迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
NPCの生活
2005年09月04日(日) 21:50
昨日は、合成をやってました。

元々、調理スキル上げをぼちぼちやっていたんですけどね・・・
前の日に、フレのてるさんが

てるさん : 調理11になった〜♪


と言ってきたんです。
素直におめでとう、と思う反面、
私のスキルを抜かれてしまったことで、負けず嫌いの血が騒ぎ始めまして、
本腰入れて調理スキル上げよう!とここで思ったんですよ(笑)

そんなわけで、ウィンに行きスキル上げを。
・・・まずは、モグハウスで裁縫上げ。(あれ?)


モコ草が倉庫に大量に眠っていたんですってば(´Д`;)ヾ


幸いにも前の日のPTで大量に雷クリを入手していたので、
合成コストかからずに上げることができました(´∀`*)
途中、スキルが上がらなくなったけれど、まずは全部草糸にして、
次にやっぱり大量にあった土クリを使い、草布を作って、スキルは2→4へ。

全て草糸を使い果たして、今度は調理上げに移行。

ちょっと早いのは分かりつつ、蟲汁でスキル上げを敢行です。
水クリは若干在庫があったのでそれを使い、ヨロイ蟲は競売で、
ゴカイは雑貨屋さんで購入。
調理ギルドで、上級サポを付けやってました。

・・・思ったより割れずにスキルが上がるのでいい感じです(´∀`*)

結局、9→11と2つスキルが上がりおしまい。
久しぶりに合成頑張ったな〜。

ラブラブ


森の区モグハウス前に昨日居たカップルです。


・・・って、カボチャガルカさんはここでのバザーの常連さんですけどね(笑)
ウィンに行くと、いつも見る気がします。

で、昨日はそのカボチャガルカさんに重なって、
更にもう一人のガルカさんが・・・
見たとき思わず吹きました(笑)
これは、イヤでも目立つなぁ・・・

昨日は結構、調理ギルドに入り浸っていたのですが、
そこでこんなSSが取れちゃいました。

050904011526.jpg

050904011541.jpg


調理ギルドにお世話になっている方には分かると思いますが、
タダでサポつけてくれるエルヴァーンのお兄さんですね。
じっと僕の瞳を見て・・・と、言うんでしたっけね?確か。

そのお兄さんの調理姿を激写。
作っているものはなんでしょう?
見たところ、野菜と・・・肉ですかね。
野菜炒めかなぁ〜。
きっとお兄さんも、調理の修行中なんでしょうね。
案外、これが調理ギルドの方々の賄いご飯かもしれません。

(お互い頑張ろうね!)

と思ったとかなんとか。

050904015645.jpg


ザルカのOPです。
今週はバス支配なわけで、結構お世話になっている場所です。

けど、ここはとてだのつよだのと、アクティブな敵が多数徘徊していて、
今の私のレベルでは非常に怖い地域だったりします(´Д`;)ヾ
インスニは欠かせません。

そんな場所ですが、このNPC達は絡まれずにこの場に居れるんですよね〜。
まぁ、NPCだから当然、なのですが。

ここで、ふと思いました。(*妄想ともいう)
この二人は、とてもレベルの高い方ではないのか?と。
案外、元冒険者かもしれません。

コンクェストの結果が出たときに、即支配リージョンのOPに
人を派遣してるわけですが、その土地によって敵も強いですし、
その場所に合わせて人を派遣しているんでしょう。

辺境の地であっても、敵が強い場所に派遣されるのは、
その国の中では名誉なことであって、こぞって応募してるかもしれませんね。
ここに居るガードもそういう人なのかもな〜、と。

三国周辺のOPだと、まだ新米のガードが派遣されていて、
そこで経験を積んでいる・・・とか。

そんなことをザルカのOPを見ながら考えてたら、インビジ切れて、
危うく絡まれるところでした(´Д`;)ヾ
あついPT
2005年09月04日(日) 17:42
一昨日の話です。

レベルを上げたいと思い、ログイン後希望を出したら、
即、お誘いいただいちゃいました(´∀`*)

構成 : Lv43〜45 シ忍忍黒黒
狩場 : ヨアトル大森林
獲物 : ゴブ

050903012459.jpg


いざPTに入ってみると、タルシーフさんとヒュム忍者(リダ)さんがお友達だったり、
ヒュム黒さん同士以前面識があったりと、いろいろと繋がりがあったようです(´∀`)

イフ釜前でやるということでしたが、ヨトから移動するのは大変なので、
カザムからチョコボを使うことになりました。

カザム行きの飛空挺待ちの時間、タルシーフさん

(タルシーフさん) : 前衛男。後衛女性。理想的。

と。
・・・そういえば、そうでした。
前衛は♂キャラ、後衛は♀キャラだったんですよねぇ。
今までPTやってて、こういうのは初めてだったような気がします。
リダさん狙った?と思ったぐらいです(笑)
・・・ま、サーチだけじゃ性別分かりませんが。

カザム行きの飛空挺の中では、ヒュム黒さんのお一人(以下Jさん)が
甲板で縁に乗ろうとしてました。
で、乗ったと思った瞬間・・・落ちた?(゚д゚;)

Jはポロポロと涙を流して泣き出した。

縁から落ちると、身動きできなくなりますしね・・・
その気持ちは、よーく分かります(´д⊂)
慰めたりしてると、カザム到着。

カザムからはチョコボで、狩場に移動。
・・・だったんですが、私イフ釜前に行くのが初めてで、
途中、迷子になっちゃいましたorz
マタヤッチャッタヨ・・・(ノд`)・゚・

それでもなんとか、迎えに来てもらわずに合流成功。
そしてやっと、狩りを始めることができました。
見てる人は居ないと思いますが、その節はご迷惑おかけ致しましたorz

このレベル帯になってから赤さんが居ないPTは初めてで、
久しぶりに弱体も打つことになりました。
スロウはJさんが入れてくれていたので、
パライズとディアは入れ忘れないようにしていました。
それに更に、ゴブ相手なのでバファイラ、忍者さんが二人居たのでヘイスト、
そして本来の回復の仕事・・・とやってると、MPが足りないorz
MP管理酷すぎです(ノд`)・゚・
リフレがある状態に慣れてる環境だったから、シビアに管理できてないんだな〜、
と痛感致しました。
なんとか持っていったジュースで凌いだりしていましたが、
そういうのじゃなくて、最初からちゃんとペース配分してないとダメですね・・・
そう思い、徐々に自分なりにMP管理をし始めました。
けど、へっぽこな管理で黒さん達も気を遣ってくれたりして(´Д`;)ヾ
MPの状態によっては、ヘイスト切らしてましたしね・・・
それでも文句一つ言わなかった忍者さん達には感謝です(´д⊂)

自分の中での優先順位としては、バファイラ>弱体>ヘイストだったのですが、
この場合、これが最善だったのか・・・よく分かりません。
(回復とプロシェルは必須でやってましたが)

途中、ゴブに絡まれまくって3〜4連戦になりましたが、
死人を出さずに切り抜けられたときは、感動しましたね〜。
皆さんのリンク時の対処が良かったおかげですね。ハイ。

タルシーフさん、戦闘中盗むを使い獣人ミスリル貨6枚ゲット。

(タルシーフさん) : さいごにわけるね〜w
(ヒュム忍さん) : みんなにおわけするのだよw
(ヒュム忍さん) : 赤も詩もいないのに、きてくれたんだからw


なんていう会話がありました。
忙しくはあったけど、楽しいPTだったので全然良かったんですけどね(´∀`)

途中、タルシーフさんがゴブの爆弾で一撃死orz
なんですか、あのダメージは・・・
レイズを掛けて、衰弱待ちの間にもう一人の黒さん(以下Aさん)が
ジュースの材料を買いに行きました。
OPテレポを駆使するようです(笑)

その間に、結構いろんなこと話してましたね〜。
その日にやってた積み木崩し真相の話とか音楽の話とか。
こういう話を出来るPTっていいですね(´∀`*)

OPテレポを駆使しただけあって、Aさんの帰還は早かったです。
で、狩り続行。

・・・でも、その途中で私に電話はいりまして(´Д`;)ヾ
すごい遅い時間だったのになぁ・・・
その間、PT会話では電話の内容を予想されてました。
内容を後で読んだら、めっちゃ笑えたですよ(笑)

和気藹々と狩りは進み、随分長時間やっていたと思います。
やっと、PTメンの一人が翌日の都合でそろそろ・・・と言い始めて、
解散になりましたが、それがなければ誰も解散の事を言い出さないくらいのPTでした。

レベルの方は、44→46へ。
40台になってから、随分早いペースでレベルが上がってる気がします。
そろそろ限界1も見えてきましたね〜。
あと4つありますが、このペースだともしかすると今月中には50いくかも?



ホント、忙しくも楽しいPTでした。
自分自身への課題は山積みではありますが、今回のPTの事を教訓に、
もっと精進したいと思います。


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----