迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
ウングルに会いに行こう
2007年07月29日(日) 21:45
- 5/23(水) -
この日は海苔LSのカムさんカムさんがグスタフにウングルを狙いに行くというので、
お手伝いに行くことになってたので、インしてすぐにグスタフに向かいました。

グスタフに行くとエグザさんエグザさん(忍)とNさんNさん(詩)が既におり、
時間つぶしに遊んでいた模様w
誘ってもらって、一緒にメリポ稼ぎをしておりました(/ω\)
適当に遊んだ後、ウングルが沸く広場に行くと




いーーーーたーーーーー!?(゜∀゜)




ただ、この時点でカムさん(赤)と私(白)だけが広場に到着してた状態だったので、
ウングルを釣っても対処が難しいなぁ・・・と思っていると、
そばに居たanon集団がウングルを釣っていきましたorz
悔しいなぁ・・・と思ってみていると、その方々はそばに居た骨やら魚にも
片っ端から絡まれていて程なくして全滅(;´ρ`)
その頃、丁度庭さん庭さん(忍)が到着。
二人が広場に着く前でしたが、そのままウングルを釣ってキープに成功。

070523204614.jpg

エグザさん、Nさんも到着し、体制が整ってそのままウングル撃破ヽ(´ー`)ノ


070523205106.jpg

無事、カムさんがウングルブーメランをゲットしてました。
よかったよかった(*´Д`*)

ウングルは良い装備ですなぁ・・・
私もいつか忍者のために取りたいな、と思うわけですが
なんだかんだと行く機会もなかったりするわけでw
そのうち、ちょっと頑張ってみようかと思いますo(`ω´*)o


Read more>>

海苔リンバス
2007年07月26日(木) 20:34
- 5/22(火) -
この日は、LSで行ける人でリンバスにいこーという話になり、

エグザさんエグザさん 忍 ShさんShさん 戦 カムさんカムさん 黒
コアラさんコアラさん 赤 ShiさんShiさん 黒 とみとみ 白

の6人でアポリオンSEに行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
(※詳細)

070522214200.jpg

EさんEさんがいる頃はEさんが古銭管理をしていたのですが、
今回はワタクシが古銭管理を命じられました(;´ρ`)
古銭が出たら、隙を見てロットロットΨ(`∇´)Ψ
危うく、私には必要ないAF打ち直し素材をロットしそうになったりしてましたが・・・
ロットしなくても、暗黒、詩人の素材が流れて来ましたけどね!www

二層目のカニには斬属性物理ダメージ無効で、エグザさんとShさんは短剣で殴ってたんですが、
その最中Shさんがバイパー習得しておりました(´∀`)

070522220147.jpg

(`Д´≡`Д´)??



三層目で骨の大名行列が(;´ρ`)(;´ρ`)



全滅してしまったので立て直すも時間が残り少なかったので、
倒せるだけ骨を倒して、今回は三層目で終了となりました。


Read more>>

アシュタリフ号威力偵察
2007年07月22日(日) 22:25
- 5/21(月) -
この日は、フレのアシュタリフ号クエに便乗することに。

アシュタリフ号威力偵察 - Scouting the Ashu Talif

傭兵の報告によれば、賊船アシュタリフ号に
は数多くの武装した船員が乗っている模様。
海象旅団はアシュタリフ号甲板に乗り込み、
威力偵察を敢行。敵戦力の調査を行い、可能
なようならば、その殲滅を試みよ。

<依頼者>
ハルシャーブ(Halshaob)/ナシュモ・港

<開始条件>
アトルガンのミッション「泡沫の宝冠」をクリア /
話し掛けてアトルガン青銅貨3枚を渡す

<攻略>
ナシュモH-10にいるHalshaobに話す。
Halshaobにアトルガン青銅貨3枚を渡すとクエスト開始。

アラパゴ暗礁域H-8(アトルガン白門からドゥブッカ監視哨へ → F-9からアラパゴ暗礁域へ)にあるCutterを調べるとバトルフィールド。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「アシュタリフ号威力偵察」。
バトルフィールドでは下記の流れで戦闘が行われる。

Ashu Talif Crew(Fomor族)3体
Ashu Talif Crew(Fomor族)5体
Ashu Talif Crew(Fomor族)11体
Ashu Talif Crew(Fomor族)9体
Swiftwinged Gekko(Imp族)
Watch Imp(Imp族)1体
Watch Imp(Imp族)2体
Watch Imp(Imp族)4体
Swiftwinged Gekko(Imp族)
Ashu Talif Crew(Fomor族)3体とWatch Imp(Imp族)1体
Ashu Talif Crew(Fomor族)3体とWatch Imp(Imp族)1体
Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体
Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体
Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体とSwiftwinged Gekko(Imp族)
Ashu Talif Crew(Fomor族)4体
Swiftwinged Gekko(Imp族)
Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体
Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体
Watch Imp(Imp族)3体とSwiftwinged Gekko(Imp族)
Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)3体
Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)3体

Ashu Talif Crew(Fomor族)とWatch Imp(Imp族)を何度か倒すと「鞄が少し重くなった気がする……。」とメッセージが出てダイダロスウィング(ex/rare/tmp)とバイルエリクサー+1(rare/temp)と技能の薬(ex/tmp)を入手。獣使いの場合ペットゼータ(tmp)も入手。
Swiftwinged Gekko(Imp族)は出現すると上の甲板に移動して消える。
Ashu Talif Crew(Fomor族)とWatch Imp(Imp族)を全て倒すとArmoury CrateとGate: Lifeboatが出現。
Swiftwinged Gekko(Imp族)を倒した場合は2個目のArmoury Crateが追加される。

Armoury Crateの中身はアクアマリンエメラルドエンジェルストーンガーネットクリソベリルサファイア獣人ミスリル貨真珠スターサファイアスピネルターコイズダイアモンドデスストーントパーズルビー、など。稀に下記の装備品が入手可能。
甲賀手裏剣(投てき D88 隔192 飛攻+10 Lv75〜 忍)

Swiftwinged Gekko(Imp族)を倒すと出現するArmoury Crateの中身は???ダガー???ボックス、など。

Gate: Lifeboatを調べて脱出するとクエスト終了。

070521230100.jpg

構成は青青赤黒黒白。
なんでも一杯敵が出るとの事で、青&黒さん達が範囲で倒していくというのが
基本的な流れでした。
私はひたすら回復、赤さんはリフレとボスの時の為にサポ暗で来ており、
クマスタンでボスを足止めして倒すという感じで行こうということでした。

070521230733.jpg

いざ戦闘開始o(`ω´*)o
多数の敵を相手にするので、死なせないよう必死に回復してました(;´ρ`)
そうして順調に進んでまして、途中沸くボスを作戦通り赤さんが
クマスタンで足止めして、無事倒すことができました。
ここまではよかったんですが・・・
途中、全滅してしまう結果に(⊃д⊂)

立て直して頑張りましたが、結局時間切れでクリアならず。

再挑戦はリアル0時またぎとなるようですが、0時を待つにはそんな時間も掛からないということで、
全員の意見が一致して0時過ぎに再挑戦することに。
次こそはーーーーo(`ω´*)o

というわけで、0時を過ぎて再突入。
今度は赤さんのクマスタンはなしでしたが、ボスを倒すことも出来、
更には敵の殲滅に成功ヽ(´ー`)ノ
二度目の挑戦にして、一回目のアシュタリフ号クエをクリアすることができました。
無事クリアできてよかったです(´;ω;`)



BGM:WORLD'S END SUPERNOVA/くるり
警護というよりも・・・
2007年07月19日(木) 22:05
- 5/20(日) -
この日はフレとアサルトに〜。
コアラさんコアラさんてるさんてるさんアプリさんアプリさんも居てわくわくw

まずは、ルジャワンの上等アサルト「クラボエール男爵警護」へ。
過去に一度挑戦して失敗しているアサルトなのですが、
なかなか面白いアサルトだった記憶がw

070520225316.jpg

初の方も居たので、フレから説明があったのですが・・・
グラボエール男爵がいつの間にかM男扱いに(`Д´≡`Д´)??
確かに、骨やらオバケに殴られようとも何事もなかったかの様に進む様は、
M男って言われても仕方ないと思いますけども!www
フレのM男発言以降、更にステキな発言がおひげさんから飛び出し、
リアルで笑い死にそうになったりとかwwwwww
始まる前から、自分が死にそうです(/ω\)

で、いざ始まると敵に絡まれながら進む男爵に皆でケアルシャワーw
敵が増えてきたところで、フレがパウダーブーツを使い、
敵を全部連れてマラソンしたりしてましたが、
死者が出たりとなかなか激しいアサルトにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そういう私も、ブリザガIIIに巻き込まれHPが黄色のまま進んでたら、
生体感知でオバケに絡まれ(-人-)ってなってましたが(*´Д`*)
オバケがすぐ近くに居たので、起きた瞬間ボコられるのが目に見えてたので
地面と仲良くしてることに(´;ω;`)

それでも残ったアプリさんとおひげさんがなんとか男爵を警護しきり、無事クリアヽ(´ー`)ノ

070520231151.jpg

レアなヒゲレイズ(本人談)をもらい、他の人たちにレイズを掛けてる時のこと・・・



てるさんのぷりけつの間からフレのぷりけつが(`Д´≡`Д´)??



気付いたらみんなしてSS撮ってたようです・・・w

続いて、イルルシの上等アサルト「蠱物駆除作戦」へ。

070520232719.jpg

待ち時間の光景ですが・・・和んでみたり(*´Д`*)ほわー

ここは経験者が多めだったので、ざっとの説明で突入!
わいわいチャットしながらやって余裕のクリアで終了。

そして、終わったあとは不確定アイテムの鑑定。
どうせいつものしか出ないだろうなーなんて思っていると



ボランティアサイズでたーーーーー!Σ(´д`ノ)ノ
(※ボランティアサイズ[両手鎌]D97 隔528 アサルト:D99 攻+6 Lv70〜 暗(ex/rare))



かなりびっくりしました・・・w
ただ、暗黒のレベルが高い人がおらず結局使える人が0(`Д´≡`Д´)??
宝の持ち腐れとはまさにこのことかと(;´ρ`)

そんな感じでしたが、ホント楽しい日でございました(*´Д`*)



BGM:夕焼けシャッフル/The GOSPELLERS
勢いで宿星の座
2007年07月18日(水) 20:18
- 5/19(土) -
この日、ふと神威の後に報告してなかったなぁということを思い出し、
ジラMを進められるところまで進めよう!と思い、行動することに。

閉ざされし門 - The Sealed Shrine

不思議な力で固く閉ざされている
ル・アビタウ神殿、最深部の扉。
エルドナーシュ(Eald'narche)の
力によるものなのだろうか?

<攻略>
ノーグL-8にいるGilgameshに話すとイベント。

ル・アビタウ神殿(ル・オンの庭H-9からル・アビタウ神殿へ)にエリアチェンジするとイベント。

070519133732.jpg

まずはノーグへ行きギルガメッシュに報告。

その頃フレからテルが来て、ジラMを進められる所まで進めてるという話をしていると、
気付いたらフレと二人、海苔で宿星の座のBFに行くことになってました(`Д´≡`Д´)??
私が持つLv75のジョブは白のみなので、白で行くかと思いきや



この段階でLv68の忍者で行くことに(/ω\)



フレが赤で来てくれるということでしたが、いくら忍者とは言えLv68ですしねぇ・・・
不安もあったんですが、それでもエキサイトの予感にわくわくw

報告後、忍者に着替え空へ。
なかなか行く機会がないル・アビタウに行きましたが、ドキドキ(;´ρ`)
扉を開いて進み、いよいよ宿星の座へ。

宿星の座 - The Celestial Nexus

ヴァナ・ディールの命運を賭けた
最後の舞台「宿星の座」へ!

<攻略>
宿星の座(ル・オンの庭I-6からル・アビタウ神殿へ → H-9から次のマップへ → H-7から宿星の座へ)にあるCelestial Gateを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。バトルフィールド名「宿星の座」。2戦連続で戦闘が行われる。

1戦目のバトルフィールドではEald'narcheというNMが出るので倒す。
戦闘開始するとExoplatesというNMが出る。
戦闘中にOrbital(Spheroid族)1体、最大同時2体のNMが無限に出る。
Exoplatesを倒すまでEald'narcheにダメージを与える事ができない。
倒すとイベント。

2戦目のバトルフィールドではEald'narcheというNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
イベント後は自動的にロ・メーヴに戻される。

070519152733.jpg

勢いで来ただけあって、BF戦の下調べをしてなかったので
突入前にせっせと調べてなんとか内容を把握。
一戦目のスフィアロイドはフレが寝かせ続けるということだったので、
私は本体とタイマンですo(`ω´*)o
蝉回るかなぁ・・・とかいろいろ不安でしたけども(;´ρ`)

かなり緊張しながらいよいよBFへ。

070519153110.jpg

イベントを見た後は、強化を掛けていざ戦闘へ。

070519153816.jpg

いざやってみると、案外安定して戦うことが出来ましてちょっと安心(;´ρ`)
時々、複数蝉を剥がされて被弾することがありましたが、
ハイポとケアルで凌いでました^−^
あと古代を撃ってくることがあったので、そのおかげもあり蝉回しに問題なしw
一戦目で負けるんじゃないだろうか・・・という不安をよそに、無事一戦目終了(*´Д`*)

そして、またイベントを見て二戦目に突入だったのですが・・・



攻撃早っヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



全然蝉が回らずあっという間に戦闘不能に(⊃д⊂)
あとはなし崩しに負けてしまい、残念ながらクリアならずでした。
でも、楽しかったんですけどねw
どうせならまた二人で頑張ってみたいと思い、話すとフレも快諾してくれて、
私の忍者のレベルが上がってからの再戦を誓いましたo(`ω´*)o


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----