迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
白AF3NM戦リベンジ
2005年10月20日(木) 20:52
一昨日は、LSで白AF3のNM戦のリベンジをやりました。

参加者
Jさん : 暗黒
Exaさん : 忍者
Nさん : 忍者
Stさん : シーフ
Eiさん : 詩人
Cさん : 赤
私 : 白


前の日にLSに入ったCさんもお手伝いに来てくれて感謝です(´∀`*)
今回は、詩人のEiさんの他に赤のCさんも居てくれたおかげで、
MPヒーリングが出来る人が二人居たので、回復に回すMPについては、
さほど気にしなくて良かったのが有難かったです(ノ∀`)

まずは、Nさんの鈴を使い一戦目。
なかなか順調に削っていきます。
私はもっぱら回復と、思い立ったかのようにパラ入れたり。

・・・ガ+次元殺でExaさん死亡(ノД`)・゚・
前回に引き続きごめんなさい・・・

それでも、あとはNさんが盾役で頑張ってくれたおかげで無事NM撃破ヽ(´ー`)ノ
前回の雪辱は晴らすことができました。
これにより、Nさんの方のアイテムゲット。
Exaさんを死なせてしまったのは、非常に申し訳なかったんですが、
それでも、Nさんのアイテムが取れてよかったデス。

湧いたシャドウを掃除し、Exaさんも衰弱から回復。
いよいよ二戦目。私の番です。

一戦目と同じくやってましたが・・・またもやExaさんを同じパターンで
死なせてしまいましたよ・・・orz
手伝ってもらってるわけで、時間を取らせている上に、
しかも経験値二回もロストなんて・・・スイマセンでしたー( TДT)

それでも一戦目同様にいってましたが・・・今度はNさん死亡?( ̄□ ̄;)
そこからはなし崩しですよ。
次々と倒れていって、ついにはStさん一人。
もう既に絶対回避も使っていたので、蝉と素の回避でかなり粘りましたが、
結局は削りきることができずに全滅(ノД`)・゚・

051018232918.jpg


これにより、保険が殆どなかった私は50にレベルダウン。
ま、死ぬのはいいんですが・・・属性杖が装備できなくなりました(´・ω・`)

とりあえずNさんの分が取れたので、私の分は白が58になった頃に、
またお手伝いをお願いすることになり終了。
また鈴取りから頑張るぞー!

今回、ガを止めるためにJさんにはスタン要員として暗黒で来てもらったのですが、
あとでログを確認すると、ことごとくスタンレジ。
元々闇耐性のあるシャドウ族NMですし、スタンは非常に入りづらいのかも、と。
もしくは、魔力の泉使用中はスタンが効かない・・・とか?
その辺の真偽は分かりませんが、スタンはあまり当てに出来ないのかもしれませんね。

それと、サイレスも全レジだったみたいです。
Cさん、Eiさん、私と入れてみましたが、一個も通ってなかったっぽいです。
私に至っては、印サイレスすらレジ(ノД`)(弱体スキルは青字でした)
レベルのせいなのか、それともサイレス自体が入りづらいのか・・・

パライズと修羅が地味に効いていたようなので、
次回もパライズは忘れないようにしないと、という感じですね。

解散後、バタリアでゾルドフ君を呼び出してみました。
最近、ちょっとだけやる気を見せてます。

051019013311.jpg


挑発でも私からまだタゲを取れないゾルドフ君ですが、
まぁ、仲良くやってますよってことで(笑)

追記
スタンは雷属性だったんですね(´Д`;)ヾ
暗黒スキルが絡むような話を聞いたことがあったので、
てっきり闇属性だと思ってましたorz
無知ですいません(ノД`)・゚・


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----