迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
初空蝉ですよ
2005年07月11日(月) 22:00
昨日は、LS固定PT第一回目でございました。
めっちゃ緊張しましたねー(゚д゚;)
みなさん高位レベルのジョブ持ちで数も踏んでいるから、
私みたいにまだそんなにPTに慣れていないのが混じっていて、
大丈夫なんだろうかと思いましたし、
何より、私自身が前衛での6人PT参加が初・・・
しかも、ひとつレベルが上がれば空蝉習得により、
蝉の張替えも発生してくるわけで。
自分にとって、不安要素だらけだったのです(´・ω・`)

構成 : Lv11狩狩狩詩赤
狩場 : ギルド桟橋
獲物 : カブト レベルアップ以降はコウモリ、時々オーク

ギルド桟橋は初でした。
何せ所属がバスで、低レベル時はバス周辺で上げているので、
このレベル帯ではいつも砂丘でしたからね〜。

釣り役は、エル狩のEさんかJさん。
まぁ、もっぱらEさんが釣ってきていましたけれど。
私は迎え挑発で。
マクロは組んでいたのですが、手際が悪いこと多くて(´・ω・`)

私が12になるまでは、私とEさんとJさんでタゲ回し。
順番は決めていたので、前の人のHPと挑発のリキャストを考えながら、
挑発入れていましたが、なかなか難しいですね(゚д゚;)

050710225141.jpg


WSは単発で。
臨で頑張ってましたが、気づけば烈を覚えていたので、
そちらに切り替えることに。
その辺あたりから、連携が出るようになりました(´∀`*)
まぁ、打ち合わせなしの連携なので、出ればラッキーみたいな(笑)

途中、猫狩のEiさんがオークに絡まれ死んでしまったり、
詩人のHさんが雷エレに絡まれて死んだりしましたが、
結構順調に狩れてましたね〜。

そして、遂に来ました!

050710230118.jpg


12にレベルアップして、空蝉壱習得!!
これで、やっと忍盾が機能するわけですよ(ノ∀`)
ここからは、私とEさんのタゲ回しに変更。
Jさんは、緊急時の挑発係に。

Eさんの挑発の後に蝉張替えて、再挑発という動作を忘れないように
TPを見ながらやってたんですが、後衛とはまた違った忙しさがありますね〜。

不慣れで、いろいろと不手際を晒してましたが、
無事全員が13にレベルアップして終了〜♪

最初は、本当にどうしようもないぐらい緊張していましたが、
終わり頃には、なんとか落ち着いていたかな。

自分でやっていても、いろいろと今後の課題が見えてきたなぁ〜という感じです。
まず、一番重要な課題が蝉の張替えタイミング。
Eさんの挑発が入って、初めて張替えるのではなくて、
2体消された後に詠唱に入るぐらいの気持ちでやらないとダメだなぁと、
終わってから思いましたね。
それだと、後衛への負担も少ないでしょうし・・・
あとは、挑発のタイミング。
これも、まだ自分では全然納得がいきませんでした。
その辺のタイミングは、何度も経験して覚えるしかないのかな〜、
と思っていたりします。

ま、今度も頑張ってみようと思います。

050711002259.jpg



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----