迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
やっぱり道が【わかりません】
2005年05月25日(水) 20:17
一昨日の夜の話。

PT待ちしながら、いつものように港で釣り。
最近は、釣りが日課に復活しつつあります(笑)
あまりにも誘われず、リダ発動も考えましたけれど、
希望出してる人があまりにも少なく、これは無理かな・・・
と思ってると、エモで私に手を振る人が。
フレのTさんでした(´∀`)
このとき、間違って手を振るのではなく、
さよならの挨拶エモで返しちゃったため、

h4_a.gif : ひどい;;


って言われたけど・・・まぁ、気にしない(笑)
Tさんも同じく釣りをしに来たようでした。

待ちながらTさんと/tellで話しつつ釣りしてました。
・・・が、結局誘われないので、希望出すのは止めました。

飛空挺でまったり


魚が結構釣れていて、鞄の中が大変なことになっていたので、
次の便でカザムに行って出品するか・・・と思ってたら、
Tさんも同じ便でカザムに行くつもりだったようだったので、
一緒にカザムに向かいました。

出品すると暇になるので、Tさんにこれからの予定を聞くと、
特に何もないそうなので、拉致って何かしようと思いつきました(笑)
で、思いついたのがヨト石を取りに行くこと。
いや、私はもう持ってるんですけどね、Tさんはまだだったので、
どうせだったらかなり危険な私のナビで行こうかと(ノ∀`)

と言うわけで、二人でヨアトルに出発。

・・・ハイ。案の定、何度も道を間違えましたorz
ユタンガ道複雑すぎヽ(`Д´)ノ

途中、軽くTさんとはぐれるシーンがありましたが、
無事、ヨトのポイントに到着。

ヨト


Tさんヨト石ゲット。
ということで、お互いデジョンでHPに戻りおしまい。


・・・それにしても、私、ホント道迷いすぎですorz
いつになったら、ちゃんと覚えられるんだろう(゚Д゚;)
マウラで釣り
2005年05月25日(水) 19:49
一昨日、仕事が休みだったので、日中に少しログインしてました。

LSにはEさんが居て、ぼちぼち話しながら、
いつものように港で釣りをしてました。
その間に、見知らぬガルカさんに応援されまして(´∀`)ゞ
そのとき、フグ三匹釣れてビックリですよ。
ガルカさんの応援、凄く効くのかな・・・?(笑)

Eさん、どうも船釣りをしてるようだったので、
その間に釣りのことを話していました。
私は、最近フグを狙って釣ってるので、その話をすると

e1_b.gif : マウラで釣った方が、スキル上がるよ


と教えてくれたので、丁度セルビナに魔法も買いに行きたかったので、
船を利用してマウラに行くことに決めました。

デムに飛びセルビナへ。

魔法を買って船着場に行くと、丁度船が入港。
乗ろうと思ったら、Eさんも丁度この船に乗ってたので遭遇しました。

Eさんが釣っているのを見つつ、甲板でまったりしてたんですが、

e1_b.gif : ホラー出るかもしれない


と言われ、慌ててスニかけましたよ(笑)
幸いにもホラーは出なかったですけどね。

大雨


途中、大雨マークが出て土砂降りに。
ここで、Eさんは釣り中断。
で、水エレが沸くのを待ってました。
釣った魚がたくさんあるので、水クリゲットして捌くためらしいです。
調理スキル高いと、こう言うコトできるからうらやましい・・・

暫く現れなくてEさんエモで泣いてたので、慰めたりしてましたが、
もう暫くすると水エレ沸きました(*´∀`*)
嬉々として水エレを狩るEさん。
私は、その姿を遠目に見守ってました。

水エレ撃破を見て、あとはマウラに着くまでまったりしてました。

マウラに到着後、Eさんに別れを告げ、あとは一人で釣り三昧。
・・・でも、スキルは0.1しか上がらず(ノ∀`)
まぁ・・・ぼちぼち頑張っていきますか。


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----