迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
本日の素振り
2005年05月31日(火) 21:13
昨日は、一昨日からの続きで、
南グスタにてカオスブリンガー振り回しまくり。
片手剣スキルは0から始まってるので、相変わらず当たりが悪いですorz

050530233841s.jpg


黙々とモンスターを狩っていたんですけど、途中、8にレベルアップ。
それだけ倒してたんだなぁ・・・と、今更ながら(笑)
周りに居た人に、おめでとう!と言われたりしました(*´∀`*)

050530234254s.jpg


気付けば、両手剣スキルが10超えまして、
ハードスラッシュが打てるようになってました(´∀`)
やっと両手剣でもWS打てるようになって、俄然やる気を出す私。

何度目かの夜になり、そう遠くない場所に骨が沸いていたので

(やばいなぁ・・・)

と思い、場所移動。
で、モンスターを狩っていたのですが、気付いたら近くで骨に絡まれて、
瀕死になっていたガルカさんが居ました(゚Д゚;)
救援出しているわけでもないし、何よりケアル打てなくて、
どうしよう・・・と思っていると、他の人にタゲが移り、
違う人が戦闘→救援出したので、すかさず助けに入りましたが、
そのときカオスブリンガー装備したままだったよorz
と言うわけで、慌てて武器を換えて他に助けに入った人たちと、
無事骨撃破。

その後は、何事もなかったようにまた狩ってたんですが、
今度は、クゥダフ相手に私がピンチorz
救援出さずに死んじゃいました(´Д⊂)

HPがジュノのままだったので、さーどうしよう・・・と思ってると、
通りがかったAFで身を包んだナイトさんがレイズしてくれました(*´∀`*)
いつも思いますが、いい人多いなぁ〜と思います。
何度となく、助けてもらってますしね。

そんなこともありましたが、昨日は40体ちょっとに止めを刺し終了。
残りは20体弱。
今日中には、暗黒取得できるかな〜。




Read more>>

素振り始めました
2005年05月30日(月) 21:15
昨日はバスからログイン。
戦士にジョブチェンジし、前の日にZeidから貰った
両手剣カオスブリンガーを装備し、
久しぶりに南グスタに繰り出しました(`・ω・´)

050529233200s.jpg


Lv1〜の装備なのはいいんですけれど、
D3攻撃間隔666ってなんですかorz

とりあえず、ハチとミミズを相手にするも、
Lv7なのでクリスタルも経験値も入りません(´Д⊂)

キツイので作戦変更。
最初は、片手剣か片手斧でモンスターのHPをある程度削り、
カオスブリンガーに持ち替えて、止めを刺す。
こうやると、楽相手にもそんなに戦闘が長引かず、
いい感じに狩れるようになりました(*´∀`*)

050530000028s.jpg


与えるダメージはともかく、両手剣を振り回してるのって、
結構快感ですねぇ〜・・・/grin
そんなわけで、ミミズ、鳥、クゥダフ相手に
ひたすら切りかかっていく私。

050530001825s.jpg


ふと気付いたんですが、両手剣の振り回し方がその時によって違います。
他のもこうだったっけ?
普段、あまり意識して見てたことなかったので謎なんですが。

途中、鉱石が一杯手に入ったので、鍛冶ギルドに行き、
少し捌いたりしてました。

050530003022s.jpg


こんなことやるのも久しぶりだな〜、と思い、
久しぶりの低レベルソロをまったり楽しんでましたよ(´∀`)

途中、ふと倉庫に遠隔武器を置いてあったのを思い出し、
スキル上げを兼ねることに。
倉庫から、ライトクロスボウを引っ張り出して、
遠隔で釣って、両手剣を振り回してました。

050530005304s.jpg


結局、昨日は40体に止めを刺し終了。
残りは60体かぁ・・・
【えっ!?】
2005年05月30日(月) 20:38
昨日、FFを終えた後に何気なくブログ巡りをしてたんです。

ここfc2にはメモライズみたく、
ジャンル別にカテゴリーがあるので、時々そこのFF11のところから
他の方のブログを拝見しに行ったりしてるわけですよ。

昨日もそんなことをやってました。






あ、あれ?(゚Д⊂)ゴシゴシ






Read more>>

さよなら、じゃない
2005年05月29日(日) 20:31
昨日、プロミヴォン-メアBC前で休憩中、何気なくウリカケさん
サーチしたらログインしてました。
嬉しくて即/tellを入れたところ、今日でFF最後だと・・・
とうとう、引退の日が来たんだなぁ・・・と寂しくなってました。

砂丘の野良PTでたった一度だけ一緒に組んだウリカケさん。
面白いPTで、とても印象に残ってたんです。
いつかまた、一緒に組む機会ないかなぁ〜、なんて思ってたりしましたが、
結局その後、一緒に組む機会はありませんでした。

効率よりも楽しさを・・・
PTでそれを願うようになったのは、間違い無くこのPTがあったからこそ。
こう言うコトを言うと、誇張してると思われるかもしれませんが、
でも、駆け出しだった頃の自分には大きな影響でした。

その後、偶然ウリカケさんのブログを見つけ、
それ以来、よく拝見させていただくようになりました。
そして、やっとの思いでコメントを残した時には、
嬉しいことに覚えてくださっていて、舞い上がってたりしました。

ブログにて、今月末に引退すると宣言しておられました。
その間に、一回ぐらいお会いする機会はないだろうか・・・
と思いましたが、それも叶わず。

だったんですが、昨日、タブナジア探索を終え、
バスに次のミッションを受けに行き、大工房に行ったところ、
sayで見覚えのある名前が流れてきました。
・・・丁度、ウリカケさんがフレにお別れを言ってた所でした。

こんな偶然もあるんだなぁ・・・と思ったんですが、
フレとのお別れの場所に顔を出すわけにもいかないので、
なんとなくその場に立ち尽くしていました。
でも・・・FFで話せるのはこれで最後。
そう思ったら、無粋かもとは思っても、その気持ちよりも先に、
気付いたらウリカケさんに/tellを入れていました。

皆さんとのお別れの後、ウリカケさんからの返事。

h7_a.gif : 今からそっちに行くよ^^


といって、ログアウト前にわざわざいらしてくださいました。

050529014132s.jpg


もう時間がないから、とほんの少しの間だったけれど、
こうやって最後に少しでも会えて嬉しかったです。
その時に、ウリカケさんからもらった盾。
白の私には装備できないもので、売ったりしていいよとは言われましたが、
そうではなくて、いつか装備できたらいいなぁ・・・と思いました。
元々、いずれは何か前衛を育てるつもりだったから、
今後の進む方向の指針になったかもしれません。

同じLSだったりフレだったりしたわけではないですが、
何かの縁で数時間一緒に行動し、そして、ブログの閲覧者として、
繋がりを持った方。
FF引退というのは、寂しいことではありますが、
でも、だからってその人そのものが居なくなるわけじゃない。
そう思うと、さよなら、ではないよなぁ、と思いました。
・・・むー、何が書きたいんだか分からなくなってしまったorz

最後に私信ですが。
大航海時代でも頑張ってくださいね(*´∀`*)
LSメンでプロミヴォンに突撃4
2005年05月29日(日) 17:47
昨日の夜は、先週LSメンで行って撃沈したプロミヴォン-ホラの
リベンジ戦を行いました。

今回のメンバーは、一人増えて
e1_b.gifEさん(戦/忍)

hh8_a.gifHさん(白/黒)

tt8_a.gifNさん(狩/忍)

ee6_b.gifStさん(モ/戦)

ee4_a.gifShさん(ナ/戦)

h4_a.gifTさん(モ/戦)

hh3_a.gif私(黒/白)

の7人でした。
内部は、アラを組んで7人で移動。
BCは、前回のEさんの変わりにTさんが入ることに。
とにかく、クリアしてない人優先で。

土曜の夜とあって、ホラの中は人がいっぱいでした。
これなら、前回の悲劇はなさそうと思って突撃です。

050528222445s.jpg


先行して行っている人が居たおかげか、道を塞ぐモンスターも
思ったより居なくて、前回よりも時間が掛からずに進みました。

今回、私は黒での参加だったのですが、初めてだったので、
光球のところの雑魚掃除に手間取って大変でした(ノД`)
しょっちゅう詠唱中断されてましたしorz
別に攻撃喰らってないのに、なんでー!?と軽く凹み気味・・・

こんな具合でしたが、他の方々の手際が良かったので、
すんなりとBC前に到着。

BC前で作戦の最終確認です。
作戦は、ほぼ前回同様です。
が、今回はEさんが入らないので、蝉を持っているのはNさんのみ。
Nさんは狩タルなので、盾は勿論できないわけで・・・
と言うコトで、今回はナイトのShさんが一枚盾で頑張ることに。
Stさんがハイポを多めに持ってきていたので、
Shさんに持てるだけハイポを持ってもらって、
Shさんに踏ん張ってもらう作戦です。
そこだけが、前回と違う点でした。

確認も終わり、Eさんを残しBCへ突入。
強化と食事はナシ。
あとは、毒薬服用で範囲睡眠防止。

今回はShさんがボスを釣り、前回同様端に引っ張っていきます。
が、もう本当にキツイんですよ(゚Д゚;)
受ける盾ですからShさん被弾しまくりで、HPが常時ヤバイ。
Shさんの自己ケアルとハイポ、Hさんと私のケアルで、
やっと耐えているというか。
ヤグドリ飲んで頑張ってましたが、
MPがどんどんヤバくなってましたからねぇ・・・
それでも地道に削って、ボスのHPが1/3に。
Shさんのアニマ&インビン発動。
それを合図に、Nさん乱れて、Stさん、Tさん百烈、私は泉で
精霊打ちまくりでがしがし削りました。
そして、なんとか勝利。

これで、Nさん、Shさん、Stさんがプロミ2章突入(´∀`)
Tさんはまだ残りがあるので、これはおあずけ。
TさんをHさんのデムで送り、先にジュノに戻ってたEさんと合流して、
三人の元に向かい、今度はタブナジア探索です♪

050528235340s.jpg


途中、ルフェーゼで池に寄ってSS撮影。

hh8_a.gif : 昼だとキレイなんだよー


とHさんが言ってたので、昼間に見れなくて残念でした。
でも、夜でも十分感動ですけどね(*´∀`*)

050529000046s.jpg


つり橋の上も夜だけどキレイでした。
ココも昼間に見に来て見たいなぁ・・・と思ったりして。

そして、タブナジアに到着。
Hさんのナビで皆で地図ゲット。
その後、プロミを少し進めて、
フォミュナ水道にも入れるようになりました。
ここに、あの白サブリガを落とすのが居るんだなぁ・・・/grin

解散して、その後はタブナジアをぶらぶらしてました。
マップがあっても、道が分からないorz
同じところをグルグル回ってたりしてましたよ(´・ω・`)


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----