迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
芋虫天国の贅沢な悩み
2005年10月08日(土) 21:21
昨日は、黒34で希望出してました。
早くD2使えるようになりたくって。

・・・でも、希望出してまもなく動いた方が居たようで、
希望者が減っておりましたorz
同じくして、フレのてるさんもモンク34で希望を出してたので、
頭数に入れて考えてみるも、それでも盾役の人が居なくて、
厳しいかなぁ・・・と。

そんな時、フレのTyさんがログインしたようで、声を掛けてきました。
Tyさんなんと忍者35!
暇か聞いてみると、すっごい暇だとのこと。
一緒にどう?と話を持ちかけた後、反応がないので無理かなぁ・・・
なんて思ってると、あっという間に組んじゃってました。
行動速っ!
自分で動くつもりだったのになぁ(笑)

てるさんの話もして、一緒にPT組むことになりました。

構成 : Lv34〜36 モ暗
狩場 : クロウラーの巣
獲物 : 芋虫

フレ二人とPTっていうのも久しぶりで、ちょっと緊張。
ダメっぷり発揮しそうで、不安だったのですよ(ノД`)
まぁ、それも杞憂に終わって、それなりにやれたかな?って感じでしたが。

暗黒さんが、ノリの良い方だったです(´∀`*)
赤さん、白さんは会話少な目だったかな?
あとは、結構私がぺらぺらしゃべってた気がします・・・(笑)

今回は、高ランクの方も居なく、みんなそれぞれ試行錯誤してるのかなぁ、
と言う印象を受けました。
その中で、Tyさんだけはしっかりしてましたけども(´∀`)
いろいろと的確に指示出してましたし。

今回は、Tyさんと暗黒さんが湾曲連携やってたんですが、
途中から暗黒さんのWSが不発連発。
Tyさんがマクロのこと聞いてみるも、何も変な所はなく。
理由が分からず???だったんですが、途中から成功するようになって、
その後は問題なくWS発動してたみたいです。

そして、狩りも後半の頃。
何故かてるさんの百裂拳発動。


(特にヤバイシーンでもないのに??)


なんて思ってると、マクロミスったらしいです。


ゴメン。吹いた(笑)


百裂拳発動にウケて、危うく自分の仕事がおろそかになるとこでした(ノ∀`)

そんなこともありながら、リンクもなく事故死もなく無事PT終了。
レベルは34→36へ。
二つも上がって嬉しい限りです(´∀`*)

今回は、MBで一回、ちょっと精霊使いすぎて1回タゲを取ってましたが、
それ以外は特にタゲは取ることありませんでした。
なんとなくなんですが、どれぐらいやったらタゲ取るか、っていうのが、
感覚で分かってきた気がします。
白だと、回復に必死になる場面があって、タゲ来るなぁと分かっても、
ケアルしていることが多いんですが、黒だとある程度調節できるのがいいですね。

ただ、MP管理が・・・へたくそですorz
タゲ取らない程度に削ろう、と思っても、結構MPって使うわけで(´・ω・`)
その辺は、今後の課題ですねー。

PT終了後、フレのTyさんに上手だった、って言われて舞い上がってましたが、
でも、このMPの管理のことがあるので、まだまだだなぁと痛感しております。

これからも頑張ろうっと(`・ω・´)

今日のタイトルですが、巣に行った頃PTが少なく、
芋虫がリンク距離で結構居たんですよねー。
その時に、贅沢な悩みだw、って話になったところからつけてみました(笑)
秋といえば鍋がヨイか
2005年10月08日(土) 18:03
そろそろ、会社の同僚と飲み会しようかー、と話が持ち上がっていますが、
なかなかみんなの都合がつかず、足踏み状態です。

この集まり、同僚の間では


僕(しもべ)の会


と呼んでます。
まぁ、そういう会社なんですよ・・・(笑)

同僚とはいえ、15歳年上の方が居たりするんですけれど、
非常に仲良くさせてもらっていて、有難い話ではありますねー。
最近なんて、普通にタメ口になってますし・・・
女性ばかりの職場なんですが、ドロドロしたこともなく、
むしろ結束力が強いので、いい感じなのかなーと思います。

僕の会開催の為にと、以前旅行に行ったときにお酒を買ってきたので、
それがやっと日の目をみそうでっす。

ブログのプロフィール画像、変わったのにお気づきの方もいるかと思います。
この画像は何?って聞かれたこともあります。
ので、このことに触れてみようと思います。

で何かといいますと・・・


次世代機 Play Station3


・・・時代に逆行してるのは気のせいです。ハイ。


友達から送られてきた写真なので出所不明。
ただ、よくこんなの見つけたなーって思いますよ(笑)
ちょっと面白かったんで、暫くプロフ画像にしとこうと思います。

(追加)
以前、面白そうだなーと思ってダウンロードしたウゴツール
その時にやってみたんですが、自分の絵心のなさにがっくりorz

でも、また今日改めてチャレンジ。
まぁ・・・なんとかそれらしいものが描けたので、
ちょっと楽しくなってきました(笑)

マンドラ


記憶を頼りに描いたマンドラゴラ。
それらしくは見える・・・かなぁ?


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----