迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
神と空と
2007年08月30日(木) 21:19
- 6/19(火) -
この日はてるさんてるさんと利害が一致し、クフにカニと戯れに行ってきました^−^v
なんの利害かと言うと、てるさんは前回のBCで神印章がなくなったので神印章を集めたい。
私は、EVWSの空のためトライアル武器の潜在を外したい。
ということで、潜在外しを手伝ってもらいながら神印章を集めよう!となりましてw

070619233512.jpg

と言う事で、人がいない場所を陣取りスタート。
てるさんには夢想を撃ってもらい、合わせて迅で核熱連携。

070619234421.jpg
夢想阿修羅拳

070619234725.jpg


070619235338.jpg
核熱

おかげでさくさくとたまる潜在のポイント(*´Д`*)
神印章が出ればてるさんの元へ、と一石二鳥です(/ω\)

のんびりとチャットしつつなので、気が楽というかなんというかwwwww

おかげで結構ポイントを稼げてやったー!
ありがたい限りでございました(⊃д⊂)



BGM:Light and Shadow/ポルノグラフィティ
應龍来来
2007年08月29日(水) 21:28
- 6/17(日) -
フレに誘われてリヴェーヌのBF「應龍来来」に行ってきました。
急遽決まった話だったので、良く分からず??(`Д´≡`Д´)??って状態でw
フルアラで突入できるこのBF。
イベントLSの企画らしく、人が若干足りないと言う事で誘われたのですが、
私自身は全く経験がないのでテンパり気味・・・w
良く分からないままに、ついていくことに(;´ρ`)

そういえば、このBFに必要な祈雨石ですがフレとENMに行った際に
一度ドロップした事があって、フレが使うことあるからって持ってたんですよねー。
今回、それを出したりしてたので私も参加資格があるといえば・・・あったのですかねぇw

BF前に到着し、色々と説明を受けました。
初参加が私だけではなかったようなのでw
とりあえず、必死に回復してれば問題ない感じで(`Д´≡`Д´)??
PTを入り口前で編成し、私はメイン盾PTに。
体勢が整って、いざBFへo三o(`ω´*)o

070617222914.jpg

プロMのオウリュウとは比べ物にならないほど強い!
周囲には、ミミズやエレも沸くので
ミミズは獣使いさんとサポ獣の人が操っては放置していたり、
エレは寝かせられる人が寝かせたりと対処しながらオウリュウと戦ってました。
オウリュウは石化魔法があるので、気をつけてましたが・・・
ストナが遅れることがあり申し訳なく(;´ρ`)
それでも、メイン盾のナイトさん達を死なせまいと気合で。
突入前に食べた食事の効果が切れ、プロシェルの効果が切れ(`Д´≡`Д´)??
これで30分が経過していることに気づきましたw

070617235046.jpg

プロシェルの掛けなおしで、オウリュウに接近。
このチャンスにこっそり近距離でSSを撮ってた訳でwww
そしてまだ続く戦闘。
同じ敵とこんなに長時間戦う機会が今までなかったので、
後半ちょっと集中力が切れ気味になってましたが・・・

070618000455.jpg

52分かかりましたが無事オウリュウ撃破ヽ(´ー`)ノ
終わって花火で遊ぶ方も(`Д´≡`Д´)??

その後、もう一戦やりこちらは一戦目よりも早い時間で終えることができ、
初の應龍来来は幕を閉じました。

なかなかない機会を体験できてよかったですねー(´∀`)
ちなみに、後日戦利品の分配金をいただきましてちょっとお小遣いが(/ω\)



BGM:Fly Away/TRICERATOPS
とんがり教
2007年08月23日(木) 22:08
- 6/15(金) -
ハクタクの眼5個を揃え、五行眼に合成してもらって暫く経ち・・・
いい加減、収納の五行眼が腐臭を放ってきそうだったのでハクタク戦を決行することに!
一人の為だけに・・・というのもなんなので、オプチをまだ持っていなかった
てるさんてるさんも一緒に!と言う事で、海苔LSメン+フレにお手伝いをお願いし、
ハクタク戦をやってまいりましたΨ(`∇´)Ψ

海苔メンが主でしたが、他にはアプリさんアプリさんやてるさんのフレさんやそのフレさん、
裏メンの方々にもお手伝いしていただきまして・・・14人に(`Д´≡`Д´)??
忍忍詩赤白 忍忍詩赤黒黒 モモ獣・・・だったかなぁ・・・
はっきり覚えておりませんが、こんな感じだったような?(;´ρ`)

070615204632.jpg

早速ぷりけつが(`Д´≡`Д´)??

安全地帯がなくスニの掛けなおしができなくてこうなったそうで(⊃д⊂)
私も手伝いで来たときに、同じ事やりましたけどもwwww

ダイスの結果、1.てるさん 2.とみの順番に。

070615213345.jpg

まずは雑魚処理から。
獣使いさんもいたので、かなり楽だった印象がw
そして、ハクタク戦一回目o三o(`ω´*)o




忙しくてSS取る暇がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




無事、ハクタクに勝利しててるさんオプチゲット(σ´∀`)σ

そして???が沸くのを待ち二戦目、私の番でございます(;´ρ`)どきどき
こちらもSS撮る余裕はなかったですが、勝つことができオプチきーたーーー(ノД`)
ロットしますね^^とか、持ってる人たちから言われたりしましたがo(`ω´*)o

二戦手伝っていただいて、本当に感謝でした(´;ω;`)

そして、終わってから・・・



070615214852.jpg




記念にてるさんとSS撮ってみたり(/ω\)




白の常用装備ゲットです^−^




(`Д´≡`Д´)??




まぁ、冗談はともかく本当に嬉しかったです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おまけ
070616002053.jpg

とんがり教発足の儀式(`Д´≡`Д´)??



BGM:Kiss Me Baby/TRICERATOPS
20ブロック目って?
2007年08月22日(水) 00:54
- 6/12(火) -
インすると海苔LSのNさんNさんからナイズルアサルトのお誘いが。
ありがたくお誘いに乗らせていただいて、行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

070612220849.jpg

ほとんどがフレの構成だったので、結構気楽に行けましたねぇw

16ブロックからのスタートで合計三戦した・・・と思うんですが、
二戦は20ブロックに行けたのかな?確かwww
もうずいぶん前の話なので、あまりはっきり覚えてなかったり(´ω`)

070612231537.jpg

一回目の20ブロック目では、亀と初対峙!
・・・まぁ、リンバスでも会った事はありますけどねw
残念ながら、倒しても装備はドロップせず(;´ρ`)

で、二回目の20ブロック目はファブニル。









070612235420.jpg

なんか装備でたーーーー!Σ(´д`ノ)ノ



このデナリゲマッシュを見ると、青にかなりよさそうな装備のような気が?
こんなの出るんだ!と関心してた気がしますw



BGM:Fly Away/TRICERATOPS
龍のワルツ
2007年08月19日(日) 02:19
- 6/8(金) -
この日はてるさんてるさんのデストゲット作戦を決行!


・・・というわけで、海苔LSメン+αで神30BC「龍円舞曲」に行ってまいりました。


070608221003.jpg

ランダムの結果
1.庭さん庭さん 2.てるさんてるさん 3.とみとみ 4.エグザさんエグザさん
の順番に。他のお二人はお手伝いということで;;;;

構成は忍忍モ詩赤白。
ドラゴン2体のうちまずは、Dragonian Minstrel(詩)を寝かせDragonian Berzerker(戦)を先に。
時間経過か一体を倒すと強くなるということなので、先に戦士タイプをって事でした。
WSのカオスブレードの呪いが大変なので、前衛'sは聖水を持っていましたが、
カーズナもなるべく掛けられるようにしておりました。
とにかく、初めてのBCなのでどっきどきで(´;ω;`)

070608223204.jpg

というわけで、まず一戦目。
予定通り、戦士タイプのドラゴンから。
時々、カーズナを掛ける相手を間違ったりとダメダメ振りを発揮してましたorz
それでも、まずは一体撃破o(`ω´*)o

070608223548.jpg

そして二体目。
詩人タイプなので、達ララがあったりして性質が悪いというかなんというかwww
あと、後半になるとカオスブレードの呪いの効果がきつくなってきて、
最初のときとは違い、1000以上あるHPが200台まで凹んだり、
攻撃間隔もかなり短くなっていて、回復しながらどきどきしてました(;´ρ`)
リフレバラバラをもらってても、MPがかなりきつい状態でしたけれど、
無事二体とも倒すことができて一安心。

070608223651.jpg

そんな感じで四戦していった訳ですが、期待の戦利品は・・・




デストロイヤー0;;;;;;;;;;




てるさん本人が出ればもちろんてるさんのものでしたけれども、
私を含む三人も出ればデストはてるさんに渡すつもりだっただけに、
残念としか言いようがなく・・・(´;ω;`)
ただ幸いにも、庭さんの番で当たりが出たのは良かったですけどね。

一戦目は10分台だったのですが、回を重ねる毎に時間が短くなっていき、
四戦目では5分台で終えてびっくりでしたw

てるさんは印章がなくなったということで、また印章を集めたら
再挑戦しよう!と言う事でおしまい(つД`)

次こそは、てるさんにデストを;;;;;



BGM:Chewing Gum/TRICERATOPS


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----