迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
さよなら、じゃない
2005年05月29日(日) 20:31
昨日、プロミヴォン-メアBC前で休憩中、何気なくウリカケさん
サーチしたらログインしてました。
嬉しくて即/tellを入れたところ、今日でFF最後だと・・・
とうとう、引退の日が来たんだなぁ・・・と寂しくなってました。

砂丘の野良PTでたった一度だけ一緒に組んだウリカケさん。
面白いPTで、とても印象に残ってたんです。
いつかまた、一緒に組む機会ないかなぁ〜、なんて思ってたりしましたが、
結局その後、一緒に組む機会はありませんでした。

効率よりも楽しさを・・・
PTでそれを願うようになったのは、間違い無くこのPTがあったからこそ。
こう言うコトを言うと、誇張してると思われるかもしれませんが、
でも、駆け出しだった頃の自分には大きな影響でした。

その後、偶然ウリカケさんのブログを見つけ、
それ以来、よく拝見させていただくようになりました。
そして、やっとの思いでコメントを残した時には、
嬉しいことに覚えてくださっていて、舞い上がってたりしました。

ブログにて、今月末に引退すると宣言しておられました。
その間に、一回ぐらいお会いする機会はないだろうか・・・
と思いましたが、それも叶わず。

だったんですが、昨日、タブナジア探索を終え、
バスに次のミッションを受けに行き、大工房に行ったところ、
sayで見覚えのある名前が流れてきました。
・・・丁度、ウリカケさんがフレにお別れを言ってた所でした。

こんな偶然もあるんだなぁ・・・と思ったんですが、
フレとのお別れの場所に顔を出すわけにもいかないので、
なんとなくその場に立ち尽くしていました。
でも・・・FFで話せるのはこれで最後。
そう思ったら、無粋かもとは思っても、その気持ちよりも先に、
気付いたらウリカケさんに/tellを入れていました。

皆さんとのお別れの後、ウリカケさんからの返事。

h7_a.gif : 今からそっちに行くよ^^


といって、ログアウト前にわざわざいらしてくださいました。

050529014132s.jpg


もう時間がないから、とほんの少しの間だったけれど、
こうやって最後に少しでも会えて嬉しかったです。
その時に、ウリカケさんからもらった盾。
白の私には装備できないもので、売ったりしていいよとは言われましたが、
そうではなくて、いつか装備できたらいいなぁ・・・と思いました。
元々、いずれは何か前衛を育てるつもりだったから、
今後の進む方向の指針になったかもしれません。

同じLSだったりフレだったりしたわけではないですが、
何かの縁で数時間一緒に行動し、そして、ブログの閲覧者として、
繋がりを持った方。
FF引退というのは、寂しいことではありますが、
でも、だからってその人そのものが居なくなるわけじゃない。
そう思うと、さよなら、ではないよなぁ、と思いました。
・・・むー、何が書きたいんだか分からなくなってしまったorz

最後に私信ですが。
大航海時代でも頑張ってくださいね(*´∀`*)
LSメンでプロミヴォンに突撃4
2005年05月29日(日) 17:47
昨日の夜は、先週LSメンで行って撃沈したプロミヴォン-ホラの
リベンジ戦を行いました。

今回のメンバーは、一人増えて
e1_b.gifEさん(戦/忍)

hh8_a.gifHさん(白/黒)

tt8_a.gifNさん(狩/忍)

ee6_b.gifStさん(モ/戦)

ee4_a.gifShさん(ナ/戦)

h4_a.gifTさん(モ/戦)

hh3_a.gif私(黒/白)

の7人でした。
内部は、アラを組んで7人で移動。
BCは、前回のEさんの変わりにTさんが入ることに。
とにかく、クリアしてない人優先で。

土曜の夜とあって、ホラの中は人がいっぱいでした。
これなら、前回の悲劇はなさそうと思って突撃です。

050528222445s.jpg


先行して行っている人が居たおかげか、道を塞ぐモンスターも
思ったより居なくて、前回よりも時間が掛からずに進みました。

今回、私は黒での参加だったのですが、初めてだったので、
光球のところの雑魚掃除に手間取って大変でした(ノД`)
しょっちゅう詠唱中断されてましたしorz
別に攻撃喰らってないのに、なんでー!?と軽く凹み気味・・・

こんな具合でしたが、他の方々の手際が良かったので、
すんなりとBC前に到着。

BC前で作戦の最終確認です。
作戦は、ほぼ前回同様です。
が、今回はEさんが入らないので、蝉を持っているのはNさんのみ。
Nさんは狩タルなので、盾は勿論できないわけで・・・
と言うコトで、今回はナイトのShさんが一枚盾で頑張ることに。
Stさんがハイポを多めに持ってきていたので、
Shさんに持てるだけハイポを持ってもらって、
Shさんに踏ん張ってもらう作戦です。
そこだけが、前回と違う点でした。

確認も終わり、Eさんを残しBCへ突入。
強化と食事はナシ。
あとは、毒薬服用で範囲睡眠防止。

今回はShさんがボスを釣り、前回同様端に引っ張っていきます。
が、もう本当にキツイんですよ(゚Д゚;)
受ける盾ですからShさん被弾しまくりで、HPが常時ヤバイ。
Shさんの自己ケアルとハイポ、Hさんと私のケアルで、
やっと耐えているというか。
ヤグドリ飲んで頑張ってましたが、
MPがどんどんヤバくなってましたからねぇ・・・
それでも地道に削って、ボスのHPが1/3に。
Shさんのアニマ&インビン発動。
それを合図に、Nさん乱れて、Stさん、Tさん百烈、私は泉で
精霊打ちまくりでがしがし削りました。
そして、なんとか勝利。

これで、Nさん、Shさん、Stさんがプロミ2章突入(´∀`)
Tさんはまだ残りがあるので、これはおあずけ。
TさんをHさんのデムで送り、先にジュノに戻ってたEさんと合流して、
三人の元に向かい、今度はタブナジア探索です♪

050528235340s.jpg


途中、ルフェーゼで池に寄ってSS撮影。

hh8_a.gif : 昼だとキレイなんだよー


とHさんが言ってたので、昼間に見れなくて残念でした。
でも、夜でも十分感動ですけどね(*´∀`*)

050529000046s.jpg


つり橋の上も夜だけどキレイでした。
ココも昼間に見に来て見たいなぁ・・・と思ったりして。

そして、タブナジアに到着。
Hさんのナビで皆で地図ゲット。
その後、プロミを少し進めて、
フォミュナ水道にも入れるようになりました。
ここに、あの白サブリガを落とすのが居るんだなぁ・・・/grin

解散して、その後はタブナジアをぶらぶらしてました。
マップがあっても、道が分からないorz
同じところをグルグル回ってたりしてましたよ(´・ω・`)
初ビビキー狩り
2005年05月29日(日) 17:00
昨日の日中に、前日の忍者クエの続きをやり、無事忍者ゲット。
バスに行ったついでに、暗黒クエも受けてきました。
モンスター100体に止めを刺すって、大変だなぁ〜、と思いつつ、
時間を見てやっていこうと思います。

その後、時間あるなぁ〜と思い、黒29でPT希望出したら、
そんなにしないうちにお声がかかりました(*´∀`*)

構成は、モシ忍召白黒(私)。
狩場は相談の結果、ビビキー湾に。

忍者さんの合流が遅れると言うコトで、忍者さんが来るまでの間は、
ブブリムで遊んでました。
殆ど経験値入らなかったですけどね(笑)

忍者さん合流後、ビビキーでキリンメインで狩りました。
同レベル帯が1PTも居なかったので、(゚Д゚)ウマーですよ(笑)
キリンが枯れたときに、ウサギもやったんですが、
ウサギの範囲痛すぎでしたorz

狩り中


一度、キリンのWSで忍者さんが死んでしまいましたが、
それ以外は、特に問題なく狩れましたね〜。
メンバーの皆さんも面白い方で、楽しかったですし(*´∀`*)

最終的には、全員が1〜2レベルアップ。
私も黒が目標の30に達しました♪
これで、LSメンのNさんと話してたBCも黒で参加できそうです。
exジョブ取得便乗
2005年05月29日(日) 16:41
一昨日の夜の話。
その前の日から引き続き、
フレのTさんのexジョブ取得の手伝いをしてました。

えーっと・・・一昨日の話なのに、記憶が定かではないのですが、
まずは確かバスに行って、忍者クエをNMの直前まで進めたはず。
LSで忍者のお手伝いの話出てたので、先にやってしまおう、
って感じだったと思います。
その道中、初期の頃の話をして、初心は忘れちゃダメだねー、
なんて言ってました。

それが終わった後にサンドに行って、今度はナイトクエを。
まずは、見習登用試験1からだったんですけれど、
前日、クフィムで狩ってたときに必要なアイテムが手に入っていたので、
問題なくクリア。
で、2でオルデールに行きました。

滝のある部屋にはすんなり進んだし、
私も???の場所は覚えていたので、場所を教えてやってもらったんですが、
どうも上手くできないもよう・・・
確か、何か手に入ったはずなんだけど、と思いつつ、
記憶違いか、と思い始め、サンドに戻ってNPCに話し掛けましたが、
やっぱりダメでしたorz

何がいけないんだー!と思い、調べてみると、
武器外して???調べなくちゃいけないんですねorz
すっかり忘れていました(´・ω・`)
無駄足踏ませてしまいました(ノД`)

とりあえず、ここで一旦ナイトクエは中断。
で、LSメンのEさんとHさんのお手伝いの下、
忍者クエを進めることになりました。
思ったより早くやることになってびっくりです(笑)

既にお二人はバスに居たので、急いでバスに戻りお二人に合流。
コロロカに行き、???のところまで行って、プニNMを無事撃破。
奇妙な珊瑚を手に入れ、バスでクエを進めた後に今度はノーグへ。
ノーグでは、忍者クエを進めた後に、ついでに侍クエも進めてきました。
ノーグに何度も行くの面倒ですしね。

この日はここまで。
Tさんのおかげで、便乗させてもらって有り難い話ですよ(*´∀`*)


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----