迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
Musical Batonですよ
2005年06月30日(木) 21:03
今度は、レアさんぷりなさんからバトンが回ってきました。
Videogame Batonでも言ってた通り、こちらにも興味があったので、
お二人には感謝です〜(*´∀`*)


というわけで、早速回答を。


1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーっと・・・大体10GBほどです。
これでも、ファイルの大部分を外付けのHDDに退避させてますorz
貧弱なパソコンでは、これが精一杯。

2.Song playing right now
(今聞いている曲)

スネオヘアー「フォーク」

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)

ポルノグラフィティ「THUMPx」

好きなアーティストのアルバムは、必ず買います。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.TRICERATOPS「GOING TO THE MOON」
今、一番愛しているアーティストであるトライセラに
はまった切欠になった曲です。
数年前のポカリのCMソングにもなりましたな。
初めて聞いたときは、心がどこかに持ってかれそうな感覚でした。
それ以来、ずーっと好きな曲です。

2.Seal「Kiss from a rose」
その年度のグラミー賞のノミネート作品を収録した
オムニバスアルバムを聞いて、一番気に入ったのがコレ。
洋楽はそれほど聞かないのですが、曲がよければなんでも聞きます。
せつな目のメロディが良い感じ。

3.ポルノグラフィティ「パレット」
ポルノの曲は、好きなものが多いので悩みましたが、
その中でこれを。
『今永遠の恋などと表現して 新しい恋に出会ったとしたら
 君はさぁどうしよう』
というサビが印象的。

4.SPITZ「さわって・変わって」
スピッツも好きな曲が多いので、こちらもかなり悩みましたが、
最近、頭の中でよく回るので。
『天神駅の改札口で〜』
の出だしが印象に残ってます。
まぁ、いろいろと思い出すのです。ハイ。

5.Mr.Children「ボレロ」
この曲のPVかなり好きです。
初めてこの曲を聞いたときに、そのメロディに泣けました。
凄く心に来る曲だなぁ〜と感じましたね。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

Musical Batonは粉々に砕け散った!(DQ風)


・・・いや、ホントもう回す人いませんよorz
Videogame Batonで大体、交流のある方を出してしまいましたからね・・・
流石に重複して回すのも気が引けるので。




4つ目の質問で、5曲だけを出すのはかなり苦労しましたねー。
ココには挙げてないけど、好きだったり、
いろいろと思い入れのある曲って多いんですよ。

まぁ、でも楽しかったデス(´∀`)
普段はFF一色のブログですけど、たまにはこういうのもいいかな。
Videogame Batonがやってきた
2005年06月29日(水) 20:10
えーっと・・・

ウリカケさんダバダバさんから
Videogame Batonなるものが回ってきました。
今日、このバトンの存在を知ったのですが、
コレ自体が「Musical Baton」をぱくった真似たものだったりするんですねー。
音楽好きとしては、Musical Batonも興味があります。
でも・・・来たとしても、回す相手が居ないんですけどねorz


えー、ではVideogame Batonを始めるとしますか。


■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

FF11自体、パソコンでやっているわけではないので、
さほどゲームに容量を食っているわけではないようです。
今調べたら、200MBほどでした。
全てフリーゲームだったはず・・・
どっちかというと、音楽ファイルでHDDを逼迫してます。

■2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

FF11
GRAN TURISMO 4

とにかくFF11がメインです。
GT4は折をみて時々・・・

■3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

GT4です。

■4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

1.FFシリーズ
FF3からやり始め、気付けば殆どのシリーズをやってました。
ちなみに、DQシリーズからの移籍組です。
FFにはまってからは、DQやらなくなりましたorz
FF5のギルガメッシュ最高!
FF10のEDでは、いい歳こいて号泣・・・(´Д⊂)

2.塊魂
シンプルなゲームシステムに、シュールな世界観。
私のツボを突きまくりな一本です。
FF以外ではまった具合は、近年ではないほどです。
音楽も秀逸。
一度聞いたら忘れられないです。
7/7発売の新作にも期待大。

3.さんまの名探偵
ファミコンで燃えたゲームの一つ。
横山やすし師匠との競艇ゲームには、いつも泣かされました(´Д⊂)
真犯人には、結構驚いた記憶があります。
あのグラフィックのままで、現代に甦って欲しいと思う今日この頃。

4.ふぁみこん昔話シリーズ
ディスクシステムより。
新鬼が島、遊遊記共にかなりやりこみました。
シューティングとかよりも、
こういうストーリーがあるものが好きになったのは、
きっとこのゲームの影響かと思われます。

5.スターソルジャー
初めて買って貰ったファミコンソフトだったので、印象に残ってます。
4面ぐらいまでしか進めなくて、いつも悔しい思いを・・・orz
同時期に手元にあったグラディウスは、
普通にクリアできたのにな〜・・・
きっと今でもこのゲームはクリアできないと思います。
シューティングあまり得意ではないのですよ(ノД`)

■5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

そうだ、ブログってみよう」てるさん
臼けもも士が行く。」ぷりなさん
[FF11]-まったり行こうよ!」レアさん
Power of タル」ひなさん

・・・・・・すいません。
私にはコレが限界ですorz
バトンを1本砕きました。
もしココで名前が上がった方で、ブログ中のリンクがイヤだと言う方は、
遠慮なくお申し付けください。
削除いたしますので。

・・・指名はしましたが、強制して書いてもらいたいわけではありません。
もし、面白そうと思ったら、書いていただければ幸いです。

チェーンメールの類になると思うので、イヤな人はイヤでしょうね。
私は純粋に面白そうだから、と書いてみました。
実際、過去のゲームを思い出したりして、なかなか面白かったです。
先週からのまとめ
2005年06月28日(火) 20:56
お久しぶりです。
先週中頃より数日間お出かけの為ログインしてなくて、
殆ど進展のない状態だったりします・・・
リアル最優先ですから。えぇ。

先週といえば。
LS固定PTの為、忍者を上げ始めました。

050622000356s.jpg


で、2になった頃、無言誘いが・・・

(レベル2の忍者を誘う物好きは誰だ!?)

って思ってると、以前バスでテレポをしたことのある他国の方でした。
なんで誘ったか聞くと、
バスのクエ「グスタベルグ観光案内」をやりたいからだそうで。
私もまだコンプしてないクエだったので、誘いに乗ることに。

幸い、一人だけ日本人が居て意思の疎通もできて、
少し安心して混じってましたが・・・
うーん。みなさんテンション高い(笑)
その会話に混じることはできませんでしたが、
なんとなく分かる会話を眺めては、面白いなーと思ってました。

少しネタできないか・・・と期待したものの、
結局何も起きずに無事終了。




Read more>>

深夜に壊れていいですか?
2005年06月21日(火) 20:26
昨日は、詩人にて希望を出してみたものの、
相変わらずの後衛不足+他の詩人さんも同じレベル帯にいたので、
これは難しいだろうな・・・と思い、早々に玉出し終了。

時を同じくして、フレのTさんも希望を出すのをやめてたので、

hh3_a.gif : ・・・遊んでw


と声を掛け、素材狩りの旅に出ることになりました。
ジャグナーに行ってみたものの、お目当てのトラがあまり居なかったので、
サルタに行ってハチと芋を手分けして狩ってみました。
とりあえず、人様の邪魔にならないように・・・
とは思ったけど、どうだったかなぁ(゚Д゚;)

050620235226s.jpg

050621001008s.jpg


サルタは景色が良くていいですね(´∀`)

結構お目当ての素材も取れたし、時間も遅くなってきたので、
戻って解散。




Read more>>

テレポを求めてさすらう
2005年06月21日(火) 19:39
一昨日。
前日、サンドの教会でログアウトをしてました。
で、ログイン直後にルテをくれるNPCに話し掛けてみましたが・・・


ま だ で す っ て よ (ノД`)


仕方ないので、テレポホラクエをこなすことに。

グスゲンへ行ってみました。
ここは、まだ絡まれるのでインスニで。
敵の真っ只中で切れないように細心の注意を払いながら、
奥へ慎重に進んでいきます。

・・・って、種族のために何度となく箱探しに来てたので、
そんな仰々しい感じではなかったのですが(笑)

奥に進み、無事目的達成。
近くに雷エレが沸いてたので、魔法感知されないように距離を取り、
テレポにてグスゲン脱出。

で、無事サンドに戻り、ホラゲットですヽ(´∀`)ノ

でも、既にホラは習得済み。
というわけで、バスの競売で出品しちゃいました(笑)


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----