迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
大名行列
2006年01月13日(金) 20:43
昨日は、シニストラさんの戦士と一緒に忍者のレベリングに行ってきました。

構成 : Lv26〜27 赤白召
狩場 : ユタンガ大森林
獲物 : ゴブ、マンドラ

久しぶりの忍者での出動なのでドキドキでした。
実際、蝉の張替えミスったりとヘタレ振りを発揮してましたよ(つД`)
序盤は、かなりテンパってたと思います・・・

それでも狩りは順調でした。
が、途中通路を歩いてきたゴブに召喚さんが絡まれ戦闘不能に(ノД`)・゚・
まさかあんなところまで歩いてくるなんて、思いもしなかったですよ。

召喚さんはHPをカザムに設定していたので、すぐに戻ってきて狩り再開。
暫く順調に狩っていましたが、
一度釣り役の人が釣ってきたゴブがリンクして三体にヽ(;´Д`)ノ
しかも先ほどのゴブも歩いてきて絡み、ド修羅場と化しました。

060112223241.jpg

処理しきれなくて全滅。
エキサイトな展開に



画面の向こうで大笑いしていた私www



最近、特にこういうシーンでは妙に楽しくなってしまう傾向がありますw

召喚さんが咄嗟にリレイズピアスを使っていたので、
ゴブが居なくなってから立ち上がり、戻って着替えてきてくれて、
全員にレイズをかけてくれました。
召喚さん、本当にありがとう(つД`)

その後も、ゴブがリンクするシーンもありましたけれど、
その辺はうまく処理できて、その後は誰も死なずにできました。

会話も楽しく、久しぶりに出来てよかったなーと思います。
レベルは27→28に。
28になり(片手刀)も装備できるようになったし、
嬉しかったです(´∀`*)

PT終了後、前の日に作ったアッシュ材を使ってアシッド作成してました。

アシッドボルト(上限:16)
土のクリスタル
 ○アッシュ材
 ○溶解の鏃

これでスキルは14→16に。
木工スキル上げは、なかなか順調にいってます(´∀`)



BGM:ナイフ/BUMP OF CHICKEN
雪原を走る
2006年01月13日(金) 20:05
「今晩ボウリング場で待ってる^^^^」
そんなことを同僚に言われたとみです。こんばんは。

なんでも夫婦喧嘩したらしく、晩御飯ストライキする!って言い出して、
それに付き合え、とw
結局、それはなくなりましたけどね。
喧嘩の理由もかなりささいな・・・っていうか、明らかに同僚が悪いっていうかww
本人真剣でしたが、他の同僚と笑っちゃいましたよw

一昨日は、ログインしてすぐにてるさんと合流。
てるさんのヴァズ石を取りに行くために、同行してきました(´∀`)

自分が取りに行った頃は、確か白40ぐらいの時でしたかねぇ。
ラングモント峠でコウモリに絡まれ死んだ、とかそんな思い出がw
初めて行く土地に一人で行くのは、ドキドキだった記憶があります。

そんな私も、もう峠もボスディンも絡まれなくなってまして。
流石に、ザルカはまだ絡まれるんですけどねヽ(;´Д`)ノ

てるさんにインスニをかけ、切れないように気をつけながら進みます。
峠でちょっとだけ道を間違えましたが、それ以外は至極順調。

060111224740.jpg

無事、ヴァズ石ゲットできたようです(´∀`*)
よかったよかった。

ジュノに戻り、てるさんと別れたあとはサンドに移動。

060111233523.jpg

いつものお気に入りの場所で、塊をクリスタルに変えたり。

木工ギルドでアッシュ原木を買って、ひたすら削る、削る、削る・・・
3Dほどアッシュ材にしてみました。
アシッドボルトを作る下準備完了!


ってな感じだったんですが、この後思い切り寝落ちしましたorz


おきてからログを見ると、LSでは寝落ちしてるのバレバレだったし、
フレ数人からも声かけられてました(ノД`)
寝るつもりなんて、これっぽっちもなかったんですよ!?
久々にやっちゃった(ノД`)・゚・



BGM:アンダンテ/矢井田瞳


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----