迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
バラード目指して
2006年01月22日(日) 22:55
昨日の夜もまたログインしてました。
ヒマだからってFFやりすぎ!って自分でツッコミ入れながら・・・w

昼間、落ちる前に詩人の装備を準備してログアウトしていたので、
ログイン後早速希望を出していました。
組めそうだったら、誘うかなーとサーチしていると、
幸いにもお声を掛けていただきました(´∀`)

構成 : Lv23〜25 戦シ忍
狩場 : ユタンガ大森林
獲物 : マンドラ

060121225717.jpg

黒が居ないので、連携は適当にって事になりましたw
召喚MBって手もあったんですが、流石に大変かなぁと思い提案せず。

とりあえず前衛にはマドメヌ歌っておいて、後衛にはミンネを。
精神のエチュードを覚えてからは、白さんに入れてましたが。
あとはレクイエムを入れて、召喚さんが呼ぶ召喚獣を見て、
余裕があれば対応したスレを入れたぐらいでしょうか・・・

マンドラのリーフダガーは、毒の効果もあるんですけれど、
白さんが気づいてないようで、結局私がポイゾナかけてました。
そこで一言言うべきか悩んだんですけどねぇ・・・
言った方がいいかな?と思いつつ、結局いえずじまい(´・ω・`)

戦闘終了直前に、ピーアンをかけていてもケアルをかけていたので、
流石にMPの事があったので、その辺は言いましたけどねー。
・・・自分もこうやって、PTの方に教えてもらって覚えた気がしますw

ユタンガ名物のゴブですが、今回何回か絡まれましたw
ただ、以前のように戻らず消えるので被害はなかったですけどね。

このレベリングで、23→24に。
25まであと1000ぐらいだったのですが、残念ながら上がらず(つД`)

早めに終わったのもあって、少しの間更に希望を出すことに。
次の日休みでしたしねー。
そんなことをしていると、LSで廃人だのなんだの言われましたが・・・www
滅多にこんなことしないからいいじゃないかよー、という心の叫びw

そんな感じでまったりしていると、また声を掛けていただくことができました(´∀`*)

構成 : Lv24〜25 戦戦赤召
狩場 : ユタンガ大森林
獲物 : マンドラ

このうち戦士さんと召喚さんが前のPTで組んだ方でした。
お二人ともまだまだやる気だったのですね・・・w

前衛二人だったのですが、召喚さんの召喚獣、赤さん黒さんの精霊で、
かなり削ることができていましたねぇ〜。
その分、後衛にタゲが向くこともしばしばでしたがw

釣り役だった戦士さんが三回ほどゴブに絡まれ戦闘不能に(つД`)
名物ではありますが・・・でも、やっぱり悲しいですなぁ。
ホント、あのゴブは大変ですヽ(;´Д`)ノ

そうこうしていると、無事レベルは24→25へ。
とうとう目標の魔道士のバラード覚えましたーーーー♪
後衛の方にも喜ばれ、なんだか凄く嬉しかったり(*´Д`*)

とりあえず、これで詩人上げもひと段落したって感じです。
今後はのんびりやっていこうかなぁ、と思いますね。

それにしても・・・昨日は、レベリングやりすぎました。
おなか一杯ですwww
またのんびりやっていこうかなー、なんて思います。



BGM:星になれたら/Mr.Children
ウルガランは怖い所
2006年01月22日(日) 14:22
昨日は、昼間にログインしてみました。

前の日、俄然合成をやる気になった自分。
サンドで落ちていたので、雷クリを持ってギルドショップに行ってきました。

メープルシュガー(上限:21)
雷のクリスタル
 ○メープル原木

雷クリは在庫から使用。
メープル原木の金額だけで作れちゃうので、かなりいい感じです♪
クリを2D消費する前にスキルは19→21へ。
今までにないぐらいなスキルの上がり方してましたよ?(゚Д゚)
座ると2回に1回は必ずスキルアップ。
というか、連続で上がることがしばしばって感じなんです。
こんなもんなんでしょうかねぇ?

出来たものは、ジュノ競売に売りに出しましたw

その後、上限が来たので次のレシピに・・・
割り上げ覚悟で、打竹に挑戦!
(よく割り上げをする人)

打竹(上限:26)
土のクリスタル
 ○バンブー材
 ○草布
 ○ガマの油

ガマの油はノーグの天晶堂で購入したのですが・・・
1個1万超えてます((((゜Д゜;))))
それでも勢いで購入。

・・・なんとか99個作れましたが、とりあえずもう無謀なことはやめます(つД`)
おとなしくユー材削ってユーワンドでも作っとこ、と思ったのでありましたw

合成を終えて白で希望を出していると、有難いことに声を掛けていただけました。

構成 : Lv58〜61 狩忍赤黒
狩場 : ウルガラン山脈
獲物 : ラプトル

060121130431.jpg

揃ってみると、見た目AFフル装備の集まりのように見えます(´∀`)

この構成って、狩人弱体前には良くあった構成ではないのでしょうか?
白のとこが詩人だとベストなのかなw
バラバラ、狩プレありますしねぇ。

060121160520.jpg

修正のせいで弱くなったと言われる狩人さんですが・・・
別に普通に強かった、という印象です。
ボルトの追加効果もいい感じ♪
忍者さんが頑張ってタゲ固定してくれていたんですが、
流石に狩人さんのWSの時にはタゲが動いてしまう事もあり。
遁術とかでもヘイト稼いでいたはずなのになぁw
そのせいなのか、忍者さん途中でAFからスコハに着替えてましたね。

時々狩人さんのWSが外れてしまうこともありましたが、それはご愛嬌。

赤さんが他国の方だったのですが、日本語が理解できる方でした。
日本語学生って言ってたかなぁ・・・
サポ黒で来てたのですが、私が居たのでそれでいい感じです。
弱体もきっちり入れてくれますし、黒さんと二人でMB。
ごっそり削っていてステキでした(´∀`)

黒さんは黒さんで、チェーンを考慮したMP配分。
序盤はスローペースで、終盤にはガシガシ削る、と。
ただ精霊を打ってるわけじゃない、という感じがひしひしと感じました。
蝉中断時のスタンも飛んでましたしね。

で、私はというと・・・
突っ立ってる場合が結構ありました(´・ω・`)
忍者さんが盾役だとそういうこともよくありますねぇ・・・
それでも、ログに注意して蝉壱のときにフラッシュ入れたりしてましたが。
ラプトルのフロストブレスが麻痺効果もあったので、
魔法詠唱中でない限りは、とにかく構えのログが出たらすぐ掛けれるように
必死になってやってましたが。
PT内のダメージログも切ればいいのかもしれないのですが・・・
それはそれで寂しいのですよ(つД`)
それ以外は、ヘイスト、バブリザラ、リジェネ、ケアルしてるくらいでした。
あ、あと忍者さんが間違ってプロ切った時も言われる前にかけ直しするのを
心がけたっていうのがあったかなw
もっと上手くなりたいですね。ハイ。

ラプトルも殆ど枯れることなく狩ることができたのでほぼ5チェーン。
無言という感じでもなかったので、楽しかったですヽ(´ー`)ノ

途中、後衛陣後方からタウルス二体が現れました?(゚Д゚)
絡まれた方二人が引き連れてきて、一人が真後ろで戦闘不能に。
もう一人はキャンプを駆け抜けて行った先で戦闘不能になってたみたいです。
タウルスって見破るから、気をつけなくちゃいけないんですけどねぇ・・・
ま、気をつけても絡まれるときは絡まれますが(´・ω・`)

PT中だというのに、目の前の私にレイズ依頼が来たりw
5チェーン目が終わった後に、PTの方々がレイズしなくていいの?
と言うので、了承を得て掛けましたけどね。

その後もコウモリを引き連れた人が走ってきたり、と、
ウルガランって怖い所だ・・・と再認識してましたww

PTの方では事故死もなく、全員がレベルアップ!
私も58→59になりました♪
しかも60まで残すところ3500ぐらいだったかな?
フルAFが装備できるまであとちょっとです。
実は、まだ取ってないのですが・・・その辺は、焦らずやりたいと思います^^



BGM:FRIENDS/サザンオールスターズ


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----