迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
たまにはまったり狩りを
2005年09月30日(金) 21:31
最近、「ツルモク独身寮」を読み返していたりします。
結構前の漫画ですが、かなり好きなんですよねー。
作中にKANの「東京ライフ」が使われているんですが、
このシーンを読んでから、より東京ライフが好きになったりして。

漫画好きなので、結構な量の漫画を持っていて、
頻繁にお気に入りの本は読み返していたりします(´∀`)

昨日は、遅めにログインしたこともあって、何かをやろう!とか、
あまりきめてなかったんです。

ふと、上層の限定酒場の存在を思い出しました。
以前、入ろうとしても該当日ではなく入れなかった場所。

(ちょっと立ち寄ってみようかな)

軽い気持ちで行ってみました。

050929234349.jpg


幸いにも女性限定の日ということで、その扉をくぐることができましたヽ(´ー`)ノ

050929234739.jpg

050929235217.jpg


さほど広い空間ではありませんが、なんとなく落ち着く場所でした(´∀`*)
先客はお一人いらっしゃいましたが、入れ違いのように居なくなったので、
この場に居たのは私だけ。
LSの会話に耳を傾け(?)つつ、少しの間ですがこの雰囲気を堪能しました。

050929235234.jpg


他にやることを思い出し、名残惜しみながらも限定酒場を後にしました。

やろうと思ったこととは、黒魔法の調達です。

白上げのほかに、黒上げもやろうと思っていて、
近いうちにまた黒でレベリングしたいなーと思っていたので、
次に覚える魔法を買うべくセルビナへ向かいました。

その途中、LSでJさんがギルド桟橋のNMの話をしていて、
これから行こうと思っているという話が出まして。
ただ、キノコが一つ足りなかったようなんですが、
私の方で倉庫に置いてあったので譲りました。

そのときに、暇なら一緒にどう?と聞かれたので、ご一緒させてもらいました。

ジュノに戻り、Jさんと合流。

050930001240.jpg


ホラからギルド桟橋に行って、キノコNMと戦うことに。

050930002814.jpg


シーフ58と白50の二人でしたが、戦闘は余裕(´∀`*)
ただ・・・今回もドロップはなしでした(´・ω・`)

その後、ギルド桟橋で実験するー、というJさんにお付き合いし、
実験と言う名目の素材狩りを手伝ってました。
一人だと、すぐ飽きてしまうんですけれど、誰かと一緒にやるのは、
楽しくて好きです(´∀`)

Jさんの目的の素材が何個か手に入り、素材狩り終了。

その後、もともとの目的だった黒魔法を買いにセルビナへ行き、
無事目的を果たして終えることができました。
ウィンのクエって結構・・・
2005年09月29日(木) 22:14
昨日も調理スキル上げをやってました。

虫ダンゴ(上限:29)
土のクリスタル
 ○リトルワーム
 ○ミリオンコーン
 ○蒸留水

虫ダンゴで29までやるつもりなので、暫くはこんな感じでしょうか。
スキルの方は、24→25へ。
確実にスキルが上がってきて、嬉しいです〜(´∀`*)

その後、ウィンのクエを少し消化してました。
コンプしたのは「古文書の解読」と「花と修羅」と「暁を覚えず」。

花と修羅」は、フレのてるさんがやっていて、
そのとき飛んできた/tellがあったからやったっていう経緯が。

てるさん : げげ、タロンギ大峡谷まで行かねばならんことに(´Д`;)

私 : うは。・・・って、メアで送ってもいいよーw

てるさん : キャー!たのむー!w

私 : てか、ついでに同じクエ受けるw


こんな感じです(笑)

クエを受け、さくっとタロンギへ。
タロンギカクタスを取ってからは、近くのゴブをリンクさせて、
範囲魔法で片付けて楽しんでおりました。
周囲に人が居ればこういうことはやりませんが、
居なかったのでつい・・・(笑)

他のクエを受けている最中、召喚獣フェンリルのクエ「月の導き」も発生しました。

050928230106.jpg


実は、少し前から召喚獣を取るために音叉集めをしてたので、
このクエの発生は嬉しかったりします(´∀`*)
・・・ま、暫くは挑戦できないでしょうけどね。
フェンリル戦は、だいぶキツイと聞いておりますので。

今日、過去を振り返るべく昔の記事を読んでいました。
いろいろと懐かしかったです。

サポなしの頃、LSに今の私ぐらいのレベルの白さんが居て、
その方と初めて会ったとき、雲の上の存在、と感じたと書いてあったんですが、
自分も遂にレベルはそこまで達しましたからね。

読んでいると、当時感じてた事を思い出します。
ヴァナの何もかもが新鮮で、驚きの毎日でしたから。
そういうことを思い出せるのは、記録としてブログを書いてたおかげですね。
これからも日々の事をブログに記していこうと思います。


Read more>>

虫ダンゴ【食べ物】【いりませんか?】
2005年09月28日(水) 21:53
昨日は、いつもより短い時間のログインでした。

で、やったことは調理上げ(´∀`*)

虫ダンゴ(上限:29)
土のクリスタル
 ○リトルワーム
 ○ミリオンコーン
 ○蒸留水

倉庫に大量の土クリがあったし、
何よりミリオンコーンを販売するアラゴーニュ特産品店は、
ウィン支配のため、簡単に水の区で手に入りますので、
丁度良かったんです。


ギルドでサポをつけ、せっせと合成。
無事、23→24に上がりましたヽ(´ー`)ノ

調理ギルドで合成していると、ブロガーのシニストラさんがいらっしゃいました。
なんでも、通りがかったところでログに私の名前が出てたので、
いらしてくれたとか(´∀`*)

赤AFに身を包んだお姿が眩しかったです(ノ∀`)
ナイトAFも好きですが、赤AFもかっこよくて好きですねぇ。

ちょこっと雑談をして、その場を後にしていきました。

虫ダンゴ合成中、LSではNさんが誤爆しまくり。
それに誘発されるかのように、フレと話してた私も誤爆(笑)

Nさん : 誤爆wwwwwwwwwwww

Jさん : やぱーりw

Oさん : だれと話してるんだwww

Nさん : フレwwwwwwwwwwwwwww

Oさん : 吐けー(´д`)m9っ

Oさん : もう吐いたwwwwww

Nさん : もちはいたーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww

私 : 虫ダンゴ・・・食べていいよ^^^^^^^

私 : ごばくw

Oさん : 【えっ!?

Eさん : エーーーーーーーーーー

Nさん : ふぉろーーーーーーーーーありーーーーーーーーーーwwwwwwwwww

私 : フォロー誤爆でしたwwww


我ながら、ナイスタイミングな誤爆でした。えぇ(ノ∀`)
フレとの会話内容は・・・ヒミツヽ(´ー`)ノ

LSメンにwが多いのは仕様です。
いつもこんな感じで、話していると笑いが絶えなくて楽しいデス(笑)

お手伝い要請もいいんですが、そういうことよりも、
何かみんなでわいわい遊べることないかなー、と最近思ってます。
で、その何かを考えてるわけですが、なかなかいい案が浮かばず(´・ω・`)

そのうち何か思いついたら、ブログで告知してみようと思います。
企画力のない人なので、思ってるだけで終わりそうな気もしますが・・・
限界1
2005年09月27日(火) 23:48
昨日は、LS総出で粘菌とパピルス取りを手伝っていただきました。
ホント、最近ログインしているメンバー勢揃いという状態です(´Д`;)ヾ
有難い限りでした。

始まる時点では8人。
そんなわけで、フル+2人のアラで行くことになりました。

Jさん : Jさん シーフ

Eさん : Eさん ナイト

Nさん : Nさん 忍者

Shさん : Shさん ナイト

Oさん : Oさん モンク

Aさん : Aさん モンク

Eiさん : Eiさん 詩人

私 : とみ 白


モンク部隊(以降脳筋部隊と呼ばれる)のAさん、Oさんが2人PTで。
残りのメンツはフルPTという感じです。

まずは古墳でリッチをしばいて、パピルス取りを。

お立ち台


リッチを殴っていると、何故か燭台の上に上っちゃいました(´Д`;)ヾ
そんな目立ちたがり屋なリッチをたこ殴りです(笑)
ここで、他のPTにちょっと迷惑を掛けてしまったようですorz
全然気づいてなかったのですが、他の方の会話から分かりました。
本当に申し訳ないです・・・

この時点で、先行して行っていたAさんもリッチを倒していたようで、
古墳に入ってから10分もしないうちにパピルスドロップ。
一番苦労するだろうと思っていただけに、あっさりゲットに拍子抜け(ノ∀`)
Jさんのトレハンのおかげなんでしょうねぇ(´∀`*)

サポートジョブアイテム取りのときもそうだったんですけど、
一番でにくいと言われてた呪われたサレコウベを一発ドロップしたりと、
変なところで運があったりします。

Read more>>

爺と海と支配
2005年09月26日(月) 21:41
昨日は、倉庫から以前引退した方から貰った50〜の装備を引っ張り出し、
袖を通しました。
頂いてから一ヶ月弱。
私は、コレを装備できるようになりました。

で、その後にルルデの庭に行き、限界爺さんことMaatに会いにヽ(´ー`)ノ

限界爺


限界1クエを無事受けて参りました(´∀`*)
あとは、粘菌とパピルスですなぁ・・・
これは、今晩LSの方々が手伝ってくれるということで、
頑張って取りに行ってきます(`・ω・´)

その後、フレのてるさんを拉致って、ビビキーへ。
あそこの風景が好きで、行こうと思ったんですよ。
で、まだプルゴノルゴに行った事ないっててるさんも言ってたし、
それなら一緒に行こうと思いまして(´∀`)

桟橋に着くと、プルゴノルゴに行くマナクリッパーまでの時間があったので、
その前のダルメルロック遊覧の方から乗ってみました。
遊覧のマナクリッパーに乗るのは初めてで、風景を堪能。
・・・おかげでSS撮るの忘れちゃった(´Д`;)ヾ

遊覧が終わってすぐに、プルゴノルゴ行きが出るので、今度はそちらに。

050926001723.jpg

050926001811.jpg


まだこの風景を見るのは二度目ですが、やっぱりいい(´∀`*)
南国って感じで、観光気分で見てられます。
船上にモンスターが出ますが・・・その辺は、75シーフさんが居たので、
片付けてくれて助かりました^^

プルゴノルゴでは、初潮干狩りを堪能。
バケツの底を抜くことなく、アイテムゲット。
といっても、大したものを掘ったわけではありませんが(ノ∀`)

マナクリッパー乗船中、コンクエの集計が出ました。



バス1位だっヽ(´ー`)ノ

ロンフォバス支配


しかも、ロンフォのおまけつき!!!



そんなこともあって、潮干狩りもそこそこにバスで補給を受けて、
西ロンフォのOPに向かいました。
ホラからロンフォに向かう人が多いこと。
みんな考えてることは一緒なんですね(笑)

西ロンフォのOPは

050926010214.jpg


こんな感じでした。人いっぱい(笑)
ちなみにサーチをかけると

wronfaure.jpg


こんな感じです。
西ロンフォに85人って・・・
結果が出てから少し時間が経っていたので、結果が出た頃は、
もっと人が多かったのかな〜と思います。

無事補給も済ませ

050926010044.jpg


記念SSを(笑)



久しぶりにかなりまったりと遊んだな〜、と言う感じです。
楽しかったです(´∀`*)


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----