迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
クエストNMと対峙
2005年11月08日(火) 21:08
昨日は遅めのログインだったのもあって、クエをこなしていました。

バルドニアがバス支配だったので、ヴァズ→OPテレポでバスへ。
港でいくつかオファーを受け、その中の「飛空艇の恐怖」をやることに。
飛空挺が通る間にロランベリーでPOPするという芋虫NM。
そいつを倒して蚕の卵を入手し、
依頼者に渡せばよいわけなんですが・・・
このNMの強さが分からないのに、単身倒しに行ってみました。

POPするポイントに行くと、運よくNMが湧いていたので、
ストスキ、ブリンク、プロ、ヘイストを掛け、パインジュースを飲みいざ勝負!

戦闘中はストスキ、ブリンクを掛け直していたのでダメージはさほど食らいません。
あとは、両手棍で殴ってTPが貯まればWS。
やってみるとさほど強くなく、無事勝利ヽ(´ー`)ノ
白53で余裕でしたね。
サポは黒でしたが、精霊は一回も打っていません。物理攻撃のみです。
クエの報酬として黒絹のネッカチーフ(Lv20〜防2 INT+1 耐闇+3)がもらえるので、
黒を上げている人ならやってみてもいいクエなのかな〜と思います。
今まで黒上げでも正義バッチを使ってきていた身なので、
とりあえず・・・今度からはコレのお世話になります(´Д`;)

今度は鉱山区に場所を移し、以前から放置していた「ライバル」をやることに。
このクエに必要なミスリルサリットは競売から購入。
依頼者に渡すとイベントが始まります。

051108003309.jpg

えーっと・・・この女の人コーネリアって言いましたっけ?
確か・・・バスの大統領の娘だったような・・・
暫く見てないと忘れますorz
とにかくクエをコンプし報酬にウルフゴルゲットをもらうことが出来ました。
とりあえず倉庫送りでw

その後ジュノに戻り、バタリアでゾルドフ君を呼びつけてみました。
また暫くぶりです(´Д`;)ヾ

051108004624.jpg

パインジュースを作って飲んで、あまりヒーリングに時間をかけないようにやってました。

バタリアをさまよいながら、トラやゴブを狩っていましたが・・・
一度、ケモリンゴブ(ペットトンボ)とやった時に、
近くに居たトンボもリンクして大変でした(ノД`)・゚・
それでも切り抜けましたけどね。

もう少しで帰る、と言い出したゾルドフ君。
目の前にボムが居たので、最後にアイツをやってから・・・と、
残りMPが少ないのにボムに手を出したのが失敗でしたorz
ボムのHPが残り1mmの時に、回復間に合わなくてゾルドフ君死亡(ノД`)・゚・

その後、ル・ルデのランデブーポイントに行ってゾルドフ君を呼び出してみたら

051108011505.jpg

サブリメンになってましたorz

私が死なせたから嫌がらせですか・・・

ル・ルデに行ったついでに、限界2を受けてくることに。

051108011706.jpg

相変わらず「やめてもいいんじゃよ。」・・・
Maat爺の決まり文句ですけどねw

まだ53なので、次の限界までは少し時間はありますが・・・
でも、そう遠くないうちに限界2をやりたいですね。
とりあえず頑張るぞー!



BGM:Picture of my life/Jamiroquai


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----