迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
リバティソングを求めて
2007年05月31日(木) 21:11
- 4/14(土) -
この日は、前から途中になっていたバスのクエ「死に至る病」をこなすことに。

死に至る病 - A Test of True Love

謎の病に倒れたダリアを救うために
「リバティソング」を完成させたい。
「いにしえの楽譜」「うたかたの楽譜」
「たまゆらの楽譜」を集めてほしい。

<開始条件>
バストゥークのクエスト「狂想曲「氷河に果てる恋」」をクリア /
話し掛ける

<攻略>
バストゥーク港E-6にいるCarmeloに話すとイベントがありクエスト開始。

たまゆらの楽譜 → オンゾゾの迷路「Treasure Chest」
うたかたの楽譜 → 海蛇の岩窟「Treasure Chest」
いにしえの楽譜 → ズヴァール城「Treasure Chest」

バストゥーク港に戻りCarmeloに話すとイベント。
エリアチェンジした後再度話すとイベントがありクエスト終了。

たまゆらの楽譜とうたかたの楽譜は既に入手済み。
・・・どっちも地図を取ろうと箱を開けたら取れたんですけどもwww
残すはズヴァのいにしえの楽譜。
カギすら取ってなかったので、ズヴァに行きカギ取りからスタート。
白で行ったのですが、弱めの敵相手なのでのんびりデーモンを狩ってましたw
1時間くらい狩ってたところでやっとドロップ。
さすがにチェストのライバルはいなく、箱が沸くポイントを巡ってると
あっさりいにしえの楽譜をゲットです(/ω\)

070414143348.jpg

バスに行き報告をしたわけですが・・・



だーまーさーれーたー(`Д´≡`Д´)??



ま、まあいいんです(´;ω;`)
ここで報酬の10000Gをゲットして、次のクエをこなすべくACして
再度カルメロに話しかけに行きます。


Read more>>

テメナス中央塔1階
2007年05月29日(火) 18:01
- 4/13(金) -
金曜恒例LS de リンバス。
この日はアポリオンNWに行こう!という話で、後衛構成だったのですがさすが人気のNW。
突入してるグループの他に待ちのグループもあり、時間的に厳しそう・・・
というわけで行き先変更。
エメラルドチップを以前手に入れていたので、テメナス中央塔1階に行くことになりました。
参加者は
庭さん庭さん 忍 エグザさんエグザさん 忍 カムさんカムさん モ
ShさんShさん 赤 EさんEさん 詩 ShiさんShiさん 黒
とみとみ 白

テメナス中央塔1階 - Central Temenos - 1st Floor

Airi(Ghost族)
Temenos Cleaner(Magic Pot族)
Iruci(Skeleton族)
Temenos Weapon(Evil Weapon族)
Enhanced Dragon(Dragon族)
Enhanced Ahriman(Ahriman族)

初期制限時間45分、延長は無し。
敵を全て倒すとArmoury Crateが出現、開けると終了。

AiriTemenos CleanerIruciTemenos WeaponEnhanced DragonEnhanced Ahrimanが対になっており、
片方を倒すともう片方が強化される性質がある。

敵を倒す順番で難易度が変わるので、厄介な敵をそれぞれ先に倒すことに。
ゴースト>骨>ドラゴン>アーリマン>ウェポン>壷という順番に決めて、
いざ中央塔1階へo(`ω´*)o

Read more>>

為に1000本ノック
2007年05月27日(日) 16:01
- 4/11(水) -
てるさんてるさんのモンクが71になりトライアルナックルをゲットしたそうで・・・
前から潜在手伝うよと言っていたのですが、とうとうその日が来ましたw
というわけで、先日手に入れたモルゲンを片手にトスしつつ
自分の潜在外しの為にもクフカニにWSを撃ちまくってました(/ω\)

できれば入り口付近がいいなーと思っていましたが、やはりPTがいたので
奥の方の空いている場所に行くことに。
前に比べるとレベリングPTの数が減ったように思えますが、
その分ソロやフェロー上げの人が多く見られるようになったので、
結局場所を探すのも一苦労なんですよねw
確かにカニはやりやすいからなぁ・・・
実際、こうして潜在外しでお世話になりに来てますしwwww

双竜脚>ヘキサストライクのLv3連携で順調にポイントを稼いでました。





070411231322.jpg

ギーブルがぁぁぁぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




気づかないうちに私の背後に来て、気づいた時には時既に遅く見事轢かれました;;
リレは掛けていたので、問題はなかったですけどもw
ギーブル沸かないよなぁ・・・という不安が当初からあっただけに、
その不安が的中してなんとも┐(´∀`)┌

そんなこともありましたが、とりあえず150ポイントぐらいまで来た所で
この日の潜在外しは終了。
残り半分は、後日またやりましょーということになりましたw



BGM:遊月恋歌/ALI PROJECT
屍臭病予防にデンタル
2007年05月24日(木) 21:08
- 4/7(土) -
070407122125.jpg

(`Д´≡`Д´)??

昼間フレからLv1から何かジョブ上げてみようか〜という誘いがあって、
散々迷った挙句コルセアで出動してみましたw
フレには何でやるの?と聞かれてたのですが、しばらく/anonで内緒に(/ω\)
アトルガンの秘宝実装後、新ジョブ3つを取ったものの特に上げる予定もなかったので
ずっとLv1のままだったのです。

二人で経験値が入る範囲内で別々に敵を倒してると、入ってくる経験値。
気づけばコルセアズロールが覚えられるLv5になったので、
ジョブ取得時に貰ったコルセアのダイスを使用。
コルセアズロールの取得経験値アップのおかげでさくっとLv7に。

コルセアをやってみて・・・ロールがおもろいなぁと思いました。
今後上げるかと言えば、ほかに上げたいジョブもあるので可能性は低いですが、
それでも、機会が訪れたらやってみたいなぁと思うジョブだなとw

夜フレが神30BC「屍臭病予防」に行くというので、ちゃっかり便乗して行って来ました(/ω\)
このBCはうs白なら欲しいであろう一品モルゲンステルン(*1)がドロップします!
*1 片手棍 D27 隔310 潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72〜 白ナ(ex/rare)



いつかは欲しい(*´¬`*)



そう思ってた私は、期待して行ってまいりましたww
構成は召召召召赤白。寄生ですいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
一応サポ詩でバラ歌ってましたけどね(;´ρ`)
サポ割れてましたが(`Д´≡`Д´)??

070407234849.jpg

このBCの敵はモルボル一体で、生臭い息という即死WSがあるのですが、
召喚獣を当てておくので召喚獣が生贄になります(つД`)
範囲なのでタゲを取っている召喚獣の後ろには回らないよう気をつけていましたが。

070407230428.jpg

そんな感じで余裕の6戦全勝。
バラしか歌ってないので、本当に寄生としか(;´ρ`)(;´ρ`)

で、肝心のモルゲンですが・・・出ました!!!やったー!
とうとう憧れのモルゲンを手にすることができました;;;;
誘ってくれたフレにはただただ感謝です(´;ω;`)


Read more>>

一攫千金を夢見て
2007年05月21日(月) 21:48
- 4/6(金) -
普段であれは、LS de リンバスなわけなんですが・・・
この日はLSでサソリBCに行くことになっておりましたので、楽しみにインw
先日のVUでセルケトリングが出るようになりましたからねぇ。
あわよくば出ないかなーと欲丸出しで淡い期待を抱いての挑戦ですo(`ω´*)o
今回、サソリBCに挑戦するのは

庭さん庭さん 忍 エグザさんエグザさん 忍 カムさんカムさん モ
EさんEさん 詩 コアラさんコアラさん 赤 ShiさんShiさん 黒
とみとみ 白

070406211609.jpg

コアラさんのインがちょっと遅くなるようだったので、先に揃った6人でBCへ。
パルプロのエレベーターで何気なくマップを開こうとしたら、


リフト上でマップを見ることはできません。


(`Д´≡`Д´)??
ここでマップが開けないっていうのは初めて知りましたwww

BC前に着いてダイスで順番決め。
1.エグザさん 2.カムさん 3.とみ 4.Eさん 5.庭さん 6.Shiさん
という順番になりました。
コアラさんは合流後なので7番目ということでw

私の開幕印プガでサソリを寝かせ、庭さん、エグザさん、カムさんが
それぞれ一体を起こして入り口、通路途中、広場手前でそれぞれガチ。
プガ2はないので、広場で寝てるサソリが起きたらShiさんとEさんで寝かせ。
その間にガチってた三人がサソリを倒して、残りも・・・という作戦でした。

070406213209.jpg

忍忍モ詩黒白で挑んだ第一戦。
予定通り印プガで寝かせ、前衛'sがそれぞれ一体ずつ起こして引っ張っていきます。
んで、私は回復だのなんだのするのに三人の方へ。
特にカムさんがモンクでガチなので、回復補助があったので行ったのですが
それが失敗の元というかなんというか(;´ρ`)
寝かせてたので、起きたら否応なくサソリがこっちに向かってくるわけでorz
Eさん、Shiさんが寝かせてくれましたがWS連動で寝たサソリが起きたりしてぐだぐだに(⊃д⊂)
殴られて死に掛けたりしてましたw

070406215019.jpg

そんな感じでしたけども、多少無理の利く構成だったのもあって
崩れることなく無事勝利Ψ(`∇´)Ψ
戦利品は・・・残念でしたけども;;

その後は一戦目の失敗を踏まえて、印プガの後に次起きるまで広場で待機。
そうすると一戦目のようなことはなく安定しましたねぇw
ちなみに二戦目もはずれ・・・三戦目の私の番。

070406220747.jpg

セルケト、セルケト(*´¬`*)




Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
Armoury Crateに、エクスパンジャーが入っていた!
Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!





ま、まあわかってた結果ですけどもwwwwwww

その後五戦目からEさんとコアラさんが交代。
計七戦やったわけですが・・・庭さんのときにオリハルコン、
Shiさんがビギナーラックでダマスクゲットで終了しました。
一人でもあたりが出てよかった(つД`)

二度目のサソリBCでしたが、楽しかったですねー(´∀`)
BCは好きなので、手伝いでもなんでもまた行きたいところですw



BGM:気球に乗って/THE BOOM


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----