迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
MB>>【ブリザド】II
2006年02月27日(月) 20:50
土曜の昼間の話を。
午前中に用事を済ませログイン。
早速、黒で希望出していると程なくしてお誘いいただきました(´∀`)

構成 : Lv41〜43 侍侍忍
狩場 : 西アルテパ砂漠
獲物 : カブト

060225140706.jpg

白さんは居なかったのですが、黒二人のお陰で削りは良い感じ♪
連携も侍さんが二人居たので、結構頻繁にありましたよ。
お陰で、MBもし放題というw

42まであと少しだったのもあり、開始して早々にレベルアップ。
ブリザドIIを覚えることができ、より削れるようになりましたw

ただ開幕連携があったりしたので、その時は抑え気味に
MBではウォータIIを使ったりして、
タゲを取らないように気をつけていたのですが・・・


詩人さん >> MB>>ブリザドII


と/tellが来ましたよヽ(;´Д`)ノ
ヘイト調節よりも、削り重視ですか。そうですか。
と言うわけで、この辺から装備をMP重視ではなくINT重視にし、
MBはブリザドII一本にしてやってましたよwww
当然、時々タゲも取るわけで・・・

そんな感じでやってると、そのうち軒並みレベルが上がり、
カブトだと経験値がイマイチになってきました。
侍さんの一人が、それを不満に思ったようで言い出していたので、
釣り役をやっていた侍さんがアリを連れてきました。

流石にアリはかなりきつかったですよヽ(;´Д`)ノ
前衛さん達の攻撃では、あまり削ることができなく、
精霊+回復でタゲがこっちに向きやすくなりましたしね・・・

060225144110.jpg

結局、真っ先に死んだ墨がおりますが何か?wwwww

その後、他にも戦闘不能者が出たりして散り散りに。
そこでリダさん(他国の方)が眠くなったと言い出したので解散となりました。

レベルは41→42。
もうちょっとやれば43になれたのですが、それは仕方ないということでw
たまにこうやって精霊全開でPTやるのも面白いですね。
とはいっても、毎度やってると迷惑かけるだけですがw



BGM:IT'S ALL ABOUT LOVE/Dreams Come True
プロミヴォン-デムに行こう
2006年02月27日(月) 17:40
一昨日は、LSでプロミヴォン-デムに行ってまいりました。
目的は、プロM対象者の本戦とENM。

<プロM対象者>
Rさん : Rさん モ/戦 Shiさん : Shiさん 黒/赤

<手伝い&ENMのみ>
エグザさん : エグザさん 戦/忍 Stさん : Stさん 戦/忍 庭さん : 庭さん 狩/忍
てるさん : てるさん モ/戦 Eiさん : Eiさん 侍/戦(?) Bさん : Bさん ナ/戦
私 : 私 白/黒

相変わらず後衛が少ないのは、このLSの仕様ですwww

060224223946.jpg

庭さんの頭突きでスタートですw

060224230311.jpg

二回に分けて、ジュノ集合組をデムに運び合流。
中では、LS恒例のてるさんの挨拶がありましたよ。
どうも、前の日から考えてたようですが・・・
ま、まぁ、お疲れ様ですってことでヽ(;´Д`)ノ

060224233953.jpg

今回Rさんがプロミヴォン初だったので、エグザさんからの説明の元、
集団行動で移動しては光球を倒していきましたよ。
庭さんが狩人だったので、広域サーチがあって良い感じです♪

最終層では全滅していたっぽいPTがありまして、
レイズをかけるお手伝いをしてそのPTが衰弱回復後、一緒に塔に向かいました。
塔前は、いつものように強行突破ですよw
これもまた恒例の光景になってきた気がします・・・

060225001715.jpg

まずはENMから。
初めて入る方も居たので、エグザさんよりざっと説明が。
そして、中に入ってPTを移動して全員にプロテスを掛けて、
いざボスへ突撃〜!


危なげなく勝利しましたヽ(´ー`)ノ


約2000の経験値とハズレアイテムがいくつか。
まだ一塊は二回しか見たことありませんよ(´Д`;)

060225004849.jpg

本戦参加メンバーは塔前に戻り、作戦タイム。
突入メンバーは、Rさん、Shiさん、エグザさん、庭さん、Bさん、私。
最初に印を使いスロウを入れた後は、ケアルをしつつ、
ヤグドリの効果が切れるのを気にしてたぐらいですかねぇ。
途中、沸いた子供に殴られることもありましたけれど、その辺はストスキで対応を。

最後の数ミリは、吸収で回復されたりとなかなか削れませんでしたが、
最後は庭さんが止めを刺し無事勝利!
本戦勝てて良かったです〜(´∀`)

ENMはある程度気楽にできますけど、本戦はやっぱり緊張しますねぇ・・・
手伝ってる方のクリアがかかっていますしね。
毎度ドキドキしながらやってますよw
ジンクス破り?
2006年02月25日(土) 19:53
一昨日の話を。

LSのエグザさんが要塞に赤AFの箱を開けに行きたいと言っていました。
要塞の箱開けと言えば・・・いい思い出がありません。
自分のにしろ、人の手伝いにしろ必ず死ぬと言うww

この時点で一緒に行く人は、庭さんだけだったようです。
人が足りないみたいだし申し出ようかな、なんて思っていたら

庭さん : トミちゃよろー^^^^^^^^

言い出す前に拉致決定ですよwww

錬金術スキルでも上げようかなぁ、と思っていたぐらいだったので、
要塞に着いていくことになりました。

人はそれでも足りないので、エグザさんがシャウトで人を集め6人PT完成。
それを見て、

庭さん : あれ?私もとみちゃもいらん?w
私 : 普通に門開けれるねwwww
庭さん : ねwwwwwwwwwwww


なんて会話をしつつ、ちゃんと行ってまいりましたよw

二門、三門に行くも箱はなし。
先に開けた人がいたみたいでヽ(;´Д`)ノ
シャウトで来た人の中で、同じく赤AFの箱開けの人が居たので、
そちらの方は二門に、エグザさんは三門に置いてきてそのまま帰ってきました。

で、その後三門に箱が沸いて無事、エグザさんは箱を開けれたようです(´∀`)
よかったよかった^^

んで、今回なんですが・・・


初めて箱開けでも死ななかったです!w


来ること数回、やっとこのジンクス(?)を打ち破ったわけで。
密かに嬉しかったのはヒミツww



BGM:CALM LIKE A BOMB/RAGE AGAINST THE MACHINE
一人よりも二人、二人よりも・・・
2006年02月24日(金) 20:26
一昨日の話です。

060222224238.jpg

ログインすると、てるさんが船釣りに行きたいと言っていたので、
一緒に行くことになりました(´∀`)

060223001148.jpg

PT組みつつまったり釣りをやってましたよ。
てるさんは、初めてだったのですがかなり楽しんでいたようでした。

060223000517.jpg

そんな折、またもや海賊登場。
しかもまたバミクロ海賊が乗り込んでるじゃないですか((((;゜Д゜)))


そう簡単に現れたらありがたみ(?)なくなるから現れるなーヽ(`Д´)ノ


と思ったとかなんとかwww

その他にもホラー船長とも二回遭遇?(゚Д゚)
なんていうか・・・こんなに遭遇しまくったのは初めてですよヽ(;´Д`)ノ
普段、同じぐらいの時間やっててもこんなに会うことないのですが・・・

てるさんがネビム1D釣ったところで、釣りは終了。
その後、コンシュに行って羊NM探し&素材狩りを一緒にやってました(´∀`)

060223011012.jpg

おっきい方の羊は何度か見かけたし、倒しもしたりしてるんですが、
肝心のNMの方はPOPしませんでした(つД`)
紫帯クエってホント大変なんですなぁ(´Д`;)

060223004715.jpg

そんなことをしていると、コアラさんが遊びに行くー、と言って、
本当に遊びに来てくれましたヽ(´ー`)ノ

三人でPTを組んで、分かれてデカイ羊を倒したりなんだり。
角が出たらコアラさんに上げたいなー、と思っていましたが、
ドロップしませんでしたorz

060223013210.jpg

暫く狩った後、それぞれの鞄に流れてきたものを、必要にしている人に受け渡しw
その後、てるさんはそのままログアウトしていきました。

060223020145.jpg

てるさんが居なくなった後は、コアラさんとタイマン語りターイム。
その場に/sitしてまったり話してましたよ(´∀`*)
途中通りかかった、雷エレやらデカイ羊を狩ったりもしてましたけどねw

かなりまったりと遊べて楽しかった一日でした♪



BGM:線/SURFACE
Ver.Upがあった日
2006年02月23日(木) 21:08
火曜日の話を。

VUがあったのですが、コレは昼休みに自宅に帰ってきたときに、
さくっと済ませていたのでよかったのですが、
21〜22時に緊急メンテナンスが(ノД`)・゚・
この日は、忍者のレベリングの予定があったんですけどねぇ・・・
まぁ、でも緊急メンテ後さくっと上がって、
組めたら組もう!と話していたのですが、
一緒に組む人が上がってこなかったので結局中止。

んじゃー、何をしようかって考えてたんですが・・・
LSで今回実装されたブレンナーを早速やっている人が居まして、
面白そうだったので私も参加してみることに。
そのときに、一緒にレベリングやる予定だったシニストラさんにも声を掛け、
行ってきましたよ(´∀`)

060221231812.jpg

上層のブレンナーのNPCのとこに行って、プルゴノルゴ島に飛ばしてもらいます。
ここで、フレのTさんやらLSのAさん、Shioさん、コアラさんと遭遇。
AさんとShioさんは、先の試合に参加していたわけでw

今回は30制限の公式戦に参加。
丁度忍者装備だったから、上手いこと潜り込めたのですよww

チーム編成はランダムなのかな?
Shioさん、シニストラさんと同じグリフィンチームでした。

060221232006.jpg

あまりルールも分からずに、ノリで参加してたわけですが、
初めてのコンフリクトだったのでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワアワ

とりあえず、敵のワイバーンチームのストーブのとこに行ってみることに。
その道中、敵チームのAさんに見つかり逃げるも精霊で沈みましたorz
だって、Aさん狙い撃ちするんだもんヽ(;´Д`)ノ
この時点で、黒で参加はかなりいいよなぁ〜・・・と思ったりw

キャンプに戻り、また前線に向かうも死にまくりですww
途中、敵チームの知り合いにちょっかいかけつつ、
何度か死んだ後、自チームのストーブの守りにつくことにしました。

060221232847.jpg

とにかく蝉を張って、来た人を殴る。それだけですよwww

一進一退の攻防、って感じだったんですが、
辛くもグリフィンチームの勝利でした(´∀`)
ぜんっぜんチームに貢献してなかったんですけれど、
ホント楽しかったです〜♪
ルールが始めるときよりも少し理解できたので、
またそのうち参加してみたいなーと思って居たりします。

今回のVU関連で更にもう一つ。
上層のHP付近に新しいNPCが増えまして、


(見たことないNPCいるなぁ〜)


と思い話しかけたら、なんだかクエをオファーしてました?(゚Д゚)
だいじなものとして白色の山猫バッジというものを貰いまして。
それの説明書きを見ると、ジュノの座標らしき記号が20個あったので、
とりあえずその場所を全部回ってNPCに話しかけてみました。
話しかけると、アトルガンに関する話題をいろいろ聞けましたねぇ。

んで。
全部回った後に、また上層のNPCに話しかけると、
白色の招待券というだいじなものを貰いました。
この説明書きを見ると、アルザビという名称が出てきましたよ。
このクエはどうもアトルガンへの伏線みたいですねぇ〜・・・

あとで調べたところ、三国でも同様のクエがあるようなので、
アトルガン発売前までにはコンプしておこうかな〜なんて思ってます(´∀`)


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----