迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
2006年も残りわずか・・・
2006年12月30日(土) 22:01
すっかり更新が遅れまくりのブログになってますorz
やることがあると、ブログのほうが滞ってしまうのですよ(⊃Д⊂)

と言う感じで、現在は11月中旬の事を書いているわけですが、
年の瀬ですし今回は通常の更新をお休みして、
年頭の目標に立てた目標成果を振り返ってみようと思いますw

今年の一回目の更新で立てた目標は

・白70、黒50、忍40、詩30、シ30
・合成をどれか一つでも60まで上げる
・プロマシアミッション5章ぐらいまで進める
・ジラートミッションに突入する
・三国で名声を英雄にする

でした。
では、結果を・・・w

・白70、黒50、忍40、詩30、シ30
白70⇒
まだブログで書いてませんが今年は72で終了。
無事目標達成しました(´∀`)

黒50⇒
こちらもまだブログでは書いてないかな?
今年は62で終了。目標を大幅にクリアでしたw

忍40⇒
こちらもやっぱりブログで書いてませんが、61で終了。
固定PTなだけあって、安定してレベルが上がってた気がしますw

詩30⇒
28で終了。3ジョブ上げてると、流石に無理でした(;´ρ`)

シ30⇒
19で終了。とんずらすら覚えられずorz

・合成をどれか一つでも60まで上げる
最高は調理の46(;´ρ`)
なんだかんだと合成する暇が・・・(つД`)

・プロマシアミッション5章ぐらいまで進める
5章どころか、7章突入まで行っちゃいましたw
・・・例の如くブログではまだ書いてませんが(;´ρ`)
アル・タユも目前です!

・ジラートミッションに突入する
ジラM突入=闇王討伐ということで、目標クリアです!
空にいけなくても進められたらいいなぁ・・・と思ってたのですが、
気付けば空到達!神威クリア!という状態に(/ω\)

・三国で名声を英雄にする
バスでは英雄になったのを確認していますが、サンド、ウィンは・・・


まだ確認しておりません(ノ∀`)


た、多分まだ英雄になってない気がしますが(;´ρ`)



・・・とまあ、全部の目標は達成することは出来ませんでしたが、
それでも結構進捗があったなぁと思います(´∀`)

そして・・・一年間FFで遊んできたわけですが・・・




やっぱりFFおもろーーーーーーい(*´Д`*)




(`Д´≡`Д´)??




結局いきつくのはそこか!というツッコミが入りそうな・・・www
波はありますが、なんだかんだこうやって遊べているのは面白いからなんですよねぇ。


というわけで、今年の更新は本日で終わり・・・の予定ですw
来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えくださいませ〜(´∀`)ノシ



BGM:Mr.Tのリベンジ/山崎まさよし
初めてのコール
2006年12月27日(水) 21:47
数日前からFFをやってても、非常に重いです(;´ρ`)
マクロが全然発動しなかったりとか・・・なんなんだー(ノД`)
少しでも軽くしたいと思い、いろいろと試しているのですが、
なかなか直らなかったりします。
ちょこちょことやってるだけなら問題ないんですけどね・・・
PT中はコレが非常に厄介です。
どうにかしたい所ですねぇ・・・

では、11/17(金)の話です。
LSでプロMを進めてきました。

螺旋 - Spiral

カーバンクルが力を貸してくれれば、
テンゼンの持つ鳳凰丸の力が高まる
らしい。ボスディン氷河にある遺跡
ソ・ジヤ、カーバンクルの扉を目指せ。

<攻略>
ボスディン氷河J-8にあるIron Grateを調べるとソ・ジヤに入る。
ソ・ジヤはLv50制限。

Stone Doorを調べるとランダムでGargoyle(Doll族)というNMが出るので倒す。
シーフツールを使用して普通よりも高い確率で罠を回避することも出来る。
16箇所Stone Doorを抜けて奥に進みH-8から次のマップへ。

Avatar Gateを調べるとイベント。

061117212238.jpg

シーフツールは使わなかったので、調べながら進んでいったんですが・・・



殆どが罠に引っかかったんですがwwww



まぁ、その辺は海苔でw

061117212924.jpg

今回私も含め5人黒が居たんですが・・・それぞれがはっちゃけてたような?w
古代使うのは当たり前です^−^v

そんな感じでドールNMと他の敵を倒しつつ、目的地に到着。
対象者はイベントを・・・と、私もイベントを見るべくAvatar Gateを調べたんですが




イベントが発生しない(ノД`)




ちゃんとラテでイベント見てきたのにーーーー(;´ρ`)
それでミッションの進行度を調べてみると、螺旋になってませんorz
何故かイベントのフラグが立たなくて困り果ててた所
とりあえずGMコールをしようって話がでて、初めてGMコールをしました。
11件待ちという表示・・・
どれぐらい待たされるか見当がつかなかったので、
もう一度ラテに行ってイベントを見れたら見てみよう!と言ってくれて、
皆でラテに一度行くことになりました。
本当に、ごめんなさい(´;ω;`)とかなり申し訳ない気持ちに 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

先日見た内容のイベントがまた発生(;´ρ`)
イベントを見終わって、恐る恐るミッションの進行度を調べると、
今度はちゃんと螺旋になってました(つД`)

061117232703.jpg

そして再度、ソ・ジヤへ。
今度も罠に引っかかりながら、目的地へ到着。



やっとイベントが発生しましたよ( TДT)



なんとか進めることが出来てよかったですorz

本来であればミスラBCも行く予定でしたが、
こんなことがあり時間が掛かったので、この日はここまでで終了。
皆の優しさが身に染みました(つД`)

ちなみにここまで終った時点で、GMからの連絡はなし。
コールしてから約2時間が経過してましたw

ミッションも無事進んだので、続きのイベントを見ることに。

烙印ありて - Branded

カーバンクルの力を得て、力を高めた
鳳凰丸は、あの少年が初めて現れた地
を目指せといった。
一方ジュノでは、大規模な戦闘の準備
が着々と進められていた……。

<攻略>
ジュノ上層G-10にいるMonberauxに話すとイベント、モンブローの封筒を入手。
次にル・ルデの庭G-6にいるPherimocielに話すとイベント。

バタリア丘陵K-9にある???を調べるとイベント。
再度???を調べるとデルクフ解除キーを入手。

その為にジュノをうろうろしていると・・・


[GM]xxx>> お待たせいたしました、コールの詳細についてお聞かせください。


GMからの返事きーーーーたーーーー(`Д´≡`Д´)??

とりあえず解決したので、何が起きたかということだけを報告しておきましたw

(以下イベントSSがあるので折りたたみ)


Read more>>

プロMで各地を巡り
2006年12月25日(月) 20:08
11/13(月)の話です。
プロMを進めようと、てるさんてるさんと各地を巡ってきました。

楽園を求めるは - The Pursuit of Paradise

テンゼンは、霊獣カーバンクルの力を
借りるためにラテーヌ高原へ向かった。
小さき霊獣は、その迷いを断ち切り、
人に力を貸してくれるのだろうか。

<攻略>
ラテーヌ高原G-6にある???を調べるとイベント。
クエスト進行状況によってはその他のクエスト「神在月」のイベントが発生するので注意が必要。

061113221056.jpg

まずはテンゼン編を。
???では「神在月」も発生する可能性があるということでしたが・・・


しっかり神在月が発生しました(ノ∀`)


ささっとイベントを見て、今度は「楽園を求めるは」のイベントを。
イベントを見終わった後は、そのままチャットしつつ走ってサンドへ。

その間LSでは、レベリングに行ってる人が忍者さんがシックルを食らって、
二回死んだwと話してたんですが・・・

私 : そーいや、この間忍でシックル耐えたなw
てるさん : すごっw
私 : その後通常攻撃で死んだけど^−^v
てるさん : wwwwwwwwwww
てるさん : せっかくシックル耐えたんだから、その後も耐えようよww
私 : 耐えても蝉張りかえられなきゃ意味ねーーーw
てるさん : wwwwwwwwwww


なんていうことも話しつつ、サンドに到着。

群れ立つ使者は - Where Messengers Gather

ウルミアは、プリッシュを探して
サンドリア王国へ向かったようだ。
プリッシュが歌った第4の歌の意味
とは。そして彼女は、なにを言わんと
していたのだろうか。

<攻略>
南サンドリアB-6にいるHinareeに話すとイベント。

結び目 - Enlanglement

ヒナリー夫人の話では、サンドリア
大聖堂の高僧シャザルヴィージュが
プリッシュの情報を持っているようだ。
ウルミアに報せるために、いつも彼女
が歌っているというサンドリア港へ
向かおう。

<攻略>
サンドリア港にエリアチェンジするとイベント。選択肢はどちらでもOK。
次に北サンドリアL-6にいるChasalvigeに話すとイベント。

サンドをうろうろして、ウルミア編を進めてました。
サンドで見るイベントを全て見終えた後は、今度はタブナジアへ。
私はタブナジアのイベントを終えてはいたのですけれど、
この時タブナジアがバス支配だったので、補給目的で一緒に行ったのですよw
んで、無事タブナOPが開通しました(*´Д`*)

てるさんがイベントを見た後は、今度はウィンへ。
メアに飛んで、そこからチョコボを使わず走っていたのですが、
サルタに入って走っていると

xxx : に(G-9)で追われています! 助けて!

と言うsayが・・・

私 : (`Д´≡`Д´)??
てるさん : ???
私 : 謎だw
てるさん : 誰に追われてんだwwwww
私 : 見えない敵^−^
てるさん : こわいよー(ノД`)
私 : ^−^
てるさん : (´Д`)


ウィンのルーヴランス編に関しては私は終えていたので、
てるさんがイベントを見終わった後に、今度はウルミア編の続きを。

向かい風 - Head Wind

プリッシュはウィンダスの鼻の院にいる
らしい。
そして遂に、プリッシュを狙う怪しい影
が……。彼女たちとは戦うほかないのか?

<攻略>
ウィンダス水の区 南J-8にいるKerutotoに話すとイベント。
次にウィンダス石の区E-5にいるYoran-Oranに話すとイベント。

千骸谷にあるDark Miasmaを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv50制限で人数6人制限。バトルフィールド名「向かい風」。
バトルフィールドではShikaree ZShikaree YShikaree XというNMが出るので倒す。
戦闘中にShikaree ZShikaree Z's WyvernというNMを呼び出す。
戦闘中にShikaree XShikaree X's Rabbit(Rabbit族)というNMを呼び出す。
サイレドンの黒焼き(rare)を使用すると一定時間ウェポンスキルを使用しなくなる。
倒すとイベント、称号「デルタを狩る者」になる。

061113235832.jpg

千骸谷に行く前までのイベントを見終わり、
今度はルーヴランス編を進めるためにプルゴノルゴへ。



・・・みっつの道はとにかく各地に行くのでめんどくさいような(;´ρ`)



061114001953.jpg

プルゴノルゴへは、マナクリッパーしか移動手段ないですからねぇ・・・
のんびり船旅をしてるような錯覚にwww

名捨て人ふたり - Partners Without Fame

南の島にいる人物に、ルーヴランスは
会いに行かねばならないらしい。
いったいその人物とは?
ルーヴランスの狙いとは?

<攻略>
ビビキー湾 プルゴノルゴ島H-11にある??? Warmachineを調べるとイベント。

061114002434.jpg

コレを調べてイベントへ。

(以下イベントSSがあるので折りたたみ)


Read more>>

突撃!漆黒の柩BF
2006年12月23日(土) 18:30
11/12(日)の話です。

エグザさんエグザさん(忍)カムさんカムさん(赤)てるさんてるさん(モ)私私(白)
の4人海苔でアトルM「漆黒の柩」BFに行ってきましたw
無制限BFにも関わらず、75はエグザさん一人・・・wwww

061112215343.jpg

ドゥブッカ監視哨に飛び、BFまで移動です。

漆黒の柩 - The Black Coffin

傭兵仲間が、ドゥブッカ島の西で
禍々しき妖気を感じたらしい。
追いかけてみよう。

<攻略>
アトルガン白門I-10にいるNaja Salaheemに話すとイベント。

アラパゴ暗礁域H-8(アトルガン白門からドゥブッカ監視哨へ → F-9からアラパゴ暗礁域へ)に行くとイベント。選択肢はどちらでもOK。

H-8にあるCutterを調べるとバトルフィールド。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「漆黒の柩」。
バトルフィールドではAshu Talif Crew(Fomor族)というNM5体が出るので倒す。
NPCのGesshoが戦闘参加。
倒すとAshu Talif Captain(Fomor族)とAshu Talif Crew(Fomor族)というNM4体、計5体のNMが出る。
負けた場合とお手伝いの場合はナシュモH-7にいるPyopyoroonに話した後カダーバの浮沼E-10にあるJazaraat's Headstoneを調べると再度イフラマド金貨を入手可能。

(以下イベントSSがあるので折りたたみ)


Read more>>

みっつの道とお願い事
2006年12月21日(木) 22:50
11/11(土)の話です。

前の日にプロM「願わくば闇よ」が終わったので、
そのままミッションを進めようとイベントを見に行くことに。

みっつの道 - Three Forks

バハムートと人との契約を破るために
一刻も早く「世界の終わりに来る者」
を探し出さなくてはならない。
神都、少年、そしてプリッシュ。
それぞれを求めて、皆はバストゥーク
を後にした……。

<攻略>
大工房H-8にいるCidに話すとイベント。選択肢はどれでもOK。

「汝の罪は」か「楽園を求めるは」か「群れ立つ使者は」、どれか好きな方から進めていく。
終わらせる順番によってそれぞれの最後のイベントの内容と台詞が若干変化する。
進行中に別のストーリーをやり始めることも可能(Cidに話し掛ける必要は無し)。

「汝の罪は」と「楽園を求めるは」と「群れ立つ使者は」を終えると称号「凍てつく過去を踏みしめる者」になる。

とうとう「みっつの道」に突入です!
大工房に行きシドに話しかけイベントスタート。

イベントを見た後は、タブナジアへ・・・
前の日の料理書クエを終わらせて、ミラテテ様を貰おうと(*´Д`*)
まぁ、イベントのついでだったんですけどもw

ミラテテ様を貰い、プロMの方を進めようとしていると・・・

庭さん : トミスこいやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノw

の第一声でLSに戻ってきた庭さん庭さん

私 : 白門もどるぅーーーーーー
Tomisは、Tomisにデジョンを唱えた。
庭さん : おーーーーーーーーーーーーーーーーーーw アルザビにてまつww


そんなわけで急いで白門に戻ることに。

・・・で、なんでこんなことになったかといいますと、
庭さんにちょっと合成をお願いしてたんですよねw

061112000923.jpg

アルザビでいそいそと合成素材を渡しまして

061112001245.jpg

いざ合成をしてもらうことに。
LS会話でそんな話をしてたので、近くにいたLSの二人が見に来てましたがw

ごごごご・・・という音に緊張しつつ・・・



061112001254.jpg



やったーーー!



061112001410.jpg

ガラティーアを買えるだけのお金が出来たので、
素材を全部揃えて銘入りで作ってもらったのでした^−^v
嬉しいなぁ・・・(*´Д`*)

その後、みっつの道のルーヴランス編を進めることに。

汝の罪は - Past Sins

ルーヴランスは、神都アル・タユの調査を
するために、タブナジアへ向かったようだ。
5つ目の母なるクリスタルの向こうにあると
いわれた神都アル・タユ。
そこへ至るには、いったいどうすればよい
のだろうか。

南方の伝説 - Southern Legend

タブナジア礼拝堂にあった「アル・タユ
の絵」は、ミスラたちのもとより持ち出
されたものだという。
ウィンダス森の区にいるミスラの族長
から、詳しい話が聞けるといいが……。

<攻略>
タブナジア地下壕 3階K-10にいるDespachiaireに話すとイベント。
ウィンダス森の区K-7にいるPerih Vashaiに話すとイベント。

タブナジア→ウィンと移動して、イベントを見てきましたよ。
SSがないのは・・・完全な撮り忘れですwww
ついイベントに集中しちゃいまして・・・w

さー、残りのイベントも日を改めて見に行くぞー!と気合を入れて、
この日は終了しました。



BGM:WILD ROAD/B'z


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----