迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
がぶがぶされるタルっこ
2007年02月28日(水) 21:52
- 1/9(火) -
火曜は恒例の忍者固定の日でしたが、TさんTさんがリアル事情で
ログインが遅くなるらしい・・・ということで、
インしてるメンバーで待ちつつアサルトに行こうかという話になり、
イルルシの二等アサルト「黄金の遺産収集作戦」に戦忍詩白(Lv60制限)で行ってきました。

070109222206.jpg

なかなか当たりの箱を引けず、ミミックが出る出るw
引き寄せでコアラさんコアラさんCaさんCaさんががぶがぶされてたり(`Д´≡`Д´)??

ミミックとの戦いが続き、なくなっていく時間。
焦りも出てきて、最後の方は手分けして箱を開けることに。
んで。
シニストラさんシニストラさんが当たりの箱を開けたのですが、
私はハズレの箱を開けてミミックと戦闘になっていたのでしたorz
その頃、私の近くにもう一つあった箱を開けてたCaさんもハズレの箱で、戦闘不能に(つД`)
私はなんとかソロでやってたものの、デストラップのスリップがきつくて、
蝉が回ってもHPが減っていく状況で。
そんな時に、シニストラさんがゴールに到着し、なんとかギリギリのクリアw

アサルト中にTさんがログインしたのですが、時間も時間だし
5人で行ける狩場にしようかーと言うことで短時間のレベリングへ。

構成 : Lv59〜61 詩白
狩場 : ウルガラン山脈
獲物 : ラプトル

070110001557.jpg

ラプトルはDAがあるので、蝉回しも慎重にやってましたが、
それでも被弾してしまうのですよ(ノД`)
それでぐたぐだになることもあり、もっと頑張らなくちゃなぁ・・・と
心底思いましたねぇ。

5人ででしたが倒すのは大変ということもなく、経験値も結構もらえて良い感じでした(´∀`)

レベルは61→61。
レベル上げにいけない日もありますが、のんびり出来たらいいなぁと思ってますw


Read more>>

オウリュウと再会
2007年02月27日(火) 21:23
- 1/8(月) -
この日はフレのプロMを手伝ってきました。
行ってきたのは「猛き者たちよ」・・・オウリュウ戦の手伝いです。
オウリュウ戦といえば、自分の時はあんな事こんな事が(ノД`)
しんどかった記憶しかなかったので、気合を入れて頑張ろうとo(`ω´*)o

フレがヒポグリフの尾羽根を既に集めていたので、
タブナで何人かに渡して雲消霧散石を持つことに。
私にもトレードしてきたので持つことになりましたが・・・


前回は、使う立場じゃなかったので大丈夫だろうかという不安が(;´ρ`)


今回は、赤黒黒黒黒黒という黒の瞬発力に頼る構成ですw私は黒での参加。
赤さんが突っ込んでオウリュウをひきつけたら、黒'sでフリーズ×5。
着弾後に赤さんがオウリュウを寝かせ、アスピル&ヒーリングでMPを回復し、
起きる前にまたフリーズ×5という作戦でw

鱗もあらかじめあったので、BF前まで行くのは苦労せず。
まぁ、何故か私が道案内を仰せつかったのですが・・・w
なんとか迷子にはならずにBF前にたどり着けて良かったです;;;

070108223534.jpg

BF内に入り、一通り強化を掛けてヒーリングを。

070108223649.jpg

MPが回復し、オウリュウと対峙することに。
前回とは全く違う構成で挑むので、緊張してました(つД`)
準備が出来たので、赤さんがオウリュウに突撃。

070108224205.jpg

時間を合わせて黒'sで一斉にフリーズ唱え着弾。

がすっがすっ



あ、あれ?私タゲ取ってるじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



危ういところで赤さんのスリプルIIが入り、死なずに済みましたがw
最初に着弾したようで、タゲが向いてしまったようですww
アスピル→ヒーリングでMPを回復しましたが、一度オウリュウが起きてしまったことも。
これは他の黒さんが寝かせて大丈夫でしたけども。
そして、また時間を合わせてフリーズを。
・・・で、これで終了Σ(´д`ノ)ノ
なんですか?この黒ファンタジーはwwwwwww

070108224737.jpg

終わった後は、なんとなく記念撮影を(`Д´≡`Д´)??

その後、対象者の方々がミッションを進めて礼拝堂に入れるようになりました^^
そのまま、次のミッションに必要なカギを取りに行ってみようかという話になり、
行ける人で礼拝堂に潜入!

070109003334.jpg

礼拝堂へは白に着替えて行ってきました。
フォモルを倒すも、珊瑚の紋章のカギが一向に出ず(つД`)
暫くやっても出ず、時間も遅くなったので諦めることになりましたorz


Read more>>

決別の前
2007年02月26日(月) 21:48
- 1/7(日) -
年前で一旦LSでプロMを進めるのに区切りがついたのですが、
レベルが70を超えてる人も多いので、希望者でプロMを続行することになりました。
私も希望してプロM続行に乗ることに。
ござるBCの前のNM戦は特にレベル制限もないので、70になってない人も含めて、
この日行ける人でNM戦に行ってきました。

決別の前 - Calm Before the Storm

旅立ちを前にして、シドの飛空艇の中心部分
「クリスタル機関」に、重大なトラブルが
発見されてしまった。
ギルド桟橋にいるルーヴランス、ビビキー湾
にいる罪狩りのミスラを呼び戻せ。
同時に、「光の箱」をタブナジアに持ち去った
チェブキー3兄妹を捜して、箱を取り戻そう。

<攻略>
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後大工房H-8にいるCidに話すとイベント。

ギルド桟橋I-9(ジャグナー森林J-8からギルド桟橋へ)にある???を調べるとCryptonberry Executor(Tonberry族)というNMが出るので倒す。
戦闘開始するとCryptonberry Executor(Tonberry族)がCryptonberry Assassin(Tonberry族)というNM3体を呼び出す。
倒した後再度???を調べるとイベント。

ビビキー湾F-6にある???を調べるとDalham(Sea Monk族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べるとイベント。

ミザレオ海岸E-7にあるStorage Compartmentを調べるとBoggelmann(Bugard族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度Storage Compartmentを調べるとイベント、光の箱を入手。

大工房に戻りCidに話すとイベント、プリッシュたちの手紙を入手。

海獅子の巣窟H-6にいるSueleenに話すとイベント。

ギルド桟橋のトンベリNMが強いという話だったので、お試しでやってみようと言うことでしたw

作戦としては???を調べてボスを沸かせ、
エグザさんエグザさん(忍)が敵対行動を取って三体更に沸いた後に、
カムさんカムさん(黒)がスリプガIIで全部寝かせ、ボスだけ起こし引っ張って全員で一度AC。
再度ギルド桟橋に戻り、ボスを削りながらキープしつつ他の三体が消えたらボスを倒す。

070107212704.jpg

経験者は二人いたものの、その二人も結構前の話だったのもあったので、
立てた作戦の通りにまずはやってみようということで挑戦。

070107213536.jpg

無事寝かせ、ボスだけ引っ張ってACまで行きました。
で、また戻りボスを削ってた所で・・・







070107214248.jpg

ボスの微塵で三人戦闘不能に(`Д´≡`Д´)??







戦闘不能になった三人とも2000を超えるダメージ食らってましたからねぇ(;´ρ`)
とりあえず一旦仕切りなおしで再度、同じ方法で挑戦。

070107221201.jpg

今度は微塵が来る前に大分減らしていたのですが、
三体が消える前にボスを倒してしまって失敗(⊃Д⊂)
一応、???を調べに戻ったのですがイベントは発生しませんでした。

070107222314.jpg

次は、他の三体が消えるまでボスを倒さないよう調節することにして、
三度目の挑戦にしてやっと作戦通りに撃破。
イベントを見ることができましたw

まだ全員の時間が大丈夫ということで、残りのNM戦も行ってしまうことに。

070107225106.jpg

次に来たのはビビキーのタコNM。
トンベリNMのように大変だった、ということはなく結構余裕だったかな?
途中、周囲に居るエフトに弱体誤爆なんていうこともありましたが・・・w

070107231931.jpg

最後はミザレオのブガードNM。
固かったですが、三つの中で一番余裕だったような気がしますw

こうして「決別の前」のNM戦は終了。
次はござるBCが待っていて、それが終ると晴れてアル・タユへとなるわけで、
目前かと思うと非常に楽しみだったりしますね(/ω\)


Read more>>

カラババ様の盾
2007年02月25日(日) 17:27
- 1/5(金) -
この日はLSの数名でアトルM「特使の御楯」BF戦に行ってきました。
既に以前に一度、一人で特攻して負けてきたんですけれど、
今回は忍忍赤白という構成だったので、きっと勝てるだろうとw

070106005008.jpg

基本的に忍二人でタゲ回しと言う感じで、かなり安定してましたねぇw
安定している=カラババ様がブチ切れないので・・・古代IIを連発してました。

070106005326.jpg

ブチ切れた時の話をすると、それを見たかったようでマラソンし始めましたがwww
でも、この時点で既にキマイラのHPは1、2割程度。
なかなかカラババ様もタゲを取らず、HPが減ることもなく(;´ρ`)

070106005744.jpg

構えかわえーwという声に近寄って見に行ってきましたw
構えてますが、全く殴らないですけどねwww
この直後、カラババ様の古代IIが決まりキマイラ撃破。
カラババ様はお強かったです(/ω\)

宴遊の終幕 - Social Graces

無事、大使カラババを守り通した。
高評価は間違いないだろう。
ナジャ社長からのボーナスに期待しつつ、
サラヒム・センチネルに戻ろう。

<攻略>
Khimaira 13を倒すとイベント。

イベントを見て、無事終了。

070106010520.jpg

帰る為に微塵したエグザさんに群がる図www

悪魔と悪鬼と - Foiled Ambition

カラババ大使とナジャ社長、
二大巨頭の息つまる攻防に、
口をはさむ余地などまるでない。
社長の怒気が治まるまで、
しばらくはそっとしておこう……。

<攻略>
アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベント。

白門に戻り、更にイベントを進めてきました。

運命の歯車 - Playing the Part

カラババから報酬をぶんどることには
成功したが、新たな任務が増えてしまった。
魔笛とは、それほどまでに危険な代物なのか?
調べるためには、傭兵として名を成し
皇宮に近づくべく、いっそう精進せねば……。

<攻略>
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベント、アトルガン黄金貨5枚を入手。

そして後日ここまで進め、実装分全てのアトルMを終了させました。
アトルMは面白いので、続きの実装が楽しみですね〜♪



BGM:ウキウキルーキー/THE BOOM
初トンボBC
2007年02月22日(木) 18:28
- 1/4(木) -
正月休み最後の日だったのもあって、日中にログイン。
フレに誘われて人30BC「降下猟兵」に行ってきました。
黒でいけるということで、30の黒装備を引っ張り出してみました。
で、今回集まったのはフレ3人とフレのLSの方1人の計5人(全員黒)。

トンボが一杯いるBCだということで、時間を合わせ開幕印ファイガ×5でやることに。
そのあとは、ウォタガなどのガ系で少しでも雑魚トンボを減らすという感じだったんですが



070104160858.jpg



よく戦闘不能になってましたwww
6人制限の所に5人で行ってるのもあるでしょうし、何より黒ばっかりですからねぇ・・・
たくさんのトンボから攻撃食らったらひとたまりもないですw

今回は一応オーブを持って行ったものの、私の都合の関係上5回できるかどうか怪しかったので、
私を最後に回してもらってたんですが、そのようにして正解!
4戦でギリギリの時間でしたからねー(;´ρ`)

で、いざ4戦やってみると、何故か一番最初によく死ぬ私orz
特別ダメを出してるわけでもなく、着弾も一番最初と言うわけでもなく・・・
なのに向かってくるのは私の方で、なんでだーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ってなってましたw

こんな感じで死ぬことが多かったですが、それでも4戦全勝。

070104162051.jpg
070104163849.jpg
070104170444.jpg

毎度、箱の中にひしめくタルっこ+αwwww

残念ながら皇帝羽虫の首飾りは出ませんでしたが、楽しかったので良かったです(´∀`)

再度、夜にログインしてフレのお手伝いをしてました。
アーリマンのレンズを取ったり、モルダバ取りに行ったり・・・
モルダバはNM沸いて倒したものの、ドロップせず(;´ρ`)
フレの時間もなくなり、モルダバはまた後日ということで。

その後、また別のフレの青AF2の手伝いに行ってきました。
ナバゴ処刑場でプリンNMを倒すというもので、赤白で挑戦。

070105004128.jpg

初めてなので、どれぐらいの強さかも分からずドキドキしてましたが、
いざやってみると思ったより全然楽勝で。
私も一緒に殴ったぐらいですからwww
そんな感じだったので、余裕の撃破でした(/ω\)



BGM:REW/GRAPEVINE


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----