迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
両手棍スキル上げ
2005年12月07日(水) 19:45
昨日は少し早めに上がれたし・・・と白で希望を出していたら、
補充で声が掛かりまして、クフタルに行きました。

が!

狩場までの道を間違えて合流が遅れたおバカさんですorz
本を見ながら進んでいたのですが、本の方に意識が行き過ぎて、
気づいたら反対方向に進んでましたよ(ノД`)・゚・
最近、あまり道に迷わなくなったしよかったー、なんて思ってた矢先デスヨ。

それでもなんとか狩場にたどり着くことが出来ました。
で、合流してみると、誘ってくれたリダさんは日本人でしたが、
他の皆様は全員他国の方でした。
でも、なるべくタブを使ってくれたり、と非常に良い方達だったですよ。
赤さんに至っては、/tellではじめまして。^^って言ってきたり。

丁度、隣のPTには劉菜さんとこのゲー君が。
私に気づいてくれたようで、声を掛けてくれました(´∀`)

んで、狩り開始になったんですが・・・
一戦目でMPがかつかつってどういうことでしょう?(´Д⊂
忍者さんは居たものの、被弾が多くケアルしまくり。
とてもじゃないですが、ヘイストは忍者さんにしかかけられませんでした。
フラッシュで張替えの補助すらする暇ないぐらい、ケアルがけ・・・
ケアルしないと死にそうでしたからね(´・ω・`)

そんな感じでしたが、赤さんが気を回してくれていて、
釣りに行こうとするリダに私のMPがないから待って、と言ってくれたりしてました。

でも、そんなにしないうちに暗黒さん回線切断。
気づけば赤さんも消えてましたorz
リダさん曰く「外人は回線落ちたら戻ってこない」とのこと。
今までそういうことは殆どなかったんですが・・・
今回は、正にその言葉通り戻ってきませんでした。
流石に二人抜けて補充を探すのもきつかったみたいなので、
あとはリダさんがもうちょっとで上がるということで、
入り口側に戻りカニを叩いて無事レベルが上がってました。
そんな感じで終了。
移動時間を合わせて1時間ぐらいでした。

その後、シニストラさんがコンシュで羊狩りをしていたので、
お邪魔して一緒に羊狩りをしてました。

ばらばらに羊を叩きますが、私が倒しても毛皮一枚も出ず(ノД`)・゚・
お手伝いにも何にもなってませんorz

その後、シニストラさんの提案でボスディンで両手棍スキル上げを。
フェローを呼び出してもいいですよ、と言われて、
一度ジュノに戻りパールを取ってきて呼び出しましたが・・・


二戦目でゾルドフ君死亡orz


折角、初期種族装備じゃなくなったのに、また逆戻りしそうな予感・・・

051207003033.jpg

その後、トラ、ゴブ、ジャイアン、目玉を叩いてスキル上げ。
各々ストスキ、ヘイストを掛けて、ストスキ切れたときはフラッシュを入れる。
そんな感じでやってたので、MPの消費はあるもののHPはさほどやばくならず。
WSはお互いアースクラッシャーを使ってましたが、炸裂連携になってました。

結構な時間やってたおかげで、私の両手棍スキルは100になり、
スターバースト習得ヽ(´ー`)ノ
楽しい時間をありがとうございました!



BGM:夕陽が笑う、君も笑う/スピッツ
やっぱりかけらがイイ
2005年12月07日(水) 19:12
一昨日はシーフのレベルを上げるべく、Let's solo play!!
・・・と思って、バスで準備をしていたらくにこさんとばったり。

051205234542.jpg

ヤグ帽子です(´∀`*)
なかなかヨイ感じで、そのことを言っていたら、
60ぐらいになったら銘入りで作りますよ、と。
やったー!その際には、素材揃えて是非お願いしようと思います。

やっぱり銘入りのものって嬉しいのデスヨ。
だから、リラコサも装備できるジョブであれば普段つけっぱなしw
まぁ、流石にレベリングや本気モードの時は装備変えますけども・・・

シーフの準備が終わり、いつもの場所へ。
懲りずに来ました、谷前温泉w

051206001205.jpg

弓術スキルを上げようと、骨の矢使って釣っております。
気づけば、骨の矢も自作できそうなぐらいのスキルはあるのですが・・・
競売で買っても凄い高いわけでもないので、購入しております。
でも、ここでのキャップにこの時に到達した模様で、
もう弓術スキル上がらなさそうです(´・ω・`)
次回は、投擲武器に変えようかなーと思ってたりなんだり。
とはいえ、石つぶて以外の装備できる投擲武器が出品されてないんですけどね(´Д⊂

051206001437.jpg

ハチを主に狩ります。
おかげで、風クリ1D+2、かけら1Dと好調!
使った女帝の効果が切れるまで、ひたすらと狩ってました。

レベルは11→12へ。
女帝効果のおかげで、ここまでさほど苦にならずに上げることができてます。
トレハン&不意打ちまであと3つヽ(´ー`)ノ



BGM:風に吹かれて/JUDY AND MARY


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----