迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
【ヒューム】【男】【エキサイト】【/slap】
2005年10月12日(水) 21:11
昨日は、ヒュム♂の種族装備が取れるということで、
LSのExaさんとフレのてるさんの手伝いで
グスゲン鉱山に行って参りました。

最初の鍵取りは三人でやってましたが、割とすんなり一個目ドロップ。
サポシが二人居たおかげですかね。
その後は、Exaさんと手分けして箱探し。
てるさんはスニを掛けるため、私と共に行動してもらってました。

私も種族はグスゲンで取ったので、ある程度の箱の位置を覚えてます。
最後の種族装備を取る時、散々一人で探し回りましたしね(´ー`)

自分で取りに来た時は一枚目の扉の手前から絡まれていたのに、
今じゃ殆どの敵が絡まなくなっていたので、密かに感動(ノ∀`)

幸いにも一つ目の箱は、すんなり見つけることができました。


が。


箱を開けて、てるさんが呪符を使う前に絡まれてました(ノД`)・゚・
スニ切れてたよorz

スライムとお犬様に絡まれ、二人で応戦するもちょっと分が悪い。
なのでてるさんに呪符を使うことを促し、一足先に戻ってもらいました。
後は、一人でなんとかやってましたが、ちょっと魔法を使いすぎて、
MPがやばくなってましたよ・・・
Exaさんもこちらに向かってきてくれていたんですが、

(間に合わないかもなー)

と思っていると、近くに通りがかった方が回復してくれたり、
お犬様を持って行ってくれたりと、助けてもらっちゃいました(´∀`*)
ま、死んでもいいか、って思ってたけど、助けてもらえると有難いですね。

Exaさんと合流し、一度デムに戻り、私はそのまま一度ジュノへ。
一つ目の種族を無事入手したてるさんと合流し、またグスゲンに戻りました。
その間、Exaさんはまた鍵取りを・・・


鍵、到着前に出ちゃってExaさんの鞄に流れたり(*´Д`*)


そんなこともありますね(笑)

そのままExaさんは鍵取り続行。
私達は、箱をすぐ見つけてしまったのでその場で待機。
・・・だったんですが、種族とは別に箱探しに来てた方がいたので、
まだ鍵も出てないし、と私の独断でですが譲ったためもう一度箱探しへ。

なかなか見つからないので、鍵を落とすであろう敵をてるさんと倒すことに。
遊びすぎて魔法使いすぎな私は、すぐにMP切れを起こし、
2戦ぐらいでヒーリングしてたりして(ノД`)

そんなことをしていると、Exaさんが倒した敵から鍵ドロップ。
今度は真剣に箱を探して、無事二つ目もゲット。

同じ要領で三個目に突入。
鍵はすんなりドロップし、箱もさくっと見つけ、三個目も無事にゲットです。

この時点で、凄い順調だなーと思いましたねぇ。

最後も鍵はすんなりドロップし、あとはみんなで箱探し。
こちらも、時間はさほど掛からずに見つけることが出来て、あとは最後の開錠です。


てるさん箱を開けます。







051012000924.jpg


中身は忍者AFのエル♂デシタ(*´Д`*)


なんてことをしつつ、無事最後の種族の魔法の型紙ゲット♪
よかったですな〜ヽ(´ー`)ノ


二人をルテに送り届け、私は一足先にジュノに戻ってました。
んで、てるさんは最後の種族も手に入れたようだったので、
お互いヒュムの種族装備で記念SS撮影(´∀`)

051012003459.jpg


とにかく、全部揃ってよかったよかった(´з`)y-〜


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----