迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
焦ることもなかろうと
2005年10月31日(月) 20:52
昨日は、ログインするとサーチ関係が全て障害発生中・・・
最近、こんなこと多いですね。
黒でPT組みたかったのに(ノД`)・゚・
以前、サーチが壊れていた時はシャウトでPTの人集めやってたなぁ、
と思い、下層に出てシャウトを聞こうと思ってモグから出たら、
暫くR0の状態・・・
ここぞとばかりに、無人(に見える)の下層を走り回ってみました。

051030213007.jpg

051030213025.jpg

051030213037.jpg


いつもは人が一杯の下層ですが、R0の間は普段の喧騒もどこへやら。
こんな状態のジュノを見るのは初めてで、すごく新鮮でしたヽ(´ー`)ノ

回線復活後、下層でぼーっとしながらシャウトのログを見てました。
その中で、丁度同じレベル帯の人集めシャウトを発見!
PTやりたかったけど、この状態なら・・・と諦めてたてるさんに声を掛けて、
セットでシャウト主さんに声を掛けてレベリングできることになりました(´∀`*)

構成 : Lv36〜38 モ赤黒
狩場 : ヨアトル大森林
獲物 : 芋虫

PTを組んだ後にサーチ復活。
それに伴い競売も復活してるかも!と、買い物をしたかった方数名が、
競売に行ったりしてたので、準備時間が結構ありました。
狩場に向かう前、システムメッセージが流れました。

----== SystemMessage ==----
ログイン・ログアウト時、およびサーチ機能・競売所の使用時にエラーが発生しやすい状態がありま
したが、現在はご利用いただける状態となっております。
----== SystemMessage ==----
ご迷惑をおかけしまし425たことを、お詫び申し上げます。




「ご迷惑をおかけしまし425たことを」ってなんだーーーー(笑)



めっさ笑いましたとも(ノ∀`)
システムメッセージが噛んでるよ・・・(笑)
よっぽど慌てていたのでしょうねぇ。

その後、白さんのヨトで狩り場到着。
てるさんが釣り役となり、やっていくことになったわけですが、
前衛二人(+赤さん)という構成なので、削るのは結構大変でした。
黒二人なので前衛が少ない分、あとは精霊で・・・
とにかくタゲを取らないように、って気をつけていたのですが、
やっぱりタゲを取ることが時々あったのです(´・ω・`)
ヘイト管理をもっとしっかりやらなくちゃー!と思いましたね・・・
タゲを取った時は、とにかく前衛さんに迷惑にならないように前進してましたが、
でも、とにかくタゲを取らないのが一番ですからね(´Д`;)ヾ

PTの方々は、面白い方たちで楽しかったですよ(´∀`)
でも・・・今回の一番は・・・黒さんかなぁ。



マクロミスで、三度ほどデジョンしてましたから。



本人は、非常に申し訳ないって思ってたと思いますが、
正直なところ・・・私は楽しかったです(ノ∀`)
黒さんには悪いなぁ、と思いつつ、笑っちゃいましたからねぇ。

チェーンを稼ぐことは出来ませんでしたが、まったりペースでやれたし、
何より会話もなかなか楽しかったので、よいPTでした(´∀`*)

レベルは上がらず37のままですが、38まであとちょっとということろまできました。
最近、白上げるよりも黒上げる方が楽しく感じてる自分がいます(ノД`)
おかげで、黒のレベリングが増えてますからねぇ。
でも、いい加減白も少し上げたいところです。
ま、焦ってあげる必要もないのでのんびりやっていこうと思います^^

PT終了後、港で釣りに興じていました。

051031003811.jpg


最近、また暇な時は釣りをやるようになったんですが、
なかなかスキル上がってません(ノД`)・゚・
でも、まったりしたい時には非常にいいんですよねぇ〜。
なので、またぼちぼちやっていこうと思います。




BGM:EASIER TO RUN/Linkin Park
楽しくレベリング
2005年10月30日(日) 20:37
昨日は黒で希望を出していたら、補充で誘われました。

構成 : Lv36〜37 ナ忍赤
狩場 : クロウラーの巣
獲物 : 芋虫

結構やってたようで、私が合流してから1時間ちょっとで解散ということになっていて、
リダさんが申し訳なさそうにしていましたが、誘ってもらえるだけ有難いので、
全然気にしていませんでした(´∀`)

赤さんが、他国の方(どうもフィンランドらしい・・・)でしたが、
日本語がちょっと分かるようで、ローマ字で話している場面もありました。
こういう人って、ノリがよい方多いんですよね(´∀`*)

狩りの方ですが、非常に安定しておりました。
皆さんすっごく上手なんですよねぇ〜。
5チェーンとか普通に出てましたよ。
しかも、楽しい方も多く会話も面白かったですヽ(´ー`)ノ

1時間半にちょっと満たない間でしたが、指輪を使って6500ほど経験値を稼げまして、
レベルは36→37へ♪
補充でしかも時間もあまりないというから、
レベルが上がるとは思ってなかったので、かなり有難かったです。

私は今回一度だけタゲ取っちゃいましたが、それ以外は大丈夫でした。
それだけタゲ固定が安定してるPTだったのかなぁ、と思います。
タゲは・・・とにかく取らないようにこれからも頑張りたいですね。

さて、黒が37になり白のサポとしては終わりにしていいレベルになりましたが、
黒の楽しさがあるので引き続きレベル上げをしていきます。
以前の目標は40でD2習得でしたが、今はフルAFを目指そうと思ってます。
以前、黒AFのアイテムも手に入りましたしね・・・(笑)

最近、LSに新メンバーが何人か増えました。
LSを抜けた人の補充と言う意味合いで、勧誘してたようです。
予定人数に達したようで、一度ココで勧誘も終了。

前にもどこかの記事で触れたことがありますが、私が一番最近のLSの加入者で、
それ以降人が定着することがなかったんですよ・・・
だから、ココに来て新しい方が増えたのは嬉しい限りです(´∀`*)

サポなしの方も居て、幅広いレベルで構成されたLSに戻ったのかな、
と言う感じです。
サポなしの方が増えて、私が当時加入したときの事思い出しましたね。
FFを初めて二日目でフレのてるさんの紹介で今のLSに入りましたが、
皆さんレベルが高く、雲の上の人たちのように感じていたし、
LSで交わされる会話の内容も全く分からずに、ただ会話を眺めてました。
もしかしたら、新人さんも同じようなことを感じてるのかなー・・・
なんて思ったりもして。
これで寂しいと思わないように、いろいろ話題も振れたらいいなぁ、
と思っていたりもします。
(当時寂しい思いをしていたわけではありませんが・・・)

そんな私も今じゃ、LSで誤爆王女とか言われて弄られたり、
他の方の話の内容についていけるようになっていたり、
共に行動する機会もあったり・・・と、いろいろ変わったように思います。
それでも、お手伝いしていただく機会の方がまだまだ多いですが(´Д`;)ヾ

そんなことを考えてると、あっという間の10ヶ月だったように思えますね。
これからもいろいろと頑張ろうっとヽ(´ー`)ノ




BGM:ハンドワゴン/くるり
死んでも泣かない
2005年10月29日(土) 22:17
昨日は、フレのてるさんの要請で、M4-1を手伝ってました。
ベドーに行きたいとのことだったので、合流してベドーへ。

ベドーの魔晶石の手前の扉を開くアイテムは既に入手済みなので、
ここはあっさりクリア。
アイテムさえあれば、ダボイとオズよりは全然楽ですからねぇ、ここは。

オズは難しいかなぁ、とベドーに行く前から言っていたのですが、
でも、時間もあるからと思い、どうせなら二人で行ってみる?
ということになり、危険なのを承知でオズに行きました。

突入前には、カボチャ&トリックスタッフはやめて本気装備に衣替え。
念のためにリレもかけ、突入前に細かい打ち合わせ。
そこで、私が出した話は
「絡まれたりして危険になった場合、私がタゲを取っててるさんは先に行く」
ということ。
てるさん困惑してましたが、薬品持ってきてるって言っていたので、
いいところまで行っていれば、先に進んでもらった方がいいなぁ、
と思っての提案でした。

そんなわけで、オズへ突入。
冒険してるなぁ〜、って感じで楽しんでいましたよ(笑)

一度、仕掛け扉で分断されて反対側から開けられないと思い込み、
メアに戻って再度向かったんですが・・・
それは私の勘違いで、実は反対側からも開けることが可能だったって聞いて、
軽く凹んでました(ノД`)

気を取り直し再度オズへ。
今度は、同じ失敗をせずに祭壇の間に向かっていきます。
・・・途中、私の迷子アビが発動しかけてましたがorz

途中、絡まれるレベルのヤグの最中でてるさんのインビジ切れがあったけど、
気づかれずに掛けなおしできて、危険になることなく潜り抜けた時は、
心底ほっとしてたりしましたねぇ。

で、松明を使って開ける扉まで到達。
その前には、一体のモンクタイプらしき楽ヤグが一体。
てるさんから見ればとてとてだったでしょうが、二人居れば倒せるなぁ、
なんて思ってたら、黒タイプの楽ヤグが増えて一気に窮地に(ノД`)
インビジ切らないと扉は開けられないし・・・と思い、
一体ずつ釣って片付けようと決めました。
ホントは、モンクヤグから片付けたかったのですが、
なかなか手前に来ないので、タイミングを見て手前にいた黒ヤグを釣りました。
・・・が、コイツなかなか移動しないんですよね(´Д`;)ヾ
魔道士タイプは、そういうこと多いの分かってたんですが、
魔法一回使えばこっちに来ると思ってただけに、ここで大誤算。

結局、モンクヤグにも気づかれリンク。
なんとかモンクヤグを寝かせながら戦っていましたが、
やばくなってきたので、てるさんは状況を見て先ほどの私の提案通りに、
扉の奥に行ってくれました。
ヤグのタゲは、私ががっちり取っていたので死なない限りは、
てるさんの方に向かわないから少しでも持ちこたえようと、
結構ねばってましたねぇ。
でも、てるさんがACする前に撃沈(´Д`;)ヾ


(ヤバイなぁ・・・ヤグ向かって行ってるよ・・・)


なんて思ってたら、近くでてるさんが殴られてるログが・・・
どうも心配して、ACしてなかったみたいなんですね。
結局、てるさんも撃沈してオズの魔晶石はお預けになっちゃいました。
役立たずでゴメンナサイ(ノД`)・゚・

ジュノに戻り、気分転換にフェローでも呼び出して虎刈りしよー、
とそのままPT組んだままで遊ぶことにしました。
経験値はいったほうがいいなぁ、と思いレベルの近い黒で出動。
バタリアに出てフェローを呼び出そうとしていると、
LSのExaさんが現れました(´∀`)

先ほどの話をしていると、これからまたオズへいこう、と言ってくださって、
今度は三人でオズリベンジです。
Exaさんが居るとかなり心強かったですね♪

先ほどの事がウソのようにさくさく進み、無事祭壇の間に到着。
てるさんも無事魔晶石ゲット。
報告さえ終われば、晴れてランク5というわけですヽ(´ー`)ノ

051029012929.jpg


てるさんがイベントを見終わった後、こんなことをしてみたり・・・(笑)

最近、何かあれば高レベルの方がお手伝いを名乗り出てくれて、
安全に進むことが多かったんですけれど、
今回、こうやってドキドキしながら進むのも久しぶりで楽しかったですヽ(´ー`)ノ
経験値ロストは痛いとは思いますが、でも死ぬのは全然気にしないし、
特攻を一人でやっちゃう傾向もありましたので、
こういうのが楽しくて仕方なかったんですよねー(笑)

さ、今度はどこに特攻しようかなぁ・・・



BGM:言葉につまる/JUN SKY WALKER(S)
甲殻小隊
2005年10月28日(金) 21:37
昨日は、黒で希望出してましたが・・・
相変わらず人が居なかったですorz

無理だなぁ、と思ってる頃、フレのTyさんから/tell。

Tyさん : トミー
私 : あいー
Tyさん : 70万ギル欲しくないですか?
私 : 70万ギルはい。お願いします。
Tyさん : 20BC行くかー?
私 : いくーw
Tyさん : おっしゃ


そんなわけで、20BCに行くことになりました。
赤の構成で、ワールンの祠の20BC「甲殻小隊」へ突撃です。

051028004430.jpg


ランダムの結果、Tyさん→Rさん→私の順。
作戦をTyさんから聞き、いざBCへ。

051028004951.jpg


ボスをRさんが遠隔で釣りマラソン。
その間に、私とTyさんで雑魚を一体ずつ片付けていきます。
久々に忍者を動かすので、ドッキドキですよ(ノД`)
それでも作戦通りやることが出来て、無事一戦目終了。

二戦目、三戦目も同様の作戦でさくっとクリア。
三戦目に至っては、経験のおかげでHPが赤くなることがなく、
かなり安定した戦闘だったと思います(´∀`)

051028010935.jpg


無事、アイテムもゲット。
私の時は、マネキンボディ、プラトーンソード、陸ガニの甲殻×2、
陸ガニの肉、魚油汁、ブラスインゴットが出ました。
Tyさん曰く、当たりだったそうで・・・
これが「光る目」だったらクジャクの護符が出ただろうねー、なんて言ってました。
こ、こんなところで運使わなくても・・・(笑)

バスに戻り、二人がハロウィンイベントをやっていないと言うことで、
それに付き合うことにしました。
商業区で散々やってたおかげで、いろいろと分かっていたので、
二人に説明しながらやって、二人ともピッチフォークゲット!
良かった、良かった(´∀`)

BCで出たマネキンボディは、バザーで売ろうと思います。
欲しい方で私を見かけた方は宜しく、ってことでヽ(´ー`)ノ
交渉にも乗りますので、ご遠慮なく/tellどうぞ〜。

・・・と、ここで宣伝してみます(笑)



BGM:CROSSTOWN TRAFFIC/SPARKS GO GO
デオインスニ
2005年10月27日(木) 21:51
さて、続きまして昨日の話を。

昨日は、フレのてるさんのM4-1を手伝ってきました。
・・・まぁ、強制参加って話もあるんですが(笑)

LSメンのExaさんとCさんと4人でまずはベドーへ。

ベドーでは、キーアイテムを落とすNMをぺちぺち。
カボチャ頭で殴ってたのは、きっと・・・気の・・・せい・・・
さくっとアイテムを入手し、次はダボイへ。

ダボイは、てるさん単独特攻して一度敗退してる地なのでリベンジですね。
ダボイでは、Exaさん、Cさんが居るおかげで結界前のクゥダフは、
余裕で掃除できました♪さすがですねぇ。

んで、修道窟に入りてるさんは、ミッションを進めます。

051027000034.jpg


その間、何をしていたかというと・・・

タルっこ捕獲


座っているCさんをヘッドロック(笑)
以前、LSメンのNさん(タル)にも同じことしてました・・・
ついやってしまいたくなるのですよ(´Д`;)ヾ

051027001210.jpg


イベントを見終わった後、てるさんとExaさんにデオードかけてみたり、
更にてるさんにはデオード、インビジ、スニーク、ストナ、ウィルナを
かけてみたり・・・


その結果、いじけた人が一名(笑)


そんなことをして遊んでから戻りました。
てるさんのM4-1進められて良かったデス。



BGM:See-Saw Girl/THE YELLOW MONKEY


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----