迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
クエを消化してました
2005年11月04日(金) 20:06
昨日は、クエを消化することに。
まずはウィンのクエ「プルゴノルゴ島の戦い」。
このクエオファーを受けて、すでにプルゴノルゴ島の黒マンドラを
倒していたんですが、それから暫く放置しておりました。(倒した日)
この時の記事の日付を見ると・・・約三ヶ月ほど放置(´Д`;)ヾ
アットワの奥の千骸谷に行かなくてはいけないのがあったし、
何よりまだアットワは行かないかなぁ・・・と思い、
後でいいや、って思ってたんですよねぇ。

最近、未踏の地に行ってみたいという気持ちが強くなっていたので、
コレ幸いとクエをコンプしようと思ったのです。

051103222026.jpg


初めて行く土地はいつもドキドキです。
道中の敵の強さをみつつ、恐る恐る進んでいきます。

051103222901.jpg


幸い千骸谷の近くまでは絡まれる敵もいなく、さくさく進んでいきます。
景色を見る余裕もあったりして(´∀`)

051103223741.jpg


千骸谷の手前まで来ると、随分上ってきたのが分かります。
来る時に通った道が下に見えるくらいですから。
そして、無事千骸谷に入るとイベントが・・・


Read more>>

古代レジ?
2005年11月04日(金) 01:42
昨日・・・じゃなくて一昨日は、黒でPT希望を出してました。
ただ・・・人は居ても、組める感じではなかったので、
時折希望者を確認しつつ、やることをやっていました。
で、競売で出品しようと下層の競売に行くと、目の前にGenosさんがおりました(´∀`*)
やっとヴァナでお会いできて嬉しかったですねぇ〜。

そんなこんなしてると、お誘いを頂くことができましてPTにイン。

構成 : Lv37〜38 シ忍赤黒
狩場 : クロウラーの巣
獲物 : 芋虫、球根

ここで一緒になった黒さん・・・先日PTでご一緒した黒さんでした。
ミスでデジョン三回使ってしまった黒さん。
今回も、ちょっと期待してたり・・・して・・・

だったんですが、マクロを組み直したようで、今回はそんなことなかったです。

この日のPTも非常に楽しいPTとなりました。
忍者さんは、遁術使うとき/pでそれぞれに対応した古代魔法の名前を入れてたり、
モンクさんは、MP持ちでもないのにその場でメロンジュース合成してたり・・・
ログを見ながらニヤニヤしてしまった自分が居ました(笑)

巣に行った時点で、既にライバルPTが居たので獲物の取りあいでした(´Д`;)ヾ
けど、結構いい感じに狩ることができて、なんだかんだとチェーンは
そこそこ出てましたね。

とにかく会話が面白くて、時間が過ぎるのが早かったです。

時々、釣った後に芋虫が湧いてリンクすることもありましたが、
スリプル持ちが三人いるので、その辺は安心でした。
タゲは・・・モンクさんが殴ってると、結構そっちにいっちゃってたみたいでした。
さすがはモンクですよ。(しかもガルカだったわけで・・・)

解散する時に、忍者さんが「古代レジられてばかりだった」って言ってたのには、
非常にウケました(笑)
解散前に更に楽しい話ありがとう、って感じでしたね〜(´ー`)

そんな感じで、楽しい中レベリングをやったところ37→38へ。
しかも、39まではあとちょっとです!
D2が見えてきたので、もうちょっろ頑張っていこうと思います。

寝る前に更新していたので、一つ書いてないことがあったので追記。

PT終了後、寝るにはちょっと早い時間だったのもあって、
またパシュハウに水エレ狩りに行ってきました。
調理スキル上げとレベリングの為のジュース作りに頻繁に使うので、
あるに越したことなかったので・・・

パシュハウに行くと、天候は・・・晴れ。
滅多に晴れるのを見たことなかったので、貴重だなぁとは思いましたが、
ただこの日の目的は水エレだったわけで・・・


雨が降らないと意味がないんだよぉぉぉぉ(ノД`)・゚・


そんなわけで、雨待ちをしていると程なくして降ってきて、
水エレもばっちり湧いてくれました。
両手棍のスキル上げも兼ねて、サイレス入れて、
自分にはアイススパイクとヘイストを掛けてひたすら水エレを殴ります。
さくさくと両手棍スキルが上がるので、非常にいい感じです(´∀`*)
しかも、塊の収穫も上々。
結局、9個の塊を手に入れてエレ狩りを終了しました。

思った以上に取れたので、水クリが必要だって言っていたフレのポストに
いくつか送りつけておきました(´∀`)
このクリ代は、後々スィーツでも作って貰って返してもらおうかな・・・/grin




BGM:MOZART VIRUS DAY/CHAGE&ASKA


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----