迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
W護衛!?
2006年03月31日(金) 19:39
続いて月曜日の話を。

この日はShiさんがデジョンIIクエをするために、フェ・インに行くって言ってたので、
一緒に行くことを申し出て行ってきました(´∀`)
Shさんもこの話に乗り三人で。
Shさんはナイト75なので、居ると非常に心強かったり(*´Д`*)

060327214713.jpg

ホラに飛び、峠まではチョコボで移動。

060327215801.jpg

Shiさんは初めて行くと言う事で、ドキドキだったみたいです。
Shさんも私も初めて峠来たときは〜なんて話してましたよ。
私の場合は、40ぐらいの時にソロできました。
白だからインスニできましたしねぇ(´∀`)
ただ、峠で一回死んだ気が・・・wwww
まぁ、いい思い出ですとも^^

ついでだからとShiさんのヴァズ石を取って、フェ・インに向かいました。

060327224713.jpg

途中で寄らなくちゃいけない場所があったのですが忘れてフェ・インに。
思い出して戻って寄り道した後、もう一度フェ・インにw

060327230956.jpg

無事、目的地についてShiさんはデジョンで戻っていきました。
んで、私はShさんの好意でカギ取りをやることになりました^^
以前(確か召喚獣戦のとき?)、フェ・インのカギ欲しい話をしてて、
Shさんソレを覚えていてくれたみたいで。
有難いことです(つД`)

060327234029.jpg

二人でコウモリを倒しまわってました。
スウィフトブレード、サベッジブレード、ボーパルブレードと、
今まで滅多に見ることのなかったWS使ってて、かっこいーーー!って思ったり(*´Д`*)
Shさん見てると、ナイトもやってみようかなぁとちょっと思ったりするんですよね。
ま、まぁ・・・いろいろとやってるので手が出せないと思うのですがwww

無事カギも出てロット、と言うところで私がコウモリに絡まれorz
Shさん居るから大丈夫と思ってたら、Shさん回線切断?(゚Д゚)
一気に窮地に立たされました。
が、まぁ一匹ならなんとかなるなぁと思ってやってると、沸いたコウモリがリンク。
どこまでついてないんですかorz
どうにもならないんで、ストスキ張ってデジョンで逃げてきましたヽ(;´Д`)ノ

幸いにもカギはロットできていたんで、手伝ってもらったことは、
無駄にならなくて良かったです〜(´Д`;)ヾ

Read more>>

すべての高い山に登れ
2006年03月31日(金) 13:07
平日休みでうきうきのとみです。こんにちは(*´Д`*)
・・・午前中用事を済ませてきたりしてたわけですが('Д')
少しゆっくり寝るつもりが、いつもと同じ時間に起床しましたよ。
ま、まぁその分時間があると思えば、損じゃないはずだっ!www

相変わらず記事が追いつきませんorz
下書きでSSだけは貼り付けて、記事書けるようにはしてあるんですけどねぇ・・・
ログインしなきゃかけるんですけど!w
ま、そんなわけで日曜の夜の話をw

LSのMさんの限界2ウエストクエストをやるという話があったのですが、
ログインしてすぐ始まるわけではなかったので、時間まで釣りに行ってました。
が、全然釣れないよorz
最近、行くとどうも釣れないことが多いんですよ(つД`)

時間になり、ジュノに戻りMさんの限界クエの為ザルカに。
今回、LSから手伝える人が少ないという話だったので、
シャウトで人を集めてたみたいなんですが、なんだかんだと手伝える人が増えて、
結局8〜9人ぐらいで行ったんだったかな?
そのうち希望者はMさんとのシャウトで来た戦士さんの二人。

流石にこの人数なので、NM三体とも危なげなく撃破。
あっさりと終わったので、SS撮る暇もなかったですよww
ただ、あそこのNMって倒してから2〜30秒ぐらいで再ポップするんで、
絡まれた人が居たんですけどねヽ(;´Д`)ノ

人が多くて、状態異常直すのは訳分からなくなってましたorz
自分の時は5人、しかも前出て殴ってたのは三人(内一人赤)だったので、
状態異常直すのもさほど苦労しなかったんですよ・・・
とにかくダメっぷり発揮してきました(つД`)

何はともあれ、無事Mさん限界超えたようで良かったです(´∀`)

その後、てるさんにエビダンゴを作ってとお願いしてたんですが、
競売にザリガニがない!
と言うわけで、自分で釣る事にしました(´∀`)

060327003544.jpg

鉱山区で釣ってると、見ず知らずの人に応援されたり、
フレが通りかかっていつものようにセクハラエモされたりw
反応できなかったのは惜しかったなぁ・・・w

そんな中、てるさんから釣果の事を聞かれる/tellが。

てるさん : 調子のほうはどう〜?
私 : んと・・・6匹釣れた(´∀`)
てるさん : おぉー^^オレのほうは、今割れたけど、イカなくならなくてよかたww

↑スキッドスシ合成中
私 : よかったねー^^ロストは泣ける・・・w
てるさん : イカがなくなれば、悲しイカら・・・
私 : ((((;゜Д゜)))ガタガタ
てるさん : /slap
私 : (´д`)
てるさん : (゜∀゜)
私 : ザリガニ一匹ずつ丁寧にポストに送りつけとこ・・・w
てるさん : ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ゴブリン


いっつもてるさんと話してるとこんな調子ですw
正直悲しイカら・・・はさmごほごほでしたが、最後のゴブリンは吹いたwww
なんだかんだと1Dと11匹釣れたので全部てるさんのポストに送りつけておきました。


あ、もちろん一匹ずつ丁寧になんてことはしてませんよ?/grin


↓ブログランキングはじめてみました。
FC2ブログランキングクリック宜しくですヽ(´ー`)ノ



BGM:月光/B'z
Val鯖で人狼
2006年03月30日(木) 20:31
続いて日曜の日中の話を。

この日、Val鯖にて人狼をやるということでララさんからWPを貰い、
Val鯖にキャラ作って参戦してきちゃいました(*´Д`*)
例の如く、キャラはタルっこだったり。

060326150457.jpg

会場の天の塔に行くと、既に人がたくさん。
うえべぇさんから今回作ったLS「VaooooooN」を貰い、
パミミさんと絡みつつ開始を待ちます。

今回、GMをやってくださったのはKujataから来たカズキさん
Kujataの人狼のGMの一人です。
その他にも、ストさんカーグさん(潜伏してたらしいですがw)、
他にもいつもKujataで参加してる方がいらしてました(´∀`)

060326151832.jpg

今回は時間の関係で最初の回だけ参加させていただきました。
一戦目は9名。(見学者多数)
今日こそ無印村人こーーーーーーい!という願いも虚しく、
GMから伝えられた役職は狼でございましたorz
過去のプレイログは読んでいるけど、実際にやるのは初めてという方が相方だったので、
そりゃあもう必死だったですよ。私w

(狼視点で一戦目を語りますw)
今回は、吊られるのを覚悟で偽COに挑戦。
占いCOをしてみたのですが、ストさん、パミミさんも占いCOヽ(;´Д`)ノ
三人占いCOで、場が結構混乱していたかもwww
とりあえず三人で牽制しつつ、その日の吊り投票が行われたんですが・・・
初っ端からパミミさん吊られてましたw
実は、三人COの時点でパミミさんが真占いだろうなーという読み。
で、ストさんは狂人だろう・・・と。
次のターンで、その仮説が正しいことが分かりました。
なぜならストさんが相棒狼さんに白判定出したからw
あとは他の方に黒判定出して、様子見してると霊能COが。
この方は真なのは明らかだったので、ドキドキでしたよ('Д')
なんとか私が黒判定を出した人を吊って貰って、
とりあえずうえべぇさんを噛みにいったら・・・ガードされちゃったよっ?(゚Д゚)
ここで、狩人判明。
噛むのをうえべぇさんと迷って辞めた方の方でしたorz
もうコレは私が吊られるの確定だなぁと思い、
相棒さんには潜伏したまま、次狩人さん噛んで〜なんて言ってたんですけど・・・


ここからストさんの華麗なリードが始まりましたww


占いCOを覆し、ここで霊能COをしてきました。
これ狂人ばれるーー!と思いきや、ストさんの説得力のおかげなのか、
うえべぇさんがストさんに乗ってくれましたww
一旦、私吊りの話も出ましたが、霊能が二人居ると次のターンで混乱するから、
となんとか霊能吊りに話しの流れを持っていくことができて一安心。
お陰で真霊能を吊ることができ、狩人さんを噛んで狼側完全勝利ヽ(´ー`)ノ
ストさん居なかったら、勝てたかどうかも怪しかったですねぇw

そんな感じで一戦目終了し、私はこれでお暇させていただきました。
時間が許せば二戦目もやりたかったけど、こればっかりは仕方ない。

楽しい時間をありがとうございました♪

おまけ
060326162913.jpg

ログアウト前にララさんを激写しました。
サンタ服ナイスwww


↓ブログランキングはじめてみました。
FC2ブログランキングクリック宜しくですヽ(´ー`)ノ



BGM:同じドアをくぐれたら/BUMP OF CHICKEN
【スキル】【上】【やったー!】
2006年03月30日(木) 11:14
最近、すっかりFF12停滞気味のとみです。こんばんは。
まだかなり序盤なんですけれど、めっちゃ滞ってますwww
暇見てやろーと思いつつ、なんだかんだと11やってる始末w
12も面白いんですけど、やっぱり11を優先しております。

では、土曜日の話を。

ログインすると、庭さんエグザさん、Shさんが
巣でカギ取り兼スキル上げをしていたので、参加させてもらいました(´∀`)
片手棍のスキル上げたかったんだ〜♪って感じですよ、えぇw
庭さんが白で参加してたので、プロシェルはお任せ。
タルっこの方がMP断然多いしwww

060325215306.jpg

ヘイストかけつつ片手棍でぺしぺしと。
急遽来たので、倉庫にあったスシ持ってこなかったので、
素で殴ってましたが、思ったより結構当たってましたねぇ(´∀`)

060325225012.jpg

カギ希望者のMさんも合流して、ぺしぺしぺしぺし・・・
途中沸いた水エレが絡んできたこともありましたがヽ(`Д´)ノ
黒AFの為にわざと釣ったのね?^^^^と言われてましたが偶然ですから^^^^^^
てか、もう既に黒AF2のアイテム持ってるんで・・・w
カギも無事出て、スキル上げ続行。

060325235913.jpg

途中ロランに居たてるさんも拉致られ(?)、てるさんの分のカギ取りも。
これも程なくしてドロップして、希望者全員に行き渡ってました(´∀`)

片手棍のスキルは、130→140となり10アップ♪
これから先のヘキサの為にも、少しでも片手棍のスキル上げられたらいいなぁ
なんて思っております。


↓ブログランキングはじめてみました。
FC2ブログランキングクリック宜しくですヽ(´ー`)ノ



BGM:ドッグイヤー/レミオロメン
ハーレム?
2006年03月28日(火) 20:28
続いて金曜日の話を。
この日は、黒で希望を出してサーチかけまくってたのですが、
人は居ても組めなさそうな感じでリーダー発動できず(ノД`)
諦めようかなぁ・・・なんて思ってるところで、お誘いいただきました(*´Д`*)

構成 : Lv42〜44 戦シ狩
狩場 : クロウラーの巣
獲物 : 芋虫、カブト

060324211516.jpg

集まってみると、リーダー以外全員♀キャラ。
ハーレムだと言っているリーダーさんがそこにはいましたwww
猫はいいにしても・・・ヒュム、エル♀はサーチじゃ分からないですからねぇ。

060324233423.jpg

後衛二人、しかも詩人さんとだったのでバラ貰ってもきつかったですヽ(;´Д`)ノ
弱体(適当)、精霊、回復、時々強化とやっていたので、
ノリの良いリーダーさんの会話にもあまりのれず(´・ω・`)
ホントにMP管理をシビアにいかなくちゃいけなくて、
ちょっと配分間違えるとすぐにMPがカツカツになってましたorz

釣り役は狩人さんだったのですが、釣り方が上手でチェーンを上手く稼いでた感じ。
こういうのを見ていると凄いなぁ・・・と。

MPに余裕があってチェーン後半だったかな?
一度MBにウォタガIIを使ったのですが、一人に注意を受けてしまいました(つД`)
目視で敵が居ないことを確認して打ったのですが、それでも危ないからって。
確かにその通りでございますorz
ただでさえ白が居なくてレイズがないので、
危ない目に遭うわけにいかないですからね。
あの時は、自分の状況判断の甘さにちょっと凹みましたとも・・・
そこをフォローしてくれてたリーダーさんは、
場を和やかにしようという配慮だったんだろうなぁと思ってます。

一度、事故で狩人さんが戦闘不能になってしまった以外は、
そういうこともなく皆さんの会話も面白かったので、
会話にあまり参加できなくても楽しかったですねー(´∀`)

060325001740.jpg

ラストに微塵で散るリーダー。
そこに群がるPTメンw
最後の最後まで楽しかったです。ハイ。

レベルは44→45へ。
スタン習得しましたヽ(´ー`)ノ
マクロに組んでいなかったので、覚えてからは手打ちで少し使ってました。
次回PT組むまでに、マクロ登録かなぁと思ってますw

PT終了後競売に行くと

060325003736.jpg

シャイル装備のガルカさん発見!?(゜∀゜)
思わず激写してしまいましたよwwww
ちゃんとブログにSS載せましたよw>私信

060325010816.jpg

その後、PT中に出たカギで巣の箱を開けお小遣いをゲットしてきました♪


↓ブログランキングはじめてみました。
FC2ブログランキングクリック宜しくですヽ(´ー`)ノ



BGM:ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----