりました(´∀`)
次もお手伝いを〜って話だったので、楽しみです♪



BGM:GUATEMALA/TRICERATOPS


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----