迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
召喚士見習中
2007年06月30日(土) 22:24
- 5/7(月) -
いい加減召喚を少しでも上げないとなー・・・と思い、久しぶりの低レベルソロに。

070507232837.jpg

フェンリルを取ってから初めてのソロ・・・だったような?
コンシュのミミズを相手にしてました。
最初、少しの間フェンリルだけ攻撃させてから、私も抜刀して短剣で殴る、とw
フェンリルはホント強いですねぇ。
それだけでちょっとやる気が出てきたり(/ω\)

ミミズソロは結構気楽に出来るので、チャットしつつかなりまったりやってましたw
そんな感じでレベルがひとつ上がり12へ。
サポレベルまではまだまだ遠いですが、少しずつ頑張っていかねばo(`ω´*)o



BGM:僕らの勝敗/GLAY
トラ刈り
2007年06月29日(金) 19:39
- 5/6(日) -
この日は遅めのインでした。
インして向かった先は・・・ボスディン。
先日神30BCに行った際に、モルボルガーのつるを手に入れていたので、
どうせなら茶帯を取るべくアイテムをそろえてみようかなーと思いまして。



まぁ、モンクをやる予定はこれっぽっちもないんですが(ノ∀`)



そんなわけで、トラNMNue狙いでボスディンに来たのでした。
ヌエの塔付近でトラやゴブを狩りつつ、LS会話もしながらまったりとΨ(`∇´)Ψ
ライバルらしき人がいなかったらのんびり出来たって感じですねぇ。

で、暫く狩っていたんですがなかなか沸かず・・・
時間も時間だったので、この日はそろそろ諦めようかなぁなんて思ってると




070507010850.jpg

やったーーーーー!




というわけで、白ソロでヌエと戦いましたが危なげなく撃破o(`ω´*)o
運良くヌエの牙もドロップしまして、残すはドードーの皮だけとなりました^−^v

その後、時々ソロムグに行って張り込んでみたりもしましたが、
沸いて倒したもののドードーの皮を手に入れるまでには至らず(´・ω・`)
茶帯を手に入れるまでにはまだ暫くかかりそうです(;´ρ`)



BGM:ANSWER/GLAY
二人で出来ること
2007年06月28日(木) 21:19
- 5/2(水) -
フレと二人、アトルガンMの続きに挑戦してきました。

暗雲の去来 - Shades of Vengeance

不滅隊隊士アミナフにより、
大規模なアフマウ捜索作戦への
参加を命じられた。担当区域はペリキア……。
コルセア因縁の地である。

<攻略>
アラパゴ暗礁域H-8に行くとイベント、アサルト領域特別通行許可証・ペリキアを入手。

カダーバの浮沼I-9(ドゥブッカ監視哨)にあるRunatic Sealを調べるとバトルフィールド。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「暗雲の去来」。
バトルフィールドではK23H1-LAMIA(Lamia族)というNMが出るので倒す。

まずはアラパゴに行ってイベントを。

070502170430.jpg

マウ(`Д´≡`Д´)??

イベントを見てアサルト領域特別通行許可証・ペリキアゲット(σ´∀`)σ
白門に戻り、アサルトを受けてからドゥブッカに飛んでアサルト領域に突入ヽ(`Д´)ノ
今回は青白での挑戦です。

070502173243.jpg

私はとても割れてるサポ召喚で出動でした。
K23H1-LAMIAが10体いるのですが、そのうち3体を倒せればクリアということで、
カー君で釣って一体ずつ倒していこうという作戦ですo三o(`ω´*)oしゅっしゅ
ラミアの強さが分からないので、若干不安に思ってたのですが・・・
いざやってみるとフレの青魔法であっという間に倒せましたw
結構弱いみたいですねぇ。
ただ、通常攻撃の追加で毒があったりとその辺が厄介なくらいで。
なので釣りさえ失敗しなければ、難しい感じのしない戦闘でした。
・・・まぁ、私は回復しかできないんですけども(ノ∀`)
というわけで、ラミア三体を無事倒してそのままイベントに突入。

070502174656.jpg
070502175534.jpg

なんていうか・・・前から思っていた事が当たっていたり、
どうしてそんなことになったのかという背景が見えてきたという感じの内容でした。
イベントを見終わった後に、またフレとアトルMの考察をしておりましたw


Read more>>

コンプまで・・・
2007年06月26日(火) 22:41
恒例?の裏記事まとめてUPです(/ω\)

- 裏ウィンダス -
070401092207.jpg

久しぶりの四国だったような・・・(`Д´≡`Д´)??
いろいろと忘れてることがあって、一人でパニクってましたwwww

そんな中白AF2のクレリクダックビルがドロップ!
どきどきしながらロットさせてもらうと



070401095036.jpg

wwwwwwwwwwwwwwww



ライバルも居たので、そちらの方にもらわれてゆきました(/ω\)
内心ネタきたーーーーーーwなんて密かに思ってたわけで・・・w


070401095037.jpg

でも、結局もう一個出てそちらはいただくことが出来ましたけど(*´Д`*)

久しぶりのウィンでしたが、その後順調でボスを倒すこともできました(´∀`)

070401121206.jpg

ボス討伐後、時間があったので更に進軍してましたがこんなこともw
久々の四国は楽しかったですー♪


Read more>>

少女の傀儡と竹刀
2007年06月21日(木) 22:12
- 4/30(月) -
この日は昼間にアトルガンM「少女の傀儡」にフレと二人で挑戦しました。

少女の傀儡 - Puppet in Peril

傀儡師アフマウに付きあい
人形アヴゼンを捜しに
蕃都マムークに行くことになった。
はたして、
彼の地にアヴゼンはいるのだろうか?

<攻略>
アトルガン白門K-8にあるワラーラ寺院に入るとイベント、称号「アフマウの傭兵」になる。選択肢はどれでもOK。

翡翠廟にあるOrnamental Doorを調べるとイベント。
再度Ornamental Doorを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。バトルフィールド名「少女の傀儡」。
バトルフィールドではLancelord Gaheel JaというNMが出るので倒す。

既に翡翠廟に行く前までのイベントは済ませてあったので、準備をしてBF前に。

070430155232.jpg

まずはBF入り口を調べてイベントを。
ええー(;´ρ`)って感じの内容があり・・・

070430155823.jpg

そして、準備をして青白で突入o(`ω´*)o

070430160056.jpg

両手棍で助けに入っても全然強そうじゃないですね^−^;

070430163051.jpg

戦闘ではフレの削りが全てなので、死なせないよう必死にケアルを。
あとは弱体入れたり、特殊行動で敵がこっちに向いたときに
ブリストで耐えてみたりといった感じでした。
いい感じだったのですが



・・・でも、途中でPCがおちましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



この頃、非常にPCの調子が悪くFFをやってると強制シャットダウンが
発生していたんですよねぇ・・・
この戦闘中にならないことを祈ってたのですが、結局ダメでした;;;

なんとかPCを立ち上げなおし戻ると、フレは青じゃきついからと赤に着替えに戻ってました。
フレが戻り、今度は赤白で再戦。

今度、弱体はフレが入れてくれていたので、私はとにかく回復を。
今度こそ落ちないことを祈りつつ・・・
最後は連続魔精霊で押して、無事勝利(´;ω;`)
そのままイベント突入だったのですが



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



終わったあと、フレといろいろアトルガンMの考察をしてましたw
何はともあれ、二人で挑戦して勝ててよかったなーと思いました(*´Д`*)


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----