迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
種族装備
2005年04月29日(金) 20:42
前の日に、種族装備取りを時間あったら手伝うよーと言ってくれた、
LSメンのShさんとEさん。
もし、きちんと上がれたらお手伝いお願いします、とお願いしてました。

で、昨日。
なんとか予定通りにログインすることができ、
挨拶をしたところで、Eさんが行くぞ!と声かけてくれました。

今回手伝ってもらったのは、Eさん、Hさん、Stさん。
ShさんはPT中のため、手伝えなくてごめんね〜;;と言ってましたが、
もうお気持ちだけで十分です!って感じで・・・

昨日はグスゲンがヒュム♀のスケジュール。
ジュノでEさんと合流して、デムに飛びグスゲンへ。

レベル低めな私に気を遣って、時折様子を見て待ってくれるEさん。
毎度の事ながら、ご迷惑お掛けしております(ノД`)
先に二人で鍵のために敵を狩っていると、HさんとStさん到着。
今回、種族装備は私の分だけではなく、Hさんの分もでした。
とりあえず分散して、それぞれ狩ることに。
(勿論私は、一人で狩れないのでEさんとご一緒してました)

立て続けに2つ鍵がドロップ。
Hさんと私、各々ロットして今度は箱探しです。
・・・が、ライバルが結構居たみたいで、探すのに一苦労(゚Д゚;)
Hさんがまず先に見つけ、Hさんの分の魔法の型紙ゲット!
私の分は・・・見つけられないんですが(ノД`)
見つけてもらうも、ライバルの方が先に開けたりして、
なかなか上手くいかなかったですが、それでもなんとか箱開けに成功。

一度全員でデムに飛び、Hさんはサポ召の為、
一旦ルテからラバオに行き、ジュノへ。
私はその場からデジョンでジュノへ。
EさんとStさんは、グスゲンに戻り次の鍵取りへ。

まずは、無事カスタムパンツをゲット。
一番最初はコレ、とずーっと前から決めてたんですよねぇ。

デムに戻り、グスゲンに入って合流しようか、と思ったら、

こっちで鍵取るから、とみさんは箱探して

と言われて箱探しです。
二度目の探索で、どの扉を通ればいいか忘れてしまって、
悩みながら進んでいると、Hさんも間もなく到着。
バラバラに探していると、Hさんが先に見つけてました。
やっぱり探す才能ないんでしょうか・・・(´・ω・`)

鍵がまだなので、そこに張ることに。
その頃にはライバルも居なくなって、張る事事態問題ありませんでしたが、
私自身が絡まれるレベルなため、常時スニ掛けて絡まれないように、
おとなしくしておりましたよ。
ホント、何もしてないのでいいのだろうか・・・という感じですorz

何とか鍵が出てすぐ開けて、ジュノで次に受け取ったのは、
カスタムFブーツ。

またグスゲンに戻り、Hさん分の箱は見つけてたようなので、
私は・・・箱のあるところに行かずに、なんとか単体で骨を釣って、
鍵が取れたらいいな、と淡い期待を持ちつつ戦いました。
結果、MP空になりHPもまっ赤で骨を倒しました。
やっぱり弱すぎデスヨ・・・orz
バーの状態見てたみなさんに、心配掛けてましたし(´・ω・`)

程なくして、また鍵が連続二個ドロップ。
Hさんが開け、箱捜索で割りとあっさり次にPOPした箱も見つかり、
私の分も取ることができました。
次は、カスタムベストにして、Hさんのデムで戻ることに。

グスゲンに戻る途中に、なんと二個の鍵ドロップ?
時間が差し迫る中、Hさん、私共に最後の種族の分の鍵が出て、
全員で箱探しをすることになりました。
一つは見つかったので、Hさんに先に開けてもらいました。
そして、時間まで箱探し・・・
でも、結局見つからなかったですよorz
それでも、一日で三つも取ることになるとは思ってなかったので、
よかったですけどねぇ(*´∀`*)
残りは、いずれまたグスゲンで取ることにします。鍵あるし。

相変わらず、LSの方々にお世話になりっぱなしですよ。
特に、Eさん、Hさんには相当お世話になってるような・・・
まだまだメンバーの中では、レベルが低めですけれど、
いずれはお役に立てる日が来るといいなぁ・・・と思ってます。
特攻部隊
2005年04月29日(金) 04:11
昨日・・・というか、もう日付が変わってるので一昨日の話。

ログイン後、即、ウィンの名声上げ。
前日同様、バスの倉庫でコルネットを買い込み、
メインに送るという感じで。
前日のおかげで、すぐ名声が上がり、無事テレポメアクエオファー。

で、早速ジュノに戻り、エルディームへ。

オファーを受けてから、ジュノに戻る間にフレのRさんと/tellで会話。
その結果、Rさんも一緒に行くことになりました。
エルディーム特攻部隊結成です(構成員2名、暗臼)。

バタリアでは、虎に絡まれたりもしましたが、
なんとかエルディームの入り口へ。
Rさん、自分にスニをかけ、クエのポイントが発生する場所の一つにごー。

【死】【いりません】


・・・まぁ、こんな感じです(´・ω・`)
ポイントが違ったみたいだから、戻ろうと思ったらスニ切れで、
骨2体に絡まれましたよ・・・
Rさんが挑発でタゲ取って食い止めてくれるも、
エリチェンのため逃げる途中、犬にも絡まれ、
出口付近でやられました(ノД`)
冷静になって、スニかけてればこんな結果にならなかったはずなので、
それが出来なかった私の大失態。

Rさん無駄死にさせてゴメン・・・と心の中で思い、
PT会話でめっさ謝りましたorz
臼といえど、レイズ持ちなので死んだら意味ないじゃーんヽ(`Д´)ノ

と言うわけで、一度D4でジュノに戻りました。
そこで、自己スニをする!といって、Rさんは倉庫キャラに変更。
倉庫キャラは赤。
結構レベル上げてるんだなぁ、と思って聞いてみました。

実は、Rの方がセカンドだったりするw

えぇぇぇ!??

私的に驚愕の事実が発覚です(笑)
ちなみにこちらの倉庫キャラは、久しぶりに動かしたらしいです。

まぁ、そんなこともありつつ、今度は違うポイントへ。
そしたらあっさりと見つかり終了(笑)
ジュノで別れて、ウィン→サンドと行って無事、テレポメアゲット!
もちろんコレは、お借りしてたLSメンのHさんに送りました。

あとはホラだ・・・


*最後の方は、睡魔と戦いながら書いていたおかげで、意味不明orz
というわけで、修正しました。


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----