迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
テメナス東塔へ
2007年03月30日(金) 19:55
- 2/16(金) -
金曜LS de リンバスの日。
この日は、テメナス東塔に行くことになりました。
メンバーは

庭さん : 庭さん 忍 エグザさん : エグザさん 忍 Stさん : Stさん 戦
Shさん : Shさん 赤 カムさん : カムさん 黒 Eさん : Eさん 詩
とみ : とみ 白

の7人です。
花を倒してホワイトカードをゲットして、いざ東塔へ!

テメナス東塔 - Temenos - Eastern Tower

== 一層 ==
Fire Elemental ×4
各種火の魔法/通常攻撃の追加効果:悪疫

== 二層 ==
Ice Elemental ×4
各種氷の魔法/通常攻撃の追加効果:麻痺

== 三層 ==
Air Elemental ×4
各種風の魔法/通常攻撃の追加効果:静寂

== 四層 ==
Earth Elemental ×4
各種土の魔法/通常攻撃の追加効果:石化

== 五層 ==
Thunder Elemental ×4
各種雷の魔法/通常攻撃の追加効果:スタン

== 六層 ==
Water Elemental ×4
各種水の魔法/通常攻撃の追加効果:毒

== 七層 ==
Dark Elemental ×2
各種闇の魔法/通常攻撃の追加効果:呪い

1匹倒すごとににArmoury Crateが1つ出現。

* Armoury Crateの種類 *
→青:時間延長
→木箱:HP、MP、アビリティ回復
→金縁:獣人古銭、各種ジョブのAF打ち直し素材

ただし、どれか一つでもArmoury Crateを開けると残りのArmoury Crateは消滅。
同時に同層のElemental族も消滅。
素材の入っているArmoury Crateに限り、開けるとMystic Avatarが出現する場合がある。
この場合のみ、他のArmoury Crateは消滅しない。
Mystic Avatarは、各層のElemental族の属性の召喚獣となる。

070216225213.jpg

この日もとてもサポ割れしているサポ召喚で出動です(;´ρ`)
ああ・・・カーくん・・・(´;ω;`)

070216231230.jpg

四層目の土エレは、正方形な配置で例の如くカーくんで釣ったのですが・・・



召喚釣り失敗で土エレ全部リンクorz



Earth Elementalの攻撃→Tomisに、119ダメージ。
Earth ElementalのストーンIVが発動。
→Tomisに、410ダメージ。
Earth Elementalの攻撃。クリティカル!
→Tomisに、200ダメージ。
Earth Elementalの攻撃→Tomisに、137ダメージ。
Tomisは、Earth Elementalに倒された……。


見事に倒されてしまいました(/ω\)
でも、それ以外は被害もなく寝かせながら倒しきってましたけどねw

070216233414.jpg

序盤は延長箱を開けていたのですが、四層ぐらいから素材箱を開けることに。
五層ではハズレを引き、中から出てきたおじいちゃん(;´ρ`)
アスフロを止めることが出来ずに、くらっちゃいましたが全員無事。
で、その後の回復でタゲを取ってしまいまた・・・(/ω\)
エキサイトwwwwww

070216235307.jpg

なんだかんだと最終層。
闇エレ二体を倒し出た素材箱×2。
最後の箱開けは、皆でダイスをして一番高い数値を出したShさんが。
一部、フェンリルが出るのを期待してましたが当たりを開けて東塔クリアです♪
この東塔クリアが、LS初のクリアとなり良かったです(*´Д`*)

今回のAF打ち直し素材は、狩人のカメレオンヤーンとナイトのスノーイサーメット
獣使いのスマルトレザーの三つが出ました(´∀`)
今回の獣人古銭は4枚いただきましたヽ(´ー`)ノ


Read more>>

固定休みでまったりと
2007年03月29日(木) 20:40
- 2/13(火) -
火曜なので恒例の忍者固定の日でしたが、お休みの人が居たのでレベリングはお休み。
で、この日はアサルトに行ってきました。
行ってきたのは、ペリキアの二等アサルト「海猫護送作戦」。

070213221906.jpg

ここに来るといつもそうなんですが・・・NPCの操作を仰せつかりました(;´ρ`)
久々にやるので、失敗するんじゃないかと緊張が・・・(`Д´≡`Д´)??
実際、一度だけでしたが敵の前でNPCを止めることが出来ず、
逃げてしまうことがありましたけどねorz
でも、それ以外はなんとか失敗することなく無事ゴールまで運べましたヽ(´ー`)ノ

070213223301.jpg

最後に残っていた敵をみんなでぺしぺし。

アサルト終了後、シニストラさんシニストラさんの提案でメインで経験値稼ぎに。
らんどさんらんどさんもお誘いしたりして、戦戦侍忍白で向かった先はバフラウ。

070214002410.jpg

ここでプークを倒しながら、経験値を少し稼がせていただきました♪
74に上がった時点で殆ど保険がなかった状態だったので、ありがたい限りで(/ω\)



BGM:サイレント・ソング/PSY・S
初空スキル上げへ
2007年03月28日(水) 21:09
- 2/7(水) -
前日にLSのエグザさんエグザさんが、主催で空スキル上げをやると言っていて、
参加したい人は?って聞かれてたので、片手棍スキルを上げたい私は行くと言ってました。
んで、当日予定時間に間に合うようにインすると・・・



あ、あれ?もう空に居る(`Д´≡`Д´)??



早めに人が揃ったので、出発したとのことでした(ノ∀`)
なので、急いで空に向かう私。
空でのスキル上げに参加するのは初めてで、イマイチどこでやるか分からなくて、
そのことを言ってたら空の入り口のトコで、エグザさんが待っててくれました(/ω\)
毎度お手数お掛けいたします(;´ρ`)

070207213207.jpg

空では光エレを延々とぺちぺち。
初めてやってみて分かったのですが、光エレを相手にするのは良い感じですねー。
特に強い魔法はないし、物理耐性があるから長く持つし・・・w
空スキル上げの良さを目の当たりにしましたよww

結構長い時間やっていたお陰で、参加した当初222か223だった片手棍スキルが
気付けば239にすることができました!
これでやっとEVWSのブラックヘイローのクエ発生条件を満たしましたヽ(´ー`)ノ

070208000211.jpg

帰り間際に天候がオーロラに(*´Д`*)
空でなるとは聞いたことがありましたが、見るのはこれが初めて。
キレイでちょっぴり感動してました(/ω\)

空スキル上げが終わった後は、LSアサルト部活動ww
今回もレベロス傭兵長アサルト「土筆作戦」に行ってきました('◇')ゞ

070208003521.jpg

ドラゴンに見つからずスイッチを見つけた後は優雅にPT会話を眺めてました(´з`)y-〜
けど、今回は恒例の言葉が飛び出ず・・・残念です(`Д´≡`Д´)??
と言うわけで、死者なしでクリアしてきましたw

アサルトが終わった後は、意気揚揚とウィンへ。



070208005926.jpg



片手棍のトライアル武器を貰ってきましたo(`ω´*)o



あとはコレを使って潜在を外さなくちゃいけないわけですが(;´ρ`)
300ポイントで外れるということで、先は長いですがまったりやってこうかとw



BGM:Love Somebody/RHYTHM AND POLICE ORIGINAL SOUND TRACK 2
忍者62→62
2007年03月27日(火) 20:54
- 2/6(火) -
恒例の忍者固定の日でした。
この日は一人ログインが少し遅くなるということで、来るまでの間にアサルト一戦してきました。
行ったのはマムの一等アサルト「秘密訓練所急襲作戦」です。
恒例というかなんというか(`Д´≡`Д´)??
さくっとクリアして遅れてきたメンバーと合流し、一人PT希望を出していた方を誘って
久しぶりの6人PTでございますw

構成 : Lv60〜62(ぐらい?) 詩黒白
狩場 : ビビキー湾
獲物 : 鳥

070207002302.jpg

本気の蝉回しをしてない期間があると、どうしても最初のうちは
被弾率が上がってしまってる気がしますorz
毎度、回復にお手間をかけます・・・と言う感じで(つД`)
でも、やっていくと徐々に感覚を思い出すんですけどねw
いつも書く事ですが、例の如く忍者の時は白以上に必死です。
主に蝉の張替えに集中ですけども、その合間にもいろいろやることはありますしねw
上手にこなしてる忍者さんを見ると、自分もそうならなければo(`ω´*)o
といつも思うんですけどねぇ・・・

レベルは62→62。
時間も短かったですが、集中力が途絶えがちだったので丁度良かったかもしれませんw



BGM:くちびるにうた/ポルノグラフィティ
意地でも74に
2007年03月26日(月) 20:39
- 2/5(月) -
白も75まであと少し。
いい加減気合入れて75を目指そうと思い、この日は早めにログインして
希望をだしていました。
程なくしてお誘いのテルをいただき、ありがたくご一緒させていただきました(*´Д`*)

構成 : Lv72〜73 竜狩ナ赤
狩場 : バフラウ段丘
獲物 : コリブリ

070205204734.jpg

このレベル帯で戦うコリブリは鸚鵡返しを使ってくるので、基本的には弱体はなし。
せいぜい、ナイトさんがフラッシュを入れるぐらいでしたねー。
まぁ・・・私は、基本的な行動は全く変わりませんが、
赤さんの方が大分行動が違ったのではないでしょうか?
回復補助もばんばんしていただいてた・・・と記憶しているので、
かなり楽させてもらってたとは思いますが(/ω\)
コリブリのペッキングフラリーは4回攻撃で、忍者だと結構痛いWSでしたけど、
今回は盾役はナイトさんだったので、食らっても落ち着いて見てられました。

今回、釣り役は狩人さんだったのですが・・・



釣りマクロのセリフが時々変わりますw



しかもコンセプトがあったりとかで・・・面白いww
釣りの合間にぱっと作ってたらしいのですが、よくそんな短時間で・・・
と思いましたよw
あと時々、狩人さんがWSでタゲを取ってしまうことがあったのですが、
そんな時に限ってスナッチモースルが来て食事を消されることが多々(;´ρ`)
消されるたびに狩人さんの悲痛な叫びがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
その内容も面白かったですけどもw

レベルは73→73で終了。
ただあと2200と言うことで74目前でしたヽ(´ー`)ノ
会話もあって面白いPTだったので、楽しんでレベリングできました(/ω\)

その後、フレと礼拝堂&巣の護衛でミラテテゲット作戦に!
あと2200だったら、上手くいけば上がるだろう・・・とw

まずは礼拝堂でさくっと一つゲット。

070206031850.jpg

高ポイントきーーーーたーーーーーー(*´Д`*)
これであと一つ使えば、確実に上がるところまで着まして。
わくわくしながら巣の護衛に。
途中、予測不能な行動をNPCにされたりもしましたが、
それでも無事ミラテテ様をゲットしてまいりました。
そして・・・緊張の一瞬。

070206041216.jpg
070206041217.jpg




74きたーーーーー(´;ω;`)




保険は全くないのですが、それでもいいのですw
こうして、75まであと一つというところにすることができました。
本当にあと一息・・・これで俄然気合が入るってものですo(`ω´*)o



BGM:万華鏡へ/TRICERATOPS


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----