迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
塔登り
2005年10月16日(日) 21:49
昨日は、フレのてるさんのM3-3を手伝って、デルクフの塔登ってきました。

私は、インスニ係(笑)
魔法感知にさえ気をつけてれば、絡まれることはないので、
とにかくてるさんのインスニに気をつけてましたねぇ。

一緒に行ったのは、LSメンのExaさん、Jさん、Stさん、Shさん。
ひたすら塔を登っていきました。
自分の時も思ったけど・・・上層まで行くのが時間かかって大変ですな(´Д`;)ヾ
まだだっけ?と何度思ったことか(笑)

エレベータのところで、ジャイアンのNMを倒し、無事カギゲット♪
あとは、下に降りていくだけ。
・・・なんですが、この降りる時って螺旋階段をぐるぐる下るので、
集中しすぎると具合悪くなりますよね(ノД`)
なるべく集中しすぎないように下りました。

てるさんもイベントを見て、無事終了。
ジュノに行った後、すぐに報告に行ったようでランク4になったようです。
おめでと〜ヽ(´ー`)ノ

その後、私はノーグに行って来ました。
前の日に取った水の息吹があったので・・・

イベントを見て、無事リヴァイアサンゲット!
やっと、召喚獣二体目なので嬉しいですな〜(´∀`*)
監獄は怖いところ?
2005年10月16日(日) 15:07
一昨日の続きなんですが、召喚獣戦の後、次の日休みだし・・・、
と思い、PTの希望をコメントなしで出してみました。
誘われたらいいなー、程度の気持ちで。
そうしたら、幸いにも拾ってもらえることができました(´∀`*)

・・・希望出してたのを忘れた頃に、声掛かったんですけどね(笑)

誘い主は、前回の混成PTの時に誘ってもらったけど断ってしまった方でした。
覚えていたのか偶然なのか・・・その辺はわかりませんけれど、
有難いことですねヽ(´ー`)ノ

構成 : Lv49〜51 暗シ忍赤
狩場 : ボストーニュ監獄
獲物 : コウモリ

飛空挺に乗っての移動でした。
全員がランク5以上だから出来ることですねー。

監獄の地図がない方が殆どでした。私もそうなんですが・・・
本かサイトか分かりませんが、それぞれが駆使して、キャンプ場所に移動。
その途中、赤さんスニ切れで絡まれて死亡(ノД`)・゚・
トラクタで安全な場所まで引っ張ってきてレイズ。
ここで、念のためにリレイズを掛けることにしました。
この判断は、後に正解だったと思うことに。

赤さんの衰弱回復後、無事キャンプ場所について狩り始めます。
・・・すごいいいペースでコウモリを倒すことが出来て、
あっという間にその場のコウモリ殲滅してました(´ー`)
おかげで、1PTだというのに獲物が居なくなる始末。

これだったら、とキャンプを移すかということで、
移動して今度は犬もやってみよう、とやってみたところ・・・
全然倒せませんorz

前衛さん達のHPがやばくなるので、回復量が多くなります。
だから、タゲもこっちに向くことしばしば。
それでも、見殺しにするわけにもいかないので、
少しだけ様子を見て、回復はギリギリのところで・・・という感じにすると、
なんとかタゲは向かなくなりましたが、そのうちMPが尽きました( TДT)
赤さんもMPは私よりも残っているものの、それでもキツイわけで。
このままじゃ前衛さんの誰かが死んでしまう、と思い、タゲ取り覚悟で祝福発動。
MP無しだったから、コレしか手がなかったのですよ(´Д`;)ヾ
案の定、タゲがこっちに向きます。
リレイズもかけてるし、このまま死んでもいいやー、と思ってましたが、
前衛さん達が必死でタゲ取り返そうと頑張ってくれていて、
すごく有難かったです(ノД`)・゚・

結局、タゲを取ってもらうことはできたものの、ヘイトを稼いでたので、
すぐこっちにタゲが戻り、そのまま死亡。
後はなんとか死人を出さずに倒すことができて、一安心。
リレイズかけといてよかったデス。

犬はヤバイ、ということで、また元の場所に戻ることになったんですが、
今度はシーフさんが絡まれ死亡。
監獄は怖いところですね((((゜Д゜;))))

その後元の場所でやってましたが、結局狩場自体を移動し、
要塞に行くことにしました。
1PT居ましたが、特に問題はなし。
カブトとコウモリ相手にさくさく狩ることができました。

レベルの方は、50→51へギリギリアップ。
やっと念願の属性杖が装備できるようになりましたっ♪
リヴァイアサン戦
2005年10月16日(日) 12:55
一昨日、ログインするとリヴァイアサン行くよー、とLSのNさんからお声がかかりまして、
召喚獣戦に行くことになりました。
メンバーは、Nさん(忍者)、Aさん(黒)、Oさん(モ)、私(白)の4人。

ウガレピに行くのは初めてで、緊張の連続でした(´Д`;)ヾ

途中ドール族NMが居て、倒してみたり。
あ、私は回復とかの補助をちょっとやっただけで、殆ど見てるだけでしたが。

絡まれることなく怨念洞へ到着。

051014225019.jpg


クリスタルのような・・・そうでないような・・・
よく分かりませんが、キレイだなぁと見てました(´∀`)

そして突入。

051014225211.jpg

051014225217.jpg


ここで緊張はマックスですよ(ノ∀`)
明らかに、まだ召喚獣戦をこなせるレベルじゃないのは分かってたので・・・

051014225335.jpg


私のやることは、プロシェル、バウォタラ、ヘイストの強化を掛けること。
あとはリヴァイアサンの2hアビが来るまで、Aさんと離れて待機。
そんな感じで、NさんとOさんが遠くでリヴァイアサンと戦っているのを、
眺めてたんですよね。

051014225905.jpg


2hアビ使用後は、Aさんと魔法の使用範囲内まで移動して、
私は減ったHPの回復を、Aさんは精霊で追い込みをかけて、
危なげなく撃破できましたヽ(´ー`)ノ
レベル75の黒の魔法の威力は凄いなぁ・・・と。

051014225943.jpg


最後のイベントを見て、無事水の息吹ゲット。
あとは、ノーグで報告するだけになりました。

解散してからジュノに戻って、ちょこっとやることをやっていると、
LS会話が盛んになってきまして・・・深夜じゃないというのに、
LSの人ほぼ全員が壊れてました(ノ∀`)
私もそのうちの一人デスガ。

何度、吹いたことか・・・という感じで(笑)
たまにはこんなのもいい・・・のかなぁ?
楽しかったですけどね。

その後、もうちょっと続きがありますが、それは別記事にて。


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----