迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
トレージアンター?
2006年12月14日(木) 08:39
11/6(月)の話です。

ログインしてまず向かった先は・・・ナシュモ。
エジワの地図のクエをやってしまおう!と思いまして。

封滅トレージアンター - What Friends Are For

特製ナベを作るには
「コバルトジェリー」と「スズ石」が
足りないらしい。

<攻略>
エジワ蘿洞G-10(ワジャーム樹林E-10からエジワ蘿洞へ)に行くとイベント。
次にナシュモG-6にいるTsetseroonに話すとイベントがありクエスト開始。

Tsetseroonにコバルトジェリースズ石を渡すとイベント、ツェツェルン特製ナベを入手。

エジワ蘿洞G-10にある???を調べるとイベント。選択肢「いただく」を選ぶとエジワ蘿洞地図を入手、選択肢「いただかない」を選ぶと何も貰えない。

ナシュモに戻りTsetseroonに話すとイベントがありクエスト終了。
選択肢「いただく」を選んでいた場合アトルガン青銅貨を入手。

トレージアンターって何だろう?ってずっと思ってたんですが、
この日やっとトレジャーハンターの事を言ってるんだ!
と言うことを理解できましたwww
キキルンの言葉は可愛いけど、時々理解に苦しみます・・・w

コバルトジェリーとスズ石は既に準備していたので、ナベをゲット。
その足で、そのままエジワに向かっていると、フレのRyさんRyさんから
アサルトのお誘いが来たので行ってきました(´∀`)
特に予定もなさそうだったてるさんてるさんも誘って5人で行くことに。

今回は一等アサルト「秘密訓練所急襲作戦」へ。

061106234231.jpg

Ryさんを含む3人は最近よくここに通ってるそうで、
ルートやマムの釣りはかなり慣れたものでした。
私はひたすらヘイストとケアルw

061106235901.jpg

そんな感じだったので、余裕のクリアでした♪
5人だったので、6人でやるよりも若干戦績も多めにもらえたし、
おまけに経験値も結構・・・

アサルト終了後、ビシージがきそうだったのでアルザビで待機。
LSメン数人とPTを組んで参戦です。

061107003944.jpg

八幡装備のお侍さん(`Д´≡`Д´)??

061107010112.jpg
061107011144.jpg

マムが来たわけですが、必死に回復ですよw
NMの範囲に巻き込まれ死んだりしてましたが・・・w

テンポラリアイテムとしてダイダロスウィングが支給されていたので、
NMにヘキサでも〜(*´Д`*)と思って使って、いざ殴ろうとした瞬間・・・



NMデジョンで逃げた 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



残念ながらNMにヘキサを撃つことが出来ませんでしたw

(以下イベントSSがあるため折りたたみ)


Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----