迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
初exジョブ
2005年04月06日(水) 20:10
ノーグリベンジ後、ジュノの競売所で羊皮紙を買って、
チョコボでブブリムへ。
詩人クエのためですよー!

レベル30になってから、取りたいなぁと思いつつも、
ずっと実行できなかった、exジョブ取りを決行です。
ホントは、召喚士も欲しいんですけどね・・・
でも、Leechが落とさないので、なかなか進まず(涙)
そんなわけで、まだ召喚士よりは楽そうな詩人を先に。

相変わらずメリファトで道に迷う私・・・
あそこはよく分かりません(ノД`)

それでも何とかブブリムのSong Runesに到着。
羊皮紙トレードでイベント発生。

なんか、金髪ヒゲのおじ様出てきてますけどーー!

イベントをしっかり見た後は、またジュノに戻り、下層の酒場へ。
ここでさっきのおじ様と再会。
(今日はヒゲの日なんだな・・・)
と思いながら、ヤケになってる青年のクエをコンプリート。

その後は、チョコボで砂丘へ。
この辺は道が分かるので、安心、安心。
何事もなくSong Runesに到着。
そして、イベント発生。
またもやおじ様登場。そして、ヤケになってた青年も。
このおじ様詩人の間では、かなりの有名人らしいです(笑)
そうこう見ていると、やっと詩人ゲット!
やったーーー!

その後、詩人のレベル上げやろうかとも思ったけど、
時間も遅かったので、バスに戻るだけ戻って落ちちゃいました。

詩人、召喚士、はいいとして、他にもナイトと忍者がほすぃ、
なんて思う今日この頃。
ユタンガリベンジ
2005年04月06日(水) 19:46
昨日はやらなかったので、一昨日の話。

前の日、ノーグに行く途中に死んでしまう
というアクシデントを引き起こし、自らの方向音痴を呪いました。
ということで、ノーグ行きリベンジを一人で決行。

ユタンガのカザム側から洞窟の近くまでは、
当の本人が気持ち悪くなるほど順調に進みましたよ。
前の日がウソのよう(笑)
でも、ここで同じ過ちを・・・
洞窟に繋がってる穴が分からない(゚Д゚;)
前の日と同じ穴に入り、ぐるぐる巡ったぐらいにして。

それでもなんとか洞窟に入ることができ、
今度はノーグへの道を一人ひた走るわけですが、
ここでも隠し扉の位置を間違えるわけで(ノД`)
スニを使ってるので、骨に絡まれることはないものの、
洞窟の奥まで突っ走って、おかしいなぁ・・・と。

引き返して隠し扉も見つけ、無事ノーグ到着。
人の倍ぐらいの時間かかってそうです・・・(笑)
ラッキーロールだけやって、デジョンでジュノに。

とりあえず、リベンジ第二弾が必要な気配・・・


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----