迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
掘りに行ってみました
2005年07月10日(日) 20:28
昨日は、ログインしてすぐにグスゲンに行って採掘敢行。
黒鉄鉱とか金鉱に当たればいいなぁ〜、と淡い期待を持って行くことに。

行く前にグスゲンをサーチすると、人が多い。
しかも、/anonが多いので、掘り目的が多いんだろうなぁ・・・
と思ったんですが、それでも行ってみたら、やっぱり多かったですorz

なかなかポイントに当たらず、当たっても石つぶてとか・・・
そんな状態だったので、リンク上等でキノコ3体と戦ってたり。

そんなことをしていると、フィールドチュニカを着たエル♂さんが
私がいた所に来まして、エモで絡んできます。
しかも

e4_a.gif : hi


と/tellが。
挨拶し返すと

e4_a.gif : ^^


とご機嫌の模様。
そのまま去っていきましたが、ポイントの出現場所を巡っていたようで、
何度も私がいた所に来ては、エモで絡んできます。
そんなに反応あって嬉しかったのかな・・・(笑)

しばらくして、その方が一緒にPT組もうと言って来ました。
掘るのになんで必要かわかりませんが・・・
まぁ、暇だったのでOKすることにしちゃいました。
PTに入ると、もう一人ミスラさんがいまして、
その方と三人で各々、グスゲンの中をうろつくことに。

たまたまエル♂さんが出現ポイントを見つけて掘っているところに、
私が通りかかったところ、掘っていいよと言わんばかりに、
ポイントを指差すエモをしてたので、ご一緒に掘らせてもらったりして(´∀`*)

いいものは出なかったですけど、こういう人もいるんだなぁ〜、
と体験することができました。

しばらくして、バスに戻ろうと思ったので、PTを抜けて戻りましたけどね〜。
そのうちまたグスゲンに掘りに行くと思うので、
また会ったら挨拶交わしたりするかな〜、と密かに思ってます。




Read more>>

ワールドグランプリ
2005年07月10日(日) 16:32
「雑記」というカテゴリも作ったので、
これからは時々FF以外の話もここでしていこうかな〜と思います。


今、女子バレーの「ワールドグランプリ」が開催されていますね。
私自身、昔バレーをやっていたこともあってか、
バレー観戦はかなり好きだったりします。
なので、今回のこの試合もよくテレビで観ています。

前回のオリンピックまでキャプテンを務めてきた吉原選手が
もう見れないのは寂しいですが、新しい選手も育ってきて、
新たな構成の日本バレーを見れて楽しいです(´∀`*)

やっぱり、竹下選手のトスワークいいですな〜。
その分、各国に研究されているためか、読まれることもしばしばですが、
裏をかいたトスを見ると、

「よっしゃ!」

って気分になるのです(笑)
アタックこそ一番のポイント要素ではあるんですが、
トスがなければ、華麗なアタックは決まりませんからね。
トスがしっかりしているからこそ、アタッカーは信頼して飛べるわけですし、
そうやって支えている竹下選手の姿は、見ていてカッコいいなぁ〜と思います。

もちろん、レシーブだって。
日本は他の国に比べて高さがない分、拾うことにも力を入れていますからね。
とにかく拾わなくちゃ、次にはつながらない。
一人一人のレシーブが最初の手であるので、一つ拾うたびに、
小さくガッツポーズをしてしまう自分がいます(笑)


今回、ニューヒロインとして騒がれているかおる姫こと菅山かおる選手。
元はリベロの選手だということなんですが、大活躍ですよね〜(´∀`*)
彼女が加わったことで、また新しい道が拓けたのかな、と言う印象を受けました。
残念ながら、ポーランド戦で結果を残すことができず、途中交代になってしまいましたが、
それでも、今後に期待しています。


それぞれの選手についても書きたいところですが、長くなるのでやめときます(笑)


今晩はタイ戦の放送がありますが、どうなるかな〜。
見ながら応援したいところですが・・・
固定PT始まりの日の予定なので、見れないかも(゚д゚;)


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----