迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
畏れよ、我を
2007年01月31日(水) 21:35
- 12/8(金) -
この日はLSイベントデー。
プロMを進め、海苔有志で「畏れよ、我を」BFに突っ込むことになってました。

061208213356.jpg

まずはミザレオのNM戦から。
ログインしていたメンバー全員で挑むことに。
始まる前はドキドキしていましたが、いざ始まってみると思ったよりも強くなく、
あっさりとスフィアロイドNM三体を撃破することができました。

ここからは急いで移動して、「畏れよ、我を」まで進めることに。

望むはあらゆる答え - More Questions than Answers

エシャンタールがジュノ大公宮へ戻り、
とうとう真龍討伐の軍が発つ。
しかしそんな中、プリッシュとウルミアは
あるひとつの出会いから、あるひとつの
答えを導き出そうとしていた。

<攻略>
ル・ルデの庭G-6にいるPherimocielに話すとイベント。
次にH-6にあるDoor:Audience Chamberを調べるとイベント。

セルビナH-9にいるMathildeに話すとイベント。

(イベントSSがあるので折りたたみ)


Read more>>

戦31→34
2007年01月30日(火) 18:15
- 12/7(木) -
忍者のレベルが上がってきて、そろそろ戦士も上げないとなぁ・・・
なんて時々フレにぼやいていたら、レベル近いし一緒にやろう!と声掛けてくれて、
久しぶりに戦士でPTを組むことになりました(´∀`)

構成 : Lv30〜31 
狩場 : 東アルテパ砂漠
獲物 : クモ

061207234805.jpg

三人で、と変則的なPTになりました。
なんでもゴブのペットのクモを相手にするそうで・・・
フルPTだと全然だけど、少人数PTになるとかなりいいというフレの話。

んで、実際やってみたんですがすごいですなぁw
単品で経験値200で、チェーンすると200超えますからww
ただ、レイズがないのでリレイズピアスが必須でしたけども。
釣りに失敗すると、死が待ってますので(;´ρ`)
実際何度も戦闘不能になりましたしw

途中この辺に居た高レベルの方が、絡んだゴブを倒してくれたりということがあって、
人の優しさが身に染みるというか;;;;

一緒にやってた黒さんは希望を出している人を誘ったそうなんですが、
なかなか話しやすい方で三人で話しながら出来たし、
何より普段経験することのない状況も相まって、とっても楽しかったですよ(´∀`)

レベルは31→34の3つアップ!
一回でこんなに上がると思わず、びっくりしましたねぇw
これで忍者も69までは大丈夫になりました♪
・・・って、さっさと37にすればいいんですけどねwww



BGM:june replay/advantage Lucy
黒61→62
2007年01月29日(月) 19:36
黒のレベリングの話をまとめて。

- 12/6(水) -
希望を出しているとお誘いいただきまして、ありがたくご一緒させていただきました(´∀`)

構成 : Lv58〜61 侍暗詩赤 後 暗→狩
狩場 : エジワ蘿洞
獲物 : 芋虫、フライトラップ

061206225632.jpg

適当に連携ということで、序盤は何が出るか分からずだったんですが、
分解が出ていたので合わせてサンダーIIを撃ってましたw
やっぱり連携があると楽しいなぁ〜♪
久しぶりの黒でのレベリングだったので、忘れてることなんかもありましたが、
徐々に思い出してきて、テンポ良くできたなぁという感じでした。

途中、暗黒さんが時間の為に抜けて狩人さんが入ってきまして、ここで連携が変更に。
この辺からいろんな連携が出るようになり、MBを合わせられるかどうか、
というのに気合が入りましたねぇw
そういうのを考えながらやるのも楽しいですね(´∀`)

反省点は、やっぱりタゲを取ってしまったことがあったことかな(;´ρ`)
タゲを取らずにいかに削るか、というのが自分への課題なので、
一度もタゲを取らずに出来るようになりたいなぁ・・・と思うのです。

レベルは61→62へ。
nextがかなりあったはずなんですが、気付いたらレベルアップするぐらい
一杯経験値が入ってきたPTでした。
アトルガンエリアってすごいなぁ、と思いますねw

この頃、実はFFへのモチベーションが下がり気味だったと記憶していますが、
この時黒でPTに行った事で上昇したんですよねぇ。

勢いづいて、PT終了後に来たビシージに黒で参加。
1080の経験値を更に稼いで終了しました。

- 12/13(水) -
ログインしていそいそと黒のレベリングの為に準備。
準備が整い希望を出すと、さほどしないうちにお誘いいただきました(*´Д`*)

構成 : Lv62〜63 戦忍赤
狩場 : ゼオルム火山
獲物 : 芋虫、カニ

061213222502.jpg

最初のうち連携があったのですが、そのうち単発になりMBがない状態になってました。
MBなくてごめんなさいー、なんて言われていましたけれども、
構成上難しければ連携に拘る必要もないですしねぇ。
黒としては、MBがあった方がうれしいですけどもw
カニが混じるので、アスピルが使えるのは嬉しかったですが(/ω\)
暗黒スキルが低めなので、レジも結構ありましたがorz

62の前衛さんがいたりもして、結構芋虫相手はきつかったです(;´ρ`)
カニ相手だとさくさくいったりしてたのですが、個体数の問題もありますし、
どうしても芋虫も相手になることがありますからねぇ。

レベルは62→62で終了でした。
このときのリーダーさんがとても丁寧な喋り方をする方で、
非常に好印象だった記憶がございます。

黒も徐々にですが上がってきましたねー。
白のカンストが大目標ですが、それが終われば黒も75にしたいんですよねぇ。
まだ本腰を入れてあげたりはなさそうですが、暇があればちょこちょこやりたい所です(´∀`)



BGM:誓い/The GOSPELLERS
固定レベリングのない日は
2007年01月29日(月) 00:16
毎週火曜はフレで固定PTを組んで忍者のレベリングに行ってます。
しょっちゅう記事にしてますけどねw

この固定、最初はシニストラさんシニストラさん(戦士)と二人から始まったんですが、
途中で徐々に合流するフレが増え、一時は6人全員が固定なんていう時期もありました。
その後都合が合わなくなった人もいて、メンバーが入れ替わったりもありましたが、
今はCaさんCaさん(詩人)TさんTさん(暗黒)コアラさんコアラさん(白)の5人で落ち着いてます。
シニストラさんと始めた当初は、確か忍者が22、3の頃でして。
それ以来、ずーっとやってきて・・・去年11月くらいかな?
固定PTを始めてから一年が経ったんですよねぇ。
始めた当初は、ここまでくるなんて全く思って居なかったので、
よく続いたなぁ・・・というのが感想ですww
メンバーが多い分都合が合わないこともありますが、
のんびり楽しめたらいいなと思ってます。

・・・とちょっと前置きが長かったですがw

さすが12月。
なんだかんだと都合が合わない人も出てきて、全員が揃わない日が続きました。
でも折角何人か揃ってるということで、アサルトへ行ってきました〜。

- 12/5(火) -
Caさんがお休みでした。
固定のそのままのジョブで60制限のアサルトに行こうという話になりました。
メンバーはシニストラさんとコアラさん、
コアラさんのフレさんとあと二人はシャウトで。

まずはマムージャの「秘密訓練所急襲作戦」二連戦。

061205220011.jpg

実は忍者でアサルトに行くのは初めてで、とてもドキドキでした(/ω\)
まぁ、盾も何もあったわけではないので、気軽にできましたけどねw
この一つ前のレベリングで60になってたわけですが、
その時WS迅を覚えていたのに気付かなかったということがありまして、
実際迅を使うのはこのアサルトが初めてでしたwwwwww
迅を覚えるの楽しみにしてたのに、習得ログに気付かないあたりまぬけすぎるなぁと(;´ρ`)

二戦ともクリアして、経験値と戦績の両方をゲット(*´Д`*)

次はペリキアの「レクイエム作戦」へ。

061205233319.jpg

いつもは後ろで回復したりヘイストかけたりして居たわけですが、
この日は前に出てがしがし殴ってるわけで・・・骨の範囲が痛かったなぁ(ノД`)
連続で範囲WSが来て、やばいかも!って思った瞬間があったくらいですしw
でも、無事目標達成してクリアしましたけどね♪

その後、コアラさんの白AF3NM戦に行こう!という話になって。
アサルトに行った4人+シニストラさんのフレさんとエグザさんエグザさん
フェ・インに行ってまいりました(´∀`)
このNMといえば・・・過去、勝ってはいるものの
エグザさんがいつもガ+次元殺で瞬殺されてるNMで(;´ρ`)
今度こそそんな風にならないよう回復頑張らねばo(`ω´*)o
と気合も入っていましたwwww

061206004256.jpg

今回は至極順調で、誰一人戦闘不能になることなく終了!
これで、コアラさんもAF胴をゲットすることが出来てよかったです〜♪

(長くなるので折りたたみ)


Read more>>

みっつの道終了
2007年01月24日(水) 02:26
似たようなことをやってたので、二日まとめて書いちゃいますw

- 12/3(日) -
この日はてるさんてるさんと一緒にプロMの続きをやってきました。
結構色んなトコに行きますからね〜・・・
誰か一緒に居るとチャットできるので、移動が苦にならないんですよねw

まずはソ・ジヤ(Lv60制限)から!

羅針の示すもの - And the Compass Guides

ナグモラーダが告げた真実に苦しみ
ながらも、神獣フェンリルの導きに
従ってソ・ジヤ遺跡を目指すテンゼン。
彼の後を追おう。

<攻略>
ソ・ジヤ(ボスディン氷河H-10からソ・ジヤへ)にエリアチェンジするとイベント。
ソ・ジヤはLv60制限。

一方通行の箇所を抜けて奥に進みH-8から次のマップへ。

Avatar Gateを調べるとイベント。

大工房H-8にいるCidに話すとイベント、称号「テンゼンの盟友」になる。
「みっつの道」のミッションに戻る。

(イベントSSがあるので折りたたみ)


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----