迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
土蛇将救出作戦
2007年04月30日(月) 14:45
- 3/18(日) -
先日のメリポで蕃都の黒鱗のカギが流れてきまして・・・
見るとマムークに捕虜が一人居たので、折角だしと救出に行ってみることにしました。

070318154024.jpg

捕虜が居る場所を探すべく、マムーク内をうろうろしていたのですが、
途中カエルが・・・調べてみると見破りだそうで、カエルの動きを暫く観察。
なんとか離れた隙にすり抜けましたが、先の牢屋には捕虜なし(つД`)
一度エスケして、一旦マムークを出てから再突入。
今度は違う場所を探索してると・・・


070318155445.jpg

ザザーグいたーーーー!


まさか捕虜がザザーグとは思いもしませんでしたが・・・w
五蛇将の中で一番好きだったりするので願ったり(`Д´≡`Д´)??
あの熱血兄貴キャラが面白くて好きなんです(/ω\)

070318160640.jpg

見つけたのはいいのですが、牢屋番のように徘徊するマム(;´ρ`)
更にはブガードも近くにorz
インスニで様子を伺ってましたが、なかなかいいタイミングが見つからない状態で。
それでも、なんとかいけそう!という時に



070318160713.jpg

救出成功^−^v



見つかって思い切り槍で刺されましたが^−^;;;;;;



ブリストは掛けていたので、そのままデジョンして逃げて来ましたけどねw

070318222324.jpg

暫く時間が経った後に戻ったザザーグの元へ。
お礼にと???ボックスを貰ったので鑑定してもらうと

070318222641.jpg

オートマトン用の油を貰いましたが、生憎とからくりは1・・・w
今後も上げる予定がないので、結局売ってしまいましたけどねww


Read more>>

歌を忘れないように
2007年04月30日(月) 12:16
- 3/17(土) -
この日の夜は久しぶりに詩人で希望を出してみました。
たまには違うジョブ上げてみようかなぁ、とw
そうしてると程なくお誘いが。

構成 : Lv28〜29 戦シ
狩場 : ヨアトル大森林
獲物 : マンドラ

今回は久しぶりに他国の方がリーダーで。
・・・って、暫くロクにPT希望出してなかったですけどねw
ヨアトルの同レベル帯が0PTということで即決。
このレベル自体が久しぶりなので、もちろんこの狩場も久しぶり。
マンドラの夢想花がいやですが、それでも独占できてれば良い感じなのです(*´Д`*)

後衛2だったので、ケアル補助にも気を遣ってました。
まぁ、歌ってる最中だとどうにもできないのですが(;´ρ`)
あとは前衛にマドメヌ、赤さんにバラエチュでうろうろとw
時々、前に出ると夢想花に巻き込まれたり(/ω\)

そのうち他のPTが増えたり、忍者さんが抜けて黒さんが交代で入ったりもありましたが、
それでも始終感じが良いPTだったと思います。

途中回線落ち?で落ちたまま帰ってこない方がおり、リーダーさんが
補充の方を探すも他の方も連鎖で落ちたりして、結局残ったのは三人(⊃Д⊂)
まだ続ける意思があったようなので、人探しを手伝っておりましたが
結局希望を出している人が殆どおらず、その場で解散することになりました。
最後の最後で、リーダーさんがローマ字で日本語を。
気を遣ってくれてるのが分かり、逆に申し訳なく(´;ω;`)
こちらとしては、楽しかったので良かったんですけどねw

レベルは29→30へ。
たまに詩人をやると楽しいなーと思いましたw
詩人はサポレベルまでにはしたいので、折を見て上げていこうと思います。


Read more>>

洗剤チェックはお忘れなく
2007年04月26日(木) 21:39
- 3/16(金) -
恒例のLSリンバスデー。
今回は、リンバスデビューの時に行ったアポリオンNEへ。
この日の参加者は

庭さん庭さん 忍 エグザさんエグザさん 忍 ShさんShさん 戦
カムさんカムさん 黒 EさんEさん 詩 コアラさんコアラさん 赤
とみとみ 白

だったのですが・・・Shさんが洗剤買い忘れたのが分かったのが、突入後ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
既に、敵を釣ってしまっていたのでShさんがお留守番になってしまいました(´;ω;`)

アポリオンNE - NE Apollyon

== 一層 ==
Goobbue Harvester(Goobbue族) 追加効果:麻痺
Borametz×12(Mandragora族)

== 二層 ==
Thiazi×2(Roc族) 地獄のエレジー/魔物達のララバイ
Bialozar×2(Roc族) 地獄のエレジー/魔物達のララバイ
Cornu×4(Bird族)
Sirin×4(Bird族)

== 三層 ==
Apollyon Sweeper×3(Doll族)
Apollyon Cleaner×12(Magic Pot族)

== 四層 ==
Hyperion(Gigas族) 精霊魔法ダメージ無効
Okeanos(Gigas族) 遠隔物理ダメージ無効
Cronos(Gigas族) 近接物理ダメージ無効
Kerkopes×8(Opo-opo族)

== 五層 ==
Criosphinx(Manticore族)
Hieracosphinx(Manticore族)
Troglodyte Dhalmel×8(Dhalmel族)

初期制限時間30分。
各層にいくつもArmoury Crateが置かれており、全て開けることができる。
・ 青いArmoury Crateを開けると占有時間が5分延長。
・ 金色のArmoury Crateを開けるとアイテム。
・ 木のArmoury Crateを開けるとHPとMPとアビリティが回復。2hアビリティも回復。

1層
Goobbue Harvester(Goobbue族)か大き目のBorametz(Mandragora族)が次の層へのワープ発生のトリガー。

2層
Thiazi(Roc族)1体とCornu(Bird族)2体、計3体が2箇所。
Bialozar(Roc族)1体とSirin(Bird族)2体、計3体が2箇所。
Thiazi(Roc族)かBialozar(Roc族)のどれかが次の層へのワープ発生のトリガー。

3層
Apollyon Sweeper(Doll族)のどれかが次の層へのワープ発生のトリガー。

4層
Cronos(Gigas族)かHyperion(Gigas族)かOkeanos(Gigas族)が次の層へのワープ発生のトリガー。

5層
5層はArmoury Crate無し。
Troglodyte Dhalmelを全て倒すとCriosphinx(Manticore族)とHieracosphinx(Manticore族)の後ろにArmoury Crateが出現。開けると終了。

070316220108.jpg

なんと言っても怖いのは二層目のロックのギガスクリーム(;´ρ`)
前回、これで庭さんが・・・ってことがありましたので(⊃Д⊂)
なので、これにはかなり注意してました。
今回はそんな事故もなくかなり順調で

070316231028.jpg

あれよあれよと言う間に気付けば最終の五層目にw
ダルメルは倒すたびに獣人古銭を二枚必ずドロップするのでうまー(*´Д`*)

ダルメルはバーサクがあるので、それを楽しみに待つ前衛二人(`Д´≡`Д´)??
バーサクが来るととっても楽しそうでしたwww

そして、最後のマンティ二体。
左から釣るとリンクしないらしいということで、実際やってみると
リンクなしで釣る事ができて一体ずつ確実に倒し

070316232003.jpg

NEリベンジ完了o(`ω´*)o
嬉しかったです〜♪

今回は古銭が10枚と過去最高枚数にw
一気にロケイシャスに近づいた気がして、ほくほくしておりました(/ω\)


Read more>>

クジャクの行方
2007年04月25日(水) 23:18
- 3/15(木) -
この日はフレに誘われて人40BC「光る眼」に行ってきました。
光る眼に行くのは通算何回目でしょうかねぇ・・・
一番回数行ってるBCになってるのは間違いなさそうですがw
でも、実は今まで自分のオーブで一度も行った事はなく。
毎回手伝いで行ってましたが、今回は!
初めて自分の印章も使うことにして、挑戦してきましたo(`ω´*)o



無欲(*´¬`*)無欲



( ゚д゚)ハッ!



欲望が見えるのは気のせいです^−^

順番は、1.私、2.フレ、3.フレのフレさんで。
普段は忍/戦で行ってましたが、今回フレに言われ忍/白に(`Д´≡`Д´)??
なんでも、フレ(忍)が雑魚を殴るそうで凶眼を避けられなかったら、
パラナして欲しいって事で^−^;;;;
私にそんな余裕があるかどうか分からないですが、一応了承w
あと食事は普段は取らないで突入してましたが、今回はINTと回避が上がる
菱餅を使ってみることにしました。
これで、MPも少し多めに確保できるし一番いい選択だったかも?
後は、皆経験ありなこともあって特にこれといった作戦会議もなく突入ですw

070315233127.jpg
070316000339.jpg

サポ白は悪くはなかったんですが、問題としては最初の雑魚を引っ張る時に、
挑発のように瞬時に雑魚を引き抜くことができないので、
最初の位置取りに失敗することがあったことですかね(;´ρ`)
それで凶眼を食らったりorz
まぁ、慣れないからってのはあったと思いますが。
ただサポ白だけあって、自分が麻痺しても回復手段があったので、
そういう部分では問題なかったですけどねーw

三戦目では、フレのフレさん(赤)がボスマラソン中にバインガかブレクガの餌食になり、
そのままファイガを食らってお亡くなりに(´;ω;`)
でも、その時点で雑魚が終わる直前だったので、そのまま二人でボスと戦って
勝つことはできましたけども。負けなくて良かった(;´ρ`)

今回初めてのサポ白で挑みましたが三戦全勝ヽ(`Д´)ノ
ただ三人ともクジャクはおろか、蝉弐も出ませんでしたけどね(つД`)

三戦目終了後、赤さんリレなしだったのでサポ白だしレイズ〜と思ったら、
MPが@14たりないとかそんな感じで・・・
結局、別の方にレイズを掛けてもらえたのでよかったですが、
MP用装備も持ってきてればよかったなーとちょっと後悔してたりなんだり。

今回もクジャクとはご対面できませんでしたが、楽しかったから良かったです(*´Д`*)


Read more>>

白75からのスタート
2007年04月23日(月) 21:48
- 3/14(水) -
やっと白75になって半月ちょっと。
暫くはのんびりやっていたのですが、メリポでの強化にもやっぱり興味がありまして(/ω\)
そんなわけで、この日は希望を出してみました。
が、なかなか誘われずぼーっと・・・(;´ρ`)
そろそろ希望出すの辞めようかな、と迷っている所に

シニストラさん : お〜 とみさんメリポか
とみ : ちょっとやってみたいなーとw
シニストラさん : やろーぜぃ!


シニストラさんからお誘いが来まして行ってきましたヽ(´ー`)ノ

構成 : Lv75 戦戦忍詩
狩場 : バフラウ段丘
獲物 : マムージャ、ワイバーン

メンバーのうち、忍が庭さん庭さん、詩人がみすておるさんみすておるさんで。
LS会話やらテルで話して、二人をゲットしちゃいました(*´Д`*)

070314224346.jpg

やってみて・・・自分のMP管理の甘さが露呈してたかなーと(;´ρ`)
メイン白のみすておるさんが居るだけに、かなり緊張してましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
うう・・・精進せねばなぁ・・・と何度思ったことか。
こうやってメリポPTに混じると、やっぱり今までのレベリングとは
動きが若干違う面があり戸惑いを感じることはありましたね。
その辺も慣れなのかなぁとも思いますが。

070314225045.jpg

そうこうしてメリポUP。
チェーンもかなり繋がってたので、気付いたら誰彼が上がってましたけどもw
そんな感じなので、ライバルPTが居ると時々敵が枯れる事もあったり。
メリポPTはすごいなぁ・・・としみじみとwww

今回は始めた時間も遅かったのもあったので、2時間ちょっとだったかな?
それで2メリポUPしました〜♪
初めてのメリポ振りはケアル詠唱時間にしてみました(/ω\)
一応どれに振ろうか考えてはいるので、地道にやっていければいいかな〜と思ってます(´∀`)



BGM:朝顔/コブクロ


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----