迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
三国ENM!
2006年01月20日(金) 22:18
昨日は、数日前にフレのRさんから誘われていた三国ヴォンのENMに行ってきました。
今まで何度も誘われてたのですが、いつもバッティングしてたのです(ノД`)
でも、昨日はなんとか都合が合わせられたのでフレLSでは初参加!
初めて長期でいつもの橙LPを外して、黒LPをつけてました。

060119214221.jpg

集まって早々座り込むメンバーw
早速脱線する会話www
・・・まぁ、いつもの事です(ノ∀`)

<メンバー>
Rさん:ナイト Tyさん:赤 Yちゃん:白 Riさん:黒
Vさん:シーフ Cawさん:狩人 Juさん:戦士 私:白

まずはメアから。
貸切状態だったので、道中の厳しいこと(´・ω・`)
絡まれまくりですよw
それでも総勢8人だけあってか、なんとか対処して進んでいけます。
途中、光球のところでハズレもありましたが、なんとか到着。

大まかな作戦を聞き、いざメアENM!
あっさり退治w
メンテもあったお陰で、さくっとベストタイムを更新し終了〜。

次はホラへ。
ホラには道中人が結構居たお陰で、いい感じで進みます。
が、やっぱりここでもハズレあり(つД`)
それ以外は順調に進み、割と早く塔に着きました。

ホラENMは危ないシーンもありましたが、誰も戦闘不能にならず撃破。
よかった、よかった^^

YちゃんがまだデムENMのクエを受けられなかったので、
デムに飛んだ後に離脱することになってました。
なので、その前にテレポイント付近でSSを撮る事に。

060119235701.jpg

/huhを揃えようとしましたが、全然揃いませんw
息が合いすぎです^^^^
このSSの時は、丁度フレのCさんが通りかかって見切ってますww

ここでYちゃんが離脱。
7人でデムの中へ。

道中、絡まれてリンク。
そのときにRさんが戦闘不能に・・・(つД`)
しかも、私はMP尽きるわ回復でヘイト稼ぐわでかなりヤバめ。
Yちゃんが離脱したので、白が私一人だったんですよね。
私が死ぬとレイズをかける人がいなくなるわけで・・・
なので、咄嗟に持ってきたリレイズピアスを装備し、使って死にましたw

その後、誰も戦闘不能にならずに処理しきったのを確認して起きて、
Rさんにもレイズを掛けることが出来ました。

最終層、塔に向かう最中も結構危なかったのですが無事塔に到着。
そして、デムENMに突撃!

・・・かなりヤバかったです(´Д`;)ヾ
誰かが戦闘不能になってもおかしくない状態ですよ。
ケアルをかけるとヘイトを稼いだりして、私もHPが真っ赤になったりw
ストスキ張ってたんですけどねー、通常攻撃で剥がされた瞬間、
四連突を食らって一気にHPが減ったりと、エキサイトでしたw

それでも、誰一人戦闘不能になることなく撃破。
気づけば結構な経験値を貰うことが出来ました^^

いやー、三国一気に回るのは疲れましたねー・・・
ま、楽しかったんですが・・・
暫くは三国回るENMはおなか一杯かもしれませんwww



BGM:時がたてば/THE BOOM
パーティの心得
2006年01月20日(金) 21:19
一昨日の話を・・・

詩人が23になり、そろそろ魔道士のバラードが見えてきました。



でも、まだ入手は出来ていませんorz



競売を見るといくつか出品がある模様。
でも買う気が起きなかったので、クエをやって入手することにしました。
サンドクエ「パーティの心得〜中級編」の報酬なのですが、
同じ種族6人でPTを組まなくちゃいけないのが面倒ですよね・・・
しかも、その前の「パーティの心得〜初級編」もクリアしてませんヽ(;´Д`)ノ
こちらは、所属国が同じ人6人ですな・・・

このクエは、初級〜上級まで一気に終わらせれば楽なのは知ってました。
だから一番いいのは、同所属国・同種族・同ジョブの6人であること。
ワタクシバス所属のヒュームなわけですが・・・


フレやLSでもその条件を満たす人はごく少数(つД`)


しかも、全員が何かしらやっているようだったので頼めず。
そんなわけで、ジュノでシャウトして人集めをしてみることにしました。

まず、モグハウスに篭ってシャウト用のマクロを組んでましたw
テレポ屋をちょっとやってたことがあって、ジュノでシャウトしたことはありましたが、
こういう人集めは初めてで、かなり緊張・・・(ノ∀`)


(こんなもん・・・かな)


とシャウト文が出来たので、モグハウスから出て上層から出発し、
ジュノで全部回ってシャウトしてました。
・・・けど、人は集まらず(´・ω・`)
あと一周してダメだったら今日は諦めようと思って、
またシャウト回りしてると・・・/tellきたーーーー!
暇だから手伝いますよ、と心優しい人がっ・・・(つД`)

俄然張り切ってシャウトしてみると、数人の方から/tellをいただき、
なんとか5人まで揃いましたヽ(´ー`)ノ


(さて・・・あと一人だなー)


と思ってると、タイミング良くスキル上げに飽きたてるさんさんから/tellが入り、
そこをすかさず拉致って6人PT完成(*´Д`*)

一人、飛空挺に乗れない方が居たので、その方とホラからサンドに向かい、
無事サンド到着。

最初、シャウトでは初級〜中級の予定で募集していたのですが、
結局ジョブも揃えて上級までやってしまおう!と言うことになりました(´∀`)

060118231927.jpg

希望者は、自分が出来るところまで各々クリアしてました(´∀`*)

私は、無事、初級〜上級をコンプ。
魔道士のバラードゲット(σ´∀`)σ

俄然、詩人を上げる気になってきましたw

解散後、まだ寝るにはちょっと早い時間だったのもあって、
久しぶりに西サルタで草刈をしようかなー、と思い立ち出発。

060119004535.jpg

フィールドチュニカを着込んで、西サルタの除草作業に勤しみますw
・・・が、この日はライバルが結構多くて、
ポイントを探すのが困難になったところで終了。
少しの間でしたが、そこそこの収穫があったのでヨシとしますw



BGM:犬の生活/sex MACHINEGUNS


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----