迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
プロM&ENM in メア
2005年12月10日(土) 20:57
昨日は、LSでプロミヴォン-メアに行ってきました。
目的は、プロM&ENM。

<プロM対象者>
Bさん : Bさん 戦 てるさん : てるさん モ

<手伝い&ENM>
エグザさん : エグザさん 戦 Stさん : Stさん 戦 Eiさん : Eiさん 侍 Shさん : Shさん ナ
庭さん : 庭さん 狩 Jさん : Jさん 詩 コアラさん : コアラさん 黒 私 : 私 白

051209224137.jpg

恒例のコアラさん捕獲の図w
今回はいつもとはちょっと違う構図で。

まずは先に集まった、てるさん、Shさん、エグザさん、コアラさん、庭さんを
メアに飛ばし、残りのメンツを迎えに行くためにジュノに一度戻りました。
最初は、Stさん、Eiさんだけを拾うはずが、
先発で行っていたコアラさんが百鬼夜行に遭遇してジュノに帰還していたり、
待ち時間中に上がってきたBさんを拉致ったり、
PT中だったJさんがPT終わって合流だったり、となんだかんだと5人拾って
メアに出発。

051209230839.jpg

全員が揃った時点で、なぜかてるさんを取り囲んでみたりw
ここで挨拶を促され、てるさんが結婚式の挨拶よろしく発言・・・
吹きましたよw

総勢10人での行軍。
流石にこの人数だと心強いですねぇ〜。

051209235112.jpg

特に問題なく塔に到着。
道中の光球のハズレもなく至極順調でしたよ(´∀`)

先にENMを行うんですが、ここでちょっと打ち合わせ。
本戦参加者の2hアビ禁止。
あとはひたすら叩くのみ、とw
さすがに10人居れば、こんな感じでもいいのかな、と。

いざやってみると、デムより強かったデス(´Д`;)
Eiさんが戦闘不能に陥りましたが、なんとかクリア。
排出後、Stさんが毒で戦闘不能になる事故(?)もありましたが?(゚Д゚)
勝った余韻で気づかなくてゴメンナサイ(ノД`)
お二人にレイズをかけた後は、本戦メンバー以外は帰還。

本戦は、Bさん、てるさん、エグザさん、Shさん、コアラさん、私、
と前回のデムと同じメンバー構成。
今回は、アニマ4つで挑戦です。
タゲはエグザさんとShさんで回し、HP半分過ぎた頃にてるさんがアニマ投入。
その後に私がアニマを入れて、2hアビ全開で押す、と。
残りのアニマは適当に、というお達し。
私はENMの様子から考えて、ストスキ張ってタゲ取り覚悟で回復するつもりで。

051210002751.jpg

今度は6人で突入。
とにかく死人を出したくないなぁ、という思いで望みました。

ボスのWS連発があったり、とやばくなるHP。
でも、ハイポ+回復でなんとか耐えることが出来て順調に削っていきます。
HP半分を削りてるさんのアニマが入ったのはいいですが・・・
効果切れてから使うの遅れましたorz
でも、丁度ボスのWS発動の時に使えたので、
そういう意味ではタイミングばっちり?
あとは2hアビ全開で押しましたが・・・
倒す直前の回転木馬で、コアラさん、エグザさん、てるさんが戦闘不能に( TДT)

それでもなんとかてるさんは三国プロミクリアヽ(´ー`)ノ
ルフェーゼに死体で放り出され、まさにどざえもんでしたがw

その後ジュノに戻り、エグザさん、コアラさんとルフェーゼに向かいました。
てるさんは辻レイズをかけてもらって復活したようですが、
楽表示の敵に手を出して、また死んでましたよ・・・

合流した時にはレイズをかけてもらっていたので、てるさん復活。
あとはみんなでタブナジアへ向かいました。

051210011937.jpg

タブナジアでちょこっと雑談して解散。

久しぶりに大人数で遊べて楽しかったです(´∀`*)



BGM:Survive/B'z


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----