迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
勢いで宿星の座
2007年07月18日(水) 20:18
- 5/19(土) -
この日、ふと神威の後に報告してなかったなぁということを思い出し、
ジラMを進められるところまで進めよう!と思い、行動することに。

閉ざされし門 - The Sealed Shrine

不思議な力で固く閉ざされている
ル・アビタウ神殿、最深部の扉。
エルドナーシュ(Eald'narche)の
力によるものなのだろうか?

<攻略>
ノーグL-8にいるGilgameshに話すとイベント。

ル・アビタウ神殿(ル・オンの庭H-9からル・アビタウ神殿へ)にエリアチェンジするとイベント。

070519133732.jpg

まずはノーグへ行きギルガメッシュに報告。

その頃フレからテルが来て、ジラMを進められる所まで進めてるという話をしていると、
気付いたらフレと二人、海苔で宿星の座のBFに行くことになってました(`Д´≡`Д´)??
私が持つLv75のジョブは白のみなので、白で行くかと思いきや



この段階でLv68の忍者で行くことに(/ω\)



フレが赤で来てくれるということでしたが、いくら忍者とは言えLv68ですしねぇ・・・
不安もあったんですが、それでもエキサイトの予感にわくわくw

報告後、忍者に着替え空へ。
なかなか行く機会がないル・アビタウに行きましたが、ドキドキ(;´ρ`)
扉を開いて進み、いよいよ宿星の座へ。

宿星の座 - The Celestial Nexus

ヴァナ・ディールの命運を賭けた
最後の舞台「宿星の座」へ!

<攻略>
宿星の座(ル・オンの庭I-6からル・アビタウ神殿へ → H-9から次のマップへ → H-7から宿星の座へ)にあるCelestial Gateを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。バトルフィールド名「宿星の座」。2戦連続で戦闘が行われる。

1戦目のバトルフィールドではEald'narcheというNMが出るので倒す。
戦闘開始するとExoplatesというNMが出る。
戦闘中にOrbital(Spheroid族)1体、最大同時2体のNMが無限に出る。
Exoplatesを倒すまでEald'narcheにダメージを与える事ができない。
倒すとイベント。

2戦目のバトルフィールドではEald'narcheというNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
イベント後は自動的にロ・メーヴに戻される。

070519152733.jpg

勢いで来ただけあって、BF戦の下調べをしてなかったので
突入前にせっせと調べてなんとか内容を把握。
一戦目のスフィアロイドはフレが寝かせ続けるということだったので、
私は本体とタイマンですo(`ω´*)o
蝉回るかなぁ・・・とかいろいろ不安でしたけども(;´ρ`)

かなり緊張しながらいよいよBFへ。

070519153110.jpg

イベントを見た後は、強化を掛けていざ戦闘へ。

070519153816.jpg

いざやってみると、案外安定して戦うことが出来ましてちょっと安心(;´ρ`)
時々、複数蝉を剥がされて被弾することがありましたが、
ハイポとケアルで凌いでました^−^
あと古代を撃ってくることがあったので、そのおかげもあり蝉回しに問題なしw
一戦目で負けるんじゃないだろうか・・・という不安をよそに、無事一戦目終了(*´Д`*)

そして、またイベントを見て二戦目に突入だったのですが・・・



攻撃早っヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



全然蝉が回らずあっという間に戦闘不能に(⊃д⊂)
あとはなし崩しに負けてしまい、残念ながらクリアならずでした。
でも、楽しかったんですけどねw
どうせならまた二人で頑張ってみたいと思い、話すとフレも快諾してくれて、
私の忍者のレベルが上がってからの再戦を誓いましたo(`ω´*)o


Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----