迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
へっぽこくんて・・・
2005年11月30日(水) 21:50
一昨日の話を。

ログインしてちょこちょこやっていると、シニストラさんからお誘いいただいて、
ウィンのクエ「ゴーレムのまなざし」をやってきました(´∀`)

そのうち行きましょ〜、と言っていたクエだったので、
念願叶って良かったです。

ウィン集合で、お互いクエを受けてきました。
シャントット様・・・選択肢自体がおもろいんですけどっ!w
無難な選択肢を選んじゃいましたが、もっとヘンなの選んでおけばよかったかな・・・

クエを受けヴァズ経由でボスディンへ。
ザルカあたりはまだ絡まれますが、ボスディンはもう絡まれなくなってましたヽ(´ー`)ノ
あんなに怯えてた頃がウソのようです。

シニストラさんのナビもあり、無事目的地に到着。

051127232328.jpg


シャントット様の新魔法の使い心地を聞きに行ったのはいいですが、
鼻の院院長ルクススの所に持っていくまでに魔法が消えてしまうとの事。
なので、代わりにルクススに届けにフェ・インへ。

入り口付近は絡まれないのですが、奥に進むとやっぱり絡まれます。
シニストラさんでさえ絡まれましたからねぇ(ノД`)・゚・
二人でだったので、時間は掛かりながらも無事撃破してましたが。

その後、ルクススの所に行き新魔法も渡し終了。
ウィンに戻り、シャントット様に報告です。

051127235333.jpg

相変わらず高笑いが響いているようです・・・w

051127235514.jpg

んでデジョンIIゲット!
元々、引退した人からデジョンIIは貰っていて、そちらを覚えていたので、
これは即競売に出品と相成りましたw

ウィンをうろついていると、アプさんと遭遇。

051128000230.jpg

こうやってばったり会うのは、実は初めてかも(´∀`*)
ちょこっと立ち話をして、お別れしました。



BGM:ONE LOVE〜ALL STANDARD IS YOU/GLAY
フォルガンディ特産品【どこですか?】
2005年11月30日(水) 20:18
えーっと・・・4日前の夜の話を。
段々日付が追いつかなくなっているのはキノセイ・・・orz

上がったのはいいのですが、予定してたことが潰れてしまって、
めっちゃ暇になってました(´Д`;)
そんなわけで、白で希望を出そうかな〜、なんて思ってメンツを見ていても、
偏っていたので結局、またシーフでソロってました。
特に危険なことはなかったのですが、風クリが思ったよりも集まらず、
ちょっとしょんぼり(´・ω・`)
シーフのレベルは8→9へ。
ちょっとづつですが、レベルが上がってきてるのでヨイ感じです(´∀`)

その後、フレから買ったものと合わせ、手元には3D弱ほどの風クリが。
それを持ってウィンに行くことに。
また木工上げですよ(´ー`)

ラワン材(上限:3)
風のクリスタル
 ○ラワン原木

サルタバルタ特産品でラワン原木を買って、せっせとスキル上げ。
ここでスキルが1→3へ。
上限に達したので、次のレシピへ。

メープル材(上限:5)
風のクリスタル
 ○メープル原木

メープル原木が手に入るフォルガンディ特産品。
この時、フォルガンディはバス支配だったので、いつものように
ヴァズ→OPテレポでバスに戻りましたよ。

鉱山区にあるということで、鉱山区の中を探し回りましたが、
特産品を見つけることが出来ず(ノД`)・゚・
本の地図を見て、やっと場所を理解してたどり着くことができましたが、
そこまでに20分以上費やしてた気がします(´Д`;)

ここで、風クリを競売で追加購入。
そして、黙々とスクワット・・・
その結果、3→5になりましたヽ(´ー`)ノ
紙兵までの道のりは、まだまだ遠い・・・



BGM:カルアミルク/Bank Band
カニ×カニ・・・
2005年11月29日(火) 20:44
最近、携帯版「DRAGON QUEST」をやっています。
ちょっとした時間に少しだけ、と言う感じで出来るのでいいですねー。

一昨昨日の昼の話を。

白でレベル上げするぞー!とログイン。
希望を出していたところ、他国の方からお誘いをいただいたので、
有難くPTにイン。

構成 : Lv51〜53 侍ナ赤黒
狩場 : クフタルの洞門
獲物 : カニ

前衛三人が他国の方、後衛三人が日本人という構成。
クフタルでPTをやるのは初めてでドキドキでしたね。

約三週間ぶりの白でのレベリング・・・
ヘイストをかけ忘れてたおバカが居ましたorz
赤さんが使うのを見て、思い出してましたからね(ノД`)・゚・
その後は、赤さんと分担して前衛さん達にヘイストを掛けてました。

カニ相手なので、バウォタラを常に掛けていましたね。
流石にこれは忘れなかったですw

今回、カニと交戦中に沸いたほかのカニに絡まれて、
何度か全滅の危機になってましたが、
近くを通りかかった/anonの高レベルの方が助けてくれたりして、
辛うじて全滅は回避できました。
侍さんは、何度か死なせてしまいましたがorz
祝福の使いどころを見極められない白でゴメンナサイ(ノД`)・゚・

前衛さん達は、一回以上死んでしまっていたのですが、
それでも雰囲気が悪くなることはなく、むしろナイトさんは陽気なくらい。
めちゃめちゃいい人達でしたよ。

このナイトさん、日本語が少し分かるようでローマ字で話しかけてくれたりしました。
英語の意味は分かっても、答えを返せない私にも
心なしか気を遣ってくれていたように思えます。


ナイトさんステキっ・・・(*´Д`*)


PTの動き自体は、皆さんかなり上手だったのではないかと。
シーフさんがカニを釣り、迎え挑発は侍さん。
その後、ナイトさんがほぼタゲをキープ。
侍さんのWSでタゲを持っていかれることもありましたが、
きっちり取りかえしてました。
ケアル潰しにならない程度にリジェネII、ケアルIIを掛けてるつもりでしたが・・・
うまく機能していたかは良く分かりません(ノ∀`)

赤さんは、リフレを切らすことは少なかったし、
黒さんと赤さんはMBでしっかり削っていたし・・・
私の白がもっと上手だったら完璧だったのではないでしょうか(´Д`;)

後衛に殆どタゲが向くことはなかったですねぇ。
一度、黒さんがMBでフリーズを使ってタゲがきていましたがw
古代はやっぱり凄いなぁ・・・

ホント楽しいPTでした。
もっと上手になりたいですね・・・頑張ろう!

レベルの方は53→54へ。


イチゴ帽子が装備可能になりましたヽ(´ー`)ノ


フルAFじゃないと見た目かなり浮いていますが、レベリングの時には、
有効じゃないのかな?と思って居たりします。
これからはお世話になりそうですね。


んで、そろそろ限界2クエを考えなくてはいけないお年頃になりました。
まだ猶予はありますけどねw
焦っているわけでもないので、そのうちとは考えています。
どういう形にしろ・・・同じ目的の方やお手伝いさんをお願いしようと思ってます。
声を掛けられた方、よろしかったらお願いしますm(_ _)m



BGM:HEART/福山雅治
牢屋はイヤですよ・・・
2005年11月28日(月) 21:02
一昨昨日の話です。

ログインして、レベル上げをしたいなーっと思ったのですが、
後衛不足で後衛の希望者が私一人とかそんな状況だったりして、
暫く希望を出したままだったんですが諦めました。

そんな折、フレのRさんから/tellが入り、渡したいものがあるから、
と言われて、Rさんとお会いしました。


(なんだろ・・・?)


と思ってると、トレードされたものはリンクパール。
フレ限定のLSを作ったそうで、わざわざ渡しに来たそうです。
よっぽど用事がない限りは、こっちのパールはつけなさそうだけど、
フレで遊ぶ時にはヨイのかもしれないなーと。

その後、サルタでちょこっと草刈。
ライバルが居てポイントは少なめだったので、収穫もさほどありませんでしたが、
それはそれ、ですかねぇ。

で、その後にウィンでクエをやってました。

死神のまなざし

ウィンダスが誇る(?)最凶の魔道士シャントット様のクエですね。
一連のクエの第二弾にあたるクエ。
闇のまなざし」の続きで、会いに行くといきなり

051126022713.jpg

Shantotto : ああ、ちょっとちょっと!
あなたを、探してましたのよ!
Shantotto : あなた、身寄りはあって?
あなたが牢屋に入ったら、泣く人はあって?
この世界からいなくなったら、悲しむ人はあって?
Shantotto : ……まぁ、どちらでも、
わたくしの知ったこっちゃありませんことよ。
Shantotto : わたくしは牢屋などに、
入りたくはありませんの。ですから、必然的に
あなたが牢屋に入ることになるのですわ。
Shantotto : だって、あなたは、
わたくしの共犯なんですもの。


どうも、前のクエで覗かれている誰かにかけた呪いが間違っていて、
呪い殺してしまったらしい・・・とのことで。
手伝った私が共犯者にされてますよ。さすがシャントット様・・・

Shantotto : 呪いを解くには、ボムのうで2つと
反魂樹の根と、呪った相手の髪の毛が
必要ですわ。
Shantotto : 反魂樹の根は、なかなか手に入らない
ものですし、呪った相手もわからないのに
髪の毛をもらうなんてムリですわ。
Shantotto : そういうわけで、あきらめて、
牢屋に入ってくださいますわね?
Shantotto : あら!
わたくし、ブチ切れますわよ。


・・・(´・ω・`)

ま、まぁ、そんなわけで依頼されたものを準備して、渡してきました。

051126022918.jpg

ホントにもう・・・都合がいいですねw

ウィン所属ではない私だと、クエ以外ではそんなに縁がないだけに、
なかなか楽しませていただきました(´∀`)
不幸の杖をゲットしましたが、とりあえず倉庫送りになりました。



BGM:Oh ベイビー/サンボマスター
トレハンを目指して
2005年11月27日(日) 21:41
LAUGHTER NANIA 2005の記事ばかり書いてたので、
日常の方の記事が滞ってました(´Д`;)ヾ
しかも、コメントも記事で力尽きて今日まで出来なかった体たらく・・・orz

そんなわけで、一昨昨日の話を。

前の日の長時間ログインの影響か、気合いもさほど入らず、
ログインしてから何をしようかなぁ・・・と考えてました。

ここで、ふと思います。


(素材狩りする時に、トレハンあったら楽だよなぁ・・・)


と。
というわけで、7で止まっていたシーフを上げることに。
ついでに、木工上げに使う風クリを入手して一石二鳥。

倉庫にあった装備を引っ張り出し、足りない分は購入。
そして、久しぶりに南グスタでソロをやってました。

暫くソロでレベル上げをしてなかったので、なかなか新鮮ですw
涸れ谷前の温泉でハチをひたすらしばきます。
ついでに弓を使って、弓術スキル上げ。
とってもいい感じでしたよヽ(´ー`)ノ

051124234214.jpg

HPのところを見てもらえば分かりますが、こんな死闘もありましたがw

ちまちまハチを狩り、7→8になって終了。

風クリが1D貯まったので、ウィンに行って木工上げを。

ラワン材(上限:3)
風のクリスタル
 ○ラワン原木

殆ど割れなかったのですが、スキルも殆ど上がらず1→1のまま終了。
紙兵自作までの道のりは遠い・・・



BGM:遠くまで/Do As Infinity


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----