迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
限界3〜オズトロヤ城編
2006年01月31日(火) 22:08
昨日は、記事を書くのにかなりの時間が掛かったので、
若干遅めのログインになりました。
ログインして向かった先は・・・


オズトロヤ城


前の記事で限界3をソロで挑戦しよう、と書いていたのですが、
昨日、オズの紋章取りに挑戦してきました。

060130232636.jpg

ハンドルの配置で開ける扉の前までは、インスニ無しで問題なし!
ただ、扉前には丁度のヤグが居たのでハンドルの前に行き、
ヤグがあっちを向いている隙に扉を開けて滑り込みます。
この時点で、心臓ドキドキw

その先からはとて以上のヤグばかりヽ(;´Д`)ノ
めっちゃ緊張して進みます。
幸いにも絡まれずに済み、仕掛け扉の前まで来ましたが・・・



炎つけても、扉開いてる時間に滑り込めないorz



LSでは、とんずらないと無理だよwとか言われまくってましたが、
諦めきれず何度か挑戦。
でも、決死の覚悟でインビジ切って火をつけても、
ことごとく目の前で扉が閉じます(ノД`)・゚・


(やっぱりソロは諦めろ、ってことなのか・・・)


と扉の前で佇んでいたら




扉開いたーーーーーーーー!!!




運よく、中から開けた方が居て滑り込ませてもらっちゃいました♪

でも、更に問題発生。
落とし穴に落ちるための暗号がわかりません。ヽ(;´Д`)ノ
途中で調べてくるの忘れましたよ(´・ω・`)
・・・って、日にちをまたいでしまったので、調べてもダメだったんですが(つД`)

060131000133.jpg

箱に入って反省しました。

そこで天の声が!
暗号の単語が全部分かったので、片っ端から入力して落とし穴を開ける作戦にwww

なんとか暗号の組み合わせが分かり、無事落とし穴へ。

降りた先では、ヤグを倒しているPTが二組ほどいたので、
???のところまではヤグ一匹居なく無事紋章ゲット(σ´∀`)σ

そんなわけで、限界3ソロで特攻〜オズトロヤ城編しゅーりょー。
残すはダボイだけになりました♪

ジュノで一息ついていると、他鯖のフレから/tellが。


・・・って、/tell!?


なんと、ケル鯖にまた遊びに来てくれてましたヽ(´ー`)ノ
この方と共通のフレでもあるてるさんに声を掛け、
そのフレの元に急ぎましたよ。

060131011010.jpg

三人でPTを組んだ状態で、まったり会話を楽しんでおりました(´∀`)
久々に、ヴァナ内で直接話せてよかったー^^

その後、二人と別れジュノに戻ると、上層で庭さんエグザさんが立ち話。

060131014128.jpg

気づけばそこに混じってる私ww
二人の会話にめっちゃ笑ってる自分がおりましたw

・・・ホント、いつも思うけど面白いんですよね。
このお二人だけじゃなく、LSの面々が。
お陰で、いつもLS会話が楽しみだったり♪



BGM:流れ星のゆくえ/CHAGE&ASKA
BARAZOKUvs紳士戦隊ジェントルメン!?
2006年01月30日(月) 22:35
昨日は、バハムート鯖に行ってまいりました。
目的は記事のタイトルに出てきた芸人さんの公演を見るため!
事前にWPを貰いキャラを作っていたのですよ〜。

ZOKKONラヴ(!?)なBARAZOKUとまだ一度も見たことがない紳士戦隊ジェントルメン
そりゃーもう楽しみにしてましたさ!



でも、公演開始時間にログインできなかったんですけどねorz



ログインしたのは開始してから20分ぐらい経ってからでした(´・ω・`)


Read more>>

入れ替わり
2006年01月29日(日) 22:01
昨日は、昼間にログインしてみました。

060128110000.jpg

前の日セルビナで落ちていたので、船を待ち早速乗船。
まったり釣っていると、釣りスキルが14になりました♪
釣りって他のものと違って、スキル上がるのに時間が掛かるので、
あの上がったメッセージ見ると本当に嬉しいですねぇ(´∀`)

その後、ジュノに戻り白で希望を出していると補充で声が掛かりました。

構成 : Lv57〜60 侍シ忍赤(のち、暗→戦、赤→赤)
狩場 : 慟哭の谷
獲物 : ラプトル

今回は、久しぶりに他国の人3:日本人3のPTでした。
侍さんと忍者さんが日本人。

前に居た白さんから交代要員で呼ばれて行ったのですが・・・
最初、慟哭の谷の場所が分からず困ったりヽ(;´Д`)ノ
白さんが、タブで分かりやすく教えてくれたお陰で、
テリガンの先だというのが分かり、やっと場所を把握することができたりw

現地に着いて入った早々、忍者さん、暗黒さんが戦闘不能になったりと、
最初からバタバタしてて大変でした(ノД`)・゚・
MPが追いつかなくて死なせてしまって申し訳ない・・・

被弾が多かったから、その分ケアルが必要だったのもあるのですが、
実はリフレが殆どかけてもらえてなかったんですよねぇ。
そこで分かるのは、リフレに頼り切ってたんだなぁと言うこと。
赤さんがいるからリフレ掛けてもらえる、って思っちゃってたんですよね。
そういうところは反省点だと思ってます。
いつも掛けてもらえるとは限らないですから・・・

ヘイスト、バファイラ、リジェネ、ケアル、ウィルナしかしてなかったのに、
MPがすぐかつかつになって迷惑かけてたかもorz
フラッシュで張替え補助は殆ど出来てませんでした。

途中、赤さんが交代して日本人の赤さんが入ってきたのですが、
そこからはリフレを殆ど切らさずにもらえて随分と助かりました〜。
リフレのある・なしの差をはっきりと感じましたね。
そのお陰で、フラッシュで張替え補助が出来るゆとりが出来ましたが、
フラッシュでタゲを取ってしまうことがあり凹んでました(つД`)

赤さんが変わってからは、結構安定してた気がします。
前衛さん達が危険な状態になることって少なかったですし。
ケアルに使えるMPの差は大きいなぁ、と。

今回、久しぶりにPTで祝福使いました。
リンクした時、一匹目はなんとか倒したものの、
二匹目で忍者さん、暗黒さんが戦闘不能に(´・ω・`)
MPもギリギリのところで、残りの人のHPも黄色の状態。
ラプトルのHPを見ると、あと数ミリだったので耐えれる!と判断し、
そこでやっと祝福発動。
無事、ラプトルを処理しきりこれ以上の犠牲者を出さずに済みました。

・・・最初の頃って、死んでもいいから祝福使ったりしてましたが、
最近はホント使わなくなったんですよね。
高位レイズを使えるのが自分しかいない、と自覚して、
なんとしてでも死なずにいなくちゃいけない、と思うようになったので。
まぁ、リレイズかけてればいいんですけど!w

バタバタしたシーンもありましたが、レベルは無事59→60へヽ(´ー`)ノ
とうとうフルAF装備になりました♪

PT終了後、早速バスに戻り大工房へ。
最初のフルAFSSはここで撮ろう、と前から決めていたんですよね。

060128163746.jpg

浮かれてます、自分www
人が居ないことをいいことに、エモで遊んでたですよ。
ホント嬉しかったんですよねぇ(´∀`*)

060128164015.jpg

・・・はい、ただのおバカさんですヽ(;´Д`)ノ


Read more>>

ベドーでカギ取り&闇の炎
2006年01月28日(土) 21:48
昨日は、LSの方々にお願いしてベドーにカギ取り(兼スキル上げ)に行ってまいりました。
これが最後の白AFクエ!
あとちょっとで60になるということで、張り切って行って参りました♪

<参加者>
エグザさん : エグザさん ナイト 庭さん : 庭さん 狩人 Stさん : Stさん シーフ
Eiさん : Eiさん 詩人 コアラさん : コアラさん 赤 Shioさん : Shioさん 黒
私 : 私 白 +LSメンのフレ二名

今回、いつもは忍者で参加してくれるエグザさん&庭さんが違うジョブで、
レベルが似たり寄ったりになりました。

庭さん : ナ狩シ白で組めるねーw

というぐらいの感じでw

060127223506.jpg

途中、コッファーが沸いていたのでSt姉さんの出番♪
ミミックだったらよろーwなんていう会話がありつつ・・・
腰装備が出ましたよ。
・・・でも、みんなしてパスしてたりw

十字路の手前でやろー、ということで始めたのはいいのですが・・・
(この時点で6人)


スキル上げとは思えないぐらいのエキサイトぶりww


70超えがShioさん一人でしたからねぇ。
コレはコレで楽しかった!
更に3人合流し、Shioさんのフェロー含め9人で亀をひたすら殴ってました。
若干でしたが片手棍のスキルも上がりましたよヽ(´ー`)ノ

ただ、カギが本当に出なかったですよ・・・(つД`)
その代わり、ナイトやら黒やらの証はたくさん出たり。
都合で途中で抜けた人も居まして、いい加減諦めたほうがいいかなぁ・・・
なんて思ってる頃にやっとドロップ!
ヒマになったらしいAさんが助っ人に来るとかいう話になった頃に出て、
なんていうか・・・その・・・w

途中、現場に現れた知り合いの方が隣の部屋に箱があった旨を教えてくれていたので、
そのまま見に行くと・・・



あったーーーーーーーヽ(´ー`)ノ



近くに居た亀をみんなが殴っていてくれる間に、無事箱を開けました♪

その後、勢いで闇の炎にも行くことに。
エグザさん、庭さん、コアラさんが手伝ってくれることになりました。
ジュノに戻って、そそくさとイベントを進めます。

060128004717.jpg

む。なんかBARAZOKUちっくな亡霊が出てきましたよ!

準備をして今度はズヴァール城へ。
初めて足を踏み入れるズヴァにドキドキですヽ(;´Д`)ノ
ズヴァ突入前、庭さんがデーモンに絡まれ更にリンクして死にそうになってた以外は、
至極順調でしたよwww

060128010249.jpg

初めてのズヴァは・・・めっさ緊張しました。
闇王戦の時には、またここに来るんだなぁ・・・と思いながら、
目的地を目指します。
NMを沸かせるポイントに行くと、先客が居て丁度戦っていました。

その人たちが終わり、さーやるかー、と言うときに、
後から来た二人組の方から一緒にやりませんか?と持ちかけられ、
結局6人でボムNMに挑むことになりました。

060128011220.jpg

最初にバファイラを掛けるつもりが、
この間ウルガランでラプトルをやったままのマクロだったので、
間違ってバブリザラを掛けてましたorz
マクロ名をバファイラのままにしてるおバカさんですから・・・(つД`)

合流した方達が強かったおかげで、あっという間に終了。
無事、闇の炎をゲットしてヒーラーミトンを手に入れることが出来ました!
ホント、手伝ってくださった方々のお陰です(´∀`)
いつもお世話になりっぱなしだなぁ・・・
とりあえず、60まであと少しなので頑張りますか!

その後、セルビナに向かい船釣りをしてました。

060128020907.jpg

LSで話しつつまったり釣り。
町の中で釣ってるより楽しいですねぇ〜♪
0.2ほどスキルもアップしたしいい感じです。

そんな時、海賊襲来!
初めて船に乗って以来の遭遇ですが、実際に見るのは初めて。
NMさえ居なければ絡まれないので、近寄ってみたりw

060128021856.jpg
060128022024.jpg
060128022108.jpg

見事に放置プレイww
海賊もかわいそうに・・・



BGM:Sha la la/Skoop On Somebody
最近合成が楽しい
2006年01月27日(金) 20:53
昨日はログインして、先日釣ったネビムナイトを黒インクにしようと
材料の一つウィンダス茶葉を入手すべくウィンに向かいました。

060126230829.jpg

サルタ特産品の前で、せっせと黒インク作りに励みます。

黒インク(上限:4)
闇のクリスタル
 ○ネビムナイト
 ○ウィンダス茶葉×2
 ○蒸留水

割れも殆どなくいい感じで作れます。
錬金術スキルも3→4へ。


(いい感じ〜♪)


なんて、調子よく黒インクを作っていると・・・


??:ぶはw


(およ?)


と思ってみると、フレのPさんが現れましてw
その後、更にFさんも現れ三人でPTを組みつつ私は合成をww

一人で黙々とやってるより楽しかったですよヽ(´ー`)ノ
いろんなことを話しつつ手持ちの素材がなくなるまで合成。
黒インクが4Dできました♪

060127000626.jpg

気づけば、Fさんに抱きついてみたりww
なんでこういうことになったのか詳細覚えてないんですがねヽ(;´Д`)ノ

解散後、サンドに行って木工スキルを上げようと移動。
桟橋のギルドショップに目的の素材があるので行ってみると定休でした(つД`)

060127011601.jpg

桟橋には、エグザさんがまったり座ってたりw

木工スキル上げが出来なくて残念でした(´・ω・`)

今日の昼前。
午前中、用事があって休みを貰っていたのですが、
その用事が思ったよりかなり早く終わってしまったので、
ちょこっとログインして木工上げをやってましたww

ユー材(上限:22)
風のクリスタル
 ○ユー原木

ユーワンド(上限:23)
風のクリスタル
 ○ユー材
 ○ヤグードの羽根

これのおかげで、スキルは21→23へ。
ホントちょっとの間でしたが、上がってよかったです〜♪



BGM:Tears For Leo/Bonnie Pink


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----