迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
よい年でありますように
2005年12月31日(土) 03:08
またすっかりブログをサボっていました。
えーっと・・・年賀状作成で忙しくて、
FFの方もログインすらあまりできませんでしたよorz

やっと年賀状作成も終わり、少しでもログインしようかー、
とログインした一昨日。

久しぶりにLSでしゃべると、やっぱり楽しいですなぁ(´∀`*)
なんだかんだと、みんなと話すのは好きなんですよ。

一昨日は、ウィンのクエ「間違いと過ち」をやっとコンプしました!

魔法試験の答案の束だかいうアイテムを入手するのに、
ホルトトの門開け手伝ってもらって行かないとなーと思ってたんですが、
このアイテムが競売で買えると聞いて、探したら出品あり!
結局、自力でアイテムを取らずにやっちゃいました(´Д`;)ヾ

このクエの報酬であるアスピルは、以前人から借りたもので、
早く返したかったんですよねぇ。
やっと返せて良かったデス。

で、日付が変わったので昨日ですね。

ねとらじを聞きつつFFにログイン。
サンドに行って、木工スキル上げをやってきました。

ホリー材(上限:12)
風のクリスタル
 ○ホリー原木

1Dちょっとの風クリを消費して、無事10→12に上がりましたヽ(´ー`)ノ
本当に徐々にですけれど、スキルが上がってきてるのでよいですねぇ〜。
また風クリ調達したら、木工スキル上げをやりたいところです。

そんな感じで、今年のFFへのログイン&ブログ更新は終わりです。

また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ!
面白すぎなんですヨ
2005年12月27日(火) 22:10
昨日は、サポシでギデアス行ってきました。
そこそこかけらが手に入ったのですが、トレハン効果ありなのでしょうかねぇ・・・?

昨日は、ホントそれぐらいしかやっておりません。


Read more>>

放置されてますよ?
2005年12月26日(月) 21:57
最近、ブログもFFもサボり気味です(´Д`;)ヾ
理由は後述いたしますが・・・

では、一昨日の話を。

日中上がることが出来たので、白で希望を出しているとお誘いいただきました。

構成 : Lv55〜56 戦忍赤黒
狩場 : ボヤーダ樹
獲物 : カニ、芋虫

メアからチョコボで向かったのですが・・・
早速メリファトで迷子スキル発動orz
メリファトは苦手なんです。よく亀裂にひっかかります(つД`)
ジ・タは大丈夫だったのですが、ボヤでも迷子に(ノД`)・゚・
PTメンの方々ゴメンナサイ・・・
ボヤの地図、取りに行ける事があればいかなくっちゃ。

ちょっとキャンプの場所を決めるまで時間が掛かりましたが、
いい場所が空いてたみたいで、そこを陣取ることに。

忍者さんが遁術や捕縛などでタゲを維持してくれるおかげで、
すごくやりやすかったですねぇ。
タゲが安定していたので、フラッシュ使うときも躊躇しなかったです。
が、黒さんのスタンと被ったり、リジェネ詠唱中に蝉詠唱中断されてたり、
とタイミングを計るのが悪かったですけどね(つД`)
ヘイストもリンクしない限りは切らすこともなかったし、
上々だったのかなーという感じではあります。

チェーンもほぼ5チェーンでした。
MPもリンク時以外は大変になることもなく、5チェーン目まで続いたのですよ。
赤さんのリフレと前衛さん達のタゲ維持のおかげで、
戦闘中でも座ってられる余裕がありましたからねぇ。

051224143257.jpg

時々、黒さんとブリリアントスノーで遊んでましたw
もちろん休憩中とかだけですけどねぇ〜。

051224151015.jpg

途中、カニNMアクエリアスが沸きましたが放置w
以前とドロップ品が変わって人気がなくなったとの話を、
PTメンに聞きましたが・・・
その通り、1時間ぐらいは放置されてたのかな?

なんだかんだとやって、結構経験値をもらえることができました。
会話も楽しかったですしねー(´∀`)
レベルは56→57へ。
しかも、次レベリングやればほぼ確実に上がりそうなところまできてます。
とうとうヒーラーブリオー目前となりました!
・・・でも、まだ取ってないんですけどねw
近いうちに、リベンジお願いできたらいいかなぁ・・・と思ってます。


Read more>>

プロM&ENM in デム
2005年12月24日(土) 22:35
昨日は、LSでプロミに行って参りました!

<プロM対象者>
Shiさん : Shiさん 黒

<手伝い&ENM>
エグザさん : エグザさん 戦 Stさん : Stさん 戦 Bさん : Bさん 戦

てるさん : てるさん モ Shさん : Shさん ナ 庭さん : 庭さん 狩

Jさん : Jさん 詩 コアラさん : コアラさん 白 私 : 私 白


051223221006.jpg

今回は白二人だったので先発PTで先にデムに行って、
中で遊んでおりました。

051223221604.jpg

後発PTが合流し、総勢10人でやることになりましたヽ(´ー`)ノ

051223223950.jpg

途中、フレで作ったLS合流。
ENMバッティングしていたみたいです(´∀`)
最終層に行くまでは同行して行けたので、かなり楽でしたねぇ。
あっちのENMは、いつになったら参加できるのやら(´Д`;)ヾ
最終層に入る前、Jさんが赤球だったらしくワープできませんでしたorz
Jさんは先に戻るから、とここで離脱。
折角なら、一緒に行きたかったですねぇ・・・

先にENM。
作戦も適当に突入しました〜!
と、ここでBさんがENMクエを受けなおしていないことが発覚。
Bさんはその場でお留守番となりました(つД`)
結局、突入は八人で。
特に問題なくボス撃破。
経験値を貰い、二人ほどレベルアップしましたよ(´∀`)

塔前に戻り、今度は本戦に。
メンバーは、エグザさん、Bさん、Shさん、Shiさん、コアラさん、私。
Shiさんは今回初めての本戦突入なので、入る前に細かく打ち合わせしてました。
そして・・・本戦突入!

051224000325.jpg

↑が結果です(つД`)

実は、戦闘中一人間違って呪符デジョンを使ってしまって、
正味五人で戦うことになってしまったのです。
1/5まで削ったのですが、あえなく撃沈しました(ノД`)・゚・

ジュノに戻り、Shiさんが入手した一塊をアニマにするために、
一緒に行ってきました。

051224003608.jpg

庭さんも登場し、三人でちょっと遊んでおりました。

その後、Stさん&てるさんのモンクAF1の為にグスゲンに行ってきました。
メンバーは、Stさん、てるさん、エグザさん、Shさん、コアラさん、私。

051224010430.jpg

結果は・・・余裕で二戦終わらせてきましたw

その後は、デムに行ってアニマ取りを。

051224011119.jpg

遠隔武器コアラさんがすばらしい働きをしてましたよw
アニマも結構取れて、終了〜。



BGM:スカベンラジオ「クリスマスカベンジ」
不意打ちが快感
2005年12月23日(金) 20:35
一昨昨日の話を・・・

その日、珍しくいつもより早くすべての事が終わり、
かなり早い時間にログインしていました。
そうしたら、LSのエグザさんからPTのお誘いが。
有難くご一緒させてもらうことにしました。
・・・シーフでw

前の日、シーフにしたまま落ちていたのですよ。
エグザさんは赤16。
コロロカでPTをやると言うことで、全く準備していなかった私は、
慌てて準備をしていましたよ(´Д`;)ヾ

構成 : Lv15〜17 ナ詩赤黒
狩場 : コロロカの洞門
獲物 : ミミズ

入ったときに居た前衛さん一人がコロロカに入れなくて、残念ながら離脱。
代わりに入ってきたのがナイトさんでした。

サポ戦で行ってたのですが、暗黒さんとナイトさんのタゲ回しで、
私は緊急時に挑発するぐらいでしたねぇ。

コロロカの入り口側は既に2〜3PTほどいたので、真ん中に行くことに。
でも、こちらでも二人PTが一組居たので、アルテパ側に行くことになりました。

ここには、28のナイトさんがソロでやってましたけどねorz
でも、どこに行っても同じことになりそうだったし、
相手はソロだがら、分け合って出来るかなぁ、とも思い、
ここがキャンプになったのですが・・・
このソロの人、かなりの勢いでミミズ狩っていきます。
まるで、こっちを追い出したいかのように(つД`)

PTメンの一人が、以前この人に同じようなことをされたことがある、
と言っていたので、どうも相手は半ば意地になってやってる模様です・・・
結局、この人と取り合いしながらミミズを狩っていましたね(´Д`;)ヾ

途中、黒さんが時間だからと離脱し、5人で続行。
場所を真ん中の部屋に移して、狩りを続けました。

連携はナイトさんと暗黒さんで
パワースラッシュ>スライス
の湾曲連携だったので、私は不意ファスを単発で打ってました。
不意ファスたのしーーーーーw

終わりの方は、許可をいただき格闘武器に持ち替えて、
不意コンボを打ったぐらいにして。

051220234800.jpg

051220234803.jpg

や、ヤバイ・・・かなり爽快なんですけどっww

相当シーフが楽しくなってますヽ(´ー`)ノ
やっぱり脳筋納金LSに所属してるせい・・・?w
エグザさんに誘ってもらえてよかったですよ〜♪

レベルは15→16に。
また暇があったらシーフでPTやりたいですねぇ。

この次の日から二日間は、ロクにログインしてませんでした(´Д`;)ヾ
某ヴァナ芸人さんのねとらじを二日連続聞いてたら、楽しくなっちゃって・・・w
ちょこっとログインして、たいしたこともやらずに落ちてましたよ。

また近いうちに放送あるみたいなので、そのときも聞けたらいいな〜(´∀`)



BGM:キミのかほり/Syrup 16g


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----