迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
PS2からPCへ
2005年07月04日(月) 20:16
ワタクシのFF11をやっていた環境は、PS2でした。
Windows版を入れるには、パソコンが貧弱すぎでしたからねぇ。
何せ約6年前の機種ですし。

でも。

昨日、おにうのパソコンを購入しました(´∀`*)
そして、一緒にWindows版も購入。
早速、昨日からインストールして始めたんですが、
PS2よりも動きが滑らかで感動ですよ!
さすが、おにうのマシン。

ただ、やっぱりコントローラーの動きは、PS2版の方がいいなぁ。
そんなわけで、気分でどちらかでログインしようと思ってます(笑)
やっぱり、一長一短はありますな・・・



昨日初めて知ったんですが、Windows版ってオープニングムービーあるんですね。
PS2版でこんなの見たっけ?って考えちゃいましたから(笑)


インストールとバージョンアップに時間がかかったため、
ログインするのが遅くなってしまいましたが、
不慣れながらもいろいろ操作して試せてよかったです(´∀`*)

ただ・・・


マクロパレットが、前のを使えないのが残念ですorz


昨日は、とりあえず忍者ソロ用のマクロは組みましたが、
白、黒、詩人、テレポ用のマクロは一からやり直しです・・・(ノд`)
南グスタで狩り三昧
2005年07月04日(月) 19:56
一昨日の夜は、忍者のレベルを上げるべく南グスタで頑張ってました。
この日は、またフレのTさんと一緒にやってたわけなんですが・・・
二人でやるには、涸れ谷前の温泉じゃあまり美味しくないかなぁ、
ということで、涸れ谷に入ったり北グスタに行ってみましたが、
思うようなペースで狩ることができずに、
結局、温泉のあたりでカニ、ハチ、ゴブを狩ることに。

丁度が多いので、一回に入る経験値はさほど多いわけではないのですが、
殲滅速度はいい感じなので、谷に篭っているよりもよかったかも(笑)

最初からこうしてればよかったねー、なんていいながら狩り続け、
お互いに7→8へレベルアップ♪
ほんのちょっとづつですが、目標レベルに向かっていっていますね。

なんか、固定PT開始の目標レベルが10から11に変更されてますが・・・
今週中になんとかできるのかなぁ・・・とちょっと心配です(゚д゚;)




Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----