迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
偶然の遭遇
2007年09月29日(土) 21:53
- 7/18(水) -
この日は忍者でPT希望出すも、前衛ばかりがいて無理そうだなーと(;´ρ`)
そんなわけで、クフに篭ってデストの潜在を外そうと頑張っていた
てるさんてるさんの所に行って潜在外しを手伝うことに。
まぁ、私の千手の潜在外しもあったので、トスしながら外そうかとw

クフに行っててるさんと合流。
いつもの場所で、ぺしぺしとカニ叩き。
雑談しながら暫くカニと戯れてたところ・・・



・・・ん?



後ろを何か通った!!



Amemet(トカゲNM)が歩いてった!!!



これはやるしかない!ということになり、カニを倒してすぐアメミットが向かった方向にダッシュw
幸いにも誰も取っておらず、そのままアメミットを釣って戦闘開始!

070718224903.jpg

この時は、サポ白できてたので挑発はなし。
・・・やっぱり、モンクは強かったな、とww
まぁ、てるさんがタゲを取ってるときに限って邪視を使って来てたので、
その間にタゲを取り返したりしてましたけどw
二人でやってたので、問題なくアメミットを倒すと皮が二枚ドロップヽ(´ー`)ノ
二人で仲良く一枚ずつ分けておきました(/ω\)

アメミットを見るのはこれが初めてでしたが、初遭遇で倒せたのはラッキーだったなぁと思います。
ちょっと嬉しい出来事でしたw

あ、その後も戻って潜在外しを続行してましたけどね。
デストの潜在は外れなかったものの、結構ポイントを稼げたようでよかったです(´∀`)



BGM:子供らに花束を/THE BOOM
龍円舞曲、再び
2007年09月26日(水) 23:18
- 7/13(金) -
この日は以前失敗したてるさんてるさんのデストゲット作戦のリベンジo(`ω´*)o
というわけで、また神30BC「龍円舞曲」に行ってきました。
今回は六戦で。六回やれば一つぐらいはデストが出るだろう・・・とw
構成は忍戦モ詩赤白。

070713223043.jpg

このBC経験者が数名居るので、さらっと説明したのち順番を決めて突入!
一度はやった事ある人もいるので、そう難しくはなかったですw
と言うわけで、一戦一戦はさほど苦労なく終了。

問題は、箱開けタイムです。

一戦目・・・ダイセクター、メヌエットピアス他
二戦目・・・ハートスナッチャー、メヌエットピアス他
三戦目・・・サブドゥア、メヌエットピアス他
四戦目・・・サブドゥア、メヌエットピアス他

デスト出ません;;てるさんは涙目;;;;;;;;
メヌピが毎度出てたので祭りでしたが・・・w

そして、五戦目てるさんのオーブの回がやってまいりました。
きっと画面の前でめっちゃ祈ってたことでしょう・・・w

070713231248.jpg

戦闘自体は全く問題がなく、緊張の箱開けの瞬間・・・






Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
Armoury Crateに、メヌエットピアスが入っていた!
Armoury Crateに、嘆きの竪琴が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
Armoury Crateに、デストロイヤーが入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!







デストきたああああああああ!
みんな大興奮でしたwwwwwwwwwww
てるさんの番で喜ばせようと、デストは箱の中で順番を待ってたに違いない;;;;
当の本人もあかん、ほんとになきそう;;;;と・・・
よっぽど嬉しかったんでしょう(⊃д⊂)

一番の目的を果たし、歓喜のままの最終六戦目ではメヌピでずで、
六戦とも大当たりはなかったものの、目的のデストが出たので本当によかったです(´;ω;`)

Read more>>

目指せ白馬鹿じぇる!
2007年09月25日(火) 21:48
- 7/12(木) -
インすると、マムージャのLv8ビシージがきそうということで、
フレに誘われて久しぶりに参加することに。
そして、今回は忍74で参加ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
少しでも経験値を稼がせていただこうと思いまして(/ω\)

070712212632.jpg

ゴールデンタイムのビシージだけあって、700人オーバーのアルザビ。
重いのなんのってwww
ある程度、チャットフィルター掛けてますがそれでも流れるログの多さ・・・w
ラグもあるので、殴ってた敵が突然遠くに行っちゃったりして、
それを追いかけてはぺしぺしw

070712214621.jpg

このビシージで、ポロッゴを至近距離でSS撮る事ができましたw
カエルの歌こないかな〜、と密かに期待してましたが残念ながらこず(´・ω・`)
なんだかんだと1400いくつだかの経験値と皇国軍戦績を(σ´∀`)σ
良い感じでした(´∀`)


Read more>>

忍者上げももう少し
2007年09月24日(月) 21:50
- 7/11(水) -
この日は忍者のレベルを上げよう!と意気込んでPT希望を出すと、
有難い事にすぐお誘いいただいたので、レベル上げに行ってきました(´∀`)

構成 : Lv72〜74 モ戦戦
狩場 : カダーバの浮沼
獲物 : インプ、トンボ、カエル

070711215328.jpg

アズーフ島監視哨から沼に行ってみると、出てすぐの場所にPTの姿はなし。
ということで、ここをキャンプにしてレベリング開始!

もう本当に必死でした(;´ρ`)
約半月ぶりの忍でのレベリングだったのもあったのですが・・・
ランペと夢想が強いのなんのってw
タゲの固定を意識しすぎなくてもいいのかなぁ・・・と思いながらも
あまりにもタゲ取れないのも問題あるので、
必死にならざるを得ないというかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そして、忍者で完全野良は相当久しぶりだったので、いつも以上に頑張らなくちゃ、
という気持ちもあったんですけどねw

070711222831.jpg

程なくしてレベルアップ!74になりましたヽ(´ー`)ノ
特に74になって解禁になるものはなかったのですが、
75まであと一つですし嬉しかったです(/ω\)

Read more>>

風と土
2007年09月22日(土) 18:18
- 7/9(月) -
五蛇将のナジュリスとザザーグのクエが実装になったので、早速やってくることに。

風纏う弓 - When the Bow Breaks

風蛇将は時間があると
ワジャーム樹林へ通っているらしい。
そこで、なにかを手にし
物思いにふけっているというが……。

<攻略>
アルザビG-8にいるGaweeshに話すとクエスト開始。

ワジャーム樹林にいるAht Urhgan Attercopから薄汚れた矢(rare)を入手。
F-5にあるGiwahb Watchtowerに薄汚れた矢(rare)をトレードするとイベントがありクエスト終了。

まずはナジュリスのクエから!
ワジャームに行って、白ソロでクモと戦ってきましたo(`ω´*)o
シックル食らおうとも、薄汚れた矢が出るまではっo(`ω´;)o
・・・そんな感じで必死だったので、SS撮るの忘れてたようです(;´ρ`)
ちまちまやってると、無事薄汚れた矢が出て(σ´∀`)σ
今度は、ワジャーム(F-5)を目指しているとトレントが。
インビジを掛けて、そばを通過すると



がすっ



Σ(゚∀゚;)



こいつ聴覚反応だったのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿と。
このときまでトレントはずっと視覚反応だと勘違いしてましたorz
あわててスリプルで寝かせて、なんとか(F-5)に到着。

ここからは、イベントSSがあるので折りたたみます。


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----