迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
いざ、尋常に参る!
2005年04月30日(土) 20:36
今日の日中、時間がぽっかり空いたのでログインすることに。
それでやろうと思ったことは・・・アレです。
練武祭をやろうかなーと。
ログインしてたフレのRさんに声を掛けて、
二人でバスに行くことになりました。

木刀は既に貰ってたので、南グスタ鉱山区前のモーグリに話し掛けて、
イベントスタート。
バスに向かう途中、タルサムライを見かけたので、
同じポイントに向かうと・・・居ました!
ということで、木刀でボコボコ叩きまくってましたよ(笑)

見ず知らずの方達と叩いてたわけですが、
その途中、他国の方から

パーティー?

と聞かれたので、yes^^と答えると、玉出ししてました。
そのとき、一緒に叩いてたタルさんもいて、この方もこの会話を聞き、
玉出ししてたので、お二人ともPTに入っていただきました。
最初に話し掛けてきた人は、もちろん他国の方だったわけですが、
タルさんは日本人の方で。
和気藹々とタルサムライを追いかけ、叩いて楽しんでました(*´∀`*)

集団リンチ?


PTを組んだ人以外の一緒に叩いてた人と/sayで話したりして、
これまた楽しかったですね〜。
普段、野良PT以外ではなかなかこうやって話す機会はないのですが、
こういうイベントだからこそ、というか。

一度、バスに戻り商業区のモーグリに木刀をトレードすると、
鉄刀木刀ゲット!
・・・まぁ、あまり必要ないだろうけど・・・(ノ∀`)

その後、またサムライを追いかけることにして、
元のポイントに戻ってやってると、フレのYちゃんから/tellが。
丁度、南グスタに居ると言うので、一緒にやることに。
ひたすら叩いてたわけですが、次戻ったときは汰流汰流柏餅12コ・・・
こんなに一杯もらっても(ノД`)
どうせなら、全種族1コずつとかの方がよかったなぁ。
これで解散して、とりあえずイベントはお終いにしました。

いやあ、すぐ飽きちゃうか実は心配だったのですが、
一緒にやってる人も居たおかげで、楽しかったです〜(*´∀`*)

それにしても・・・柏餅の名前が、
飛勇夢、衛瑠刃鞍、汰琉汰琉、雅留家って・・・
凄い当て字ですな(ノ∀`)



Read more>>

初プロミ
2005年04月30日(土) 14:01
ガリスン後、デムからバスに戻って一人堀ブナ祭です。
・・・途中で、友達のTさんも来て、二人で釣ってましたが(笑)
バケツ釣ったら、/tell来たりしてそれはそれで楽しかったです。

清原の500号HR記念の生出演の番組を見つつ、
まったりと釣りをやってると、フレのRさんから/tellが。

これから、プロミいかない?w

いくいくー!と二つ返事で快諾。
その直後、フレのTyさんからも同じお誘い。
そして、フレのYちゃんからもおn(略)
というわけで、プロミ初参戦決定です!

準備をして、ジュノに戻ると既に5人は確保とのこと。
あと一名は、シャウトで見つけました。
メンバーは、戦暗狩黒白臼(私)。

Tyさんのフレが先にプロミヴォン-デムに入ってたらしく、
光球が出ないということで、GMコールしてたそうです・・・
なので、今日はボスのところまでたどり着けないかも、
と言っていたのですが、それはそれです(笑)
光球が出てないのなら、アイテム収集ということで、デムに出発です。

初のプロミにかなりドキドキです。
ガリスンでもそうだったけど(笑)
(今日は、ドキドキばかりだなぁ)
等と思いながら、デムに突入。

プロミヴォン-デム内部


光球の件ですが・・・出てました。
Tyさんのフレが出てないのはなんで・・・?

光球は出てないものと思い、アイテム収集になるだろうと
タカをくくってたので、前衛のTyさん、Rさん、Miさんは、
ハイポーションを僅かしか持ってきてなかったのに、
結局は、ボス戦に突入(笑)

前回、Tyさん、Rさん、Yちゃん+αで突入したときは、
惨敗を喫したと聞いていたので、怖かったんですが・・・
誰一人死ぬことなく、無事ボスを撃破です!

やったー!

とみんな口々に叫び、喜び合いましたよ(*´∀`*)

昨日は、ホント初尽くしで楽しかったデス♪
ガリスン祭in西サルタ
2005年04月30日(土) 13:27
昨日、ログイン直後に上がってたぷりなさんに声を掛けてみました。
今日はガリスン祭があるとのことで、夜に上がってるのを知ってたので、
滅多にお会いできないから、と思ってウキウキと(笑)
そしたら・・・ガリスン祭にお誘いいただいちゃいましたヽ(´∀`)ノ
そんなわけで、準備をして急いで西サルタOPへ。

このガリスンは、22Cerberus Blogersのイベントだったようで、
同じリンクパールの方がわらわらといらっしゃいました。
ぷりなさん以外は、初対面の方達ばかり・・・
もう、めっさ緊張ですよー!
普段、ブログをこっそりと読ませていただいていた方も多く、
ぷりなさんに舞い上がってる旨を/tellで伝えてみたり(笑)

ある程度人が集まったところで、
Aさんがガリスンの説明をしてくださいました。
自分勝手に動くNPCを襲ってくるヤグから守るらしいです(笑)

後衛の基本立ち位置


後衛はこの辺と指示をいただきました。
で、Aさんが言うには

NPCにケアル掛けて死なせないようにする

とのことで、慌ててNPC用のケアルマクロを組むことに。

前衛の基本立ち位置


前衛は大体この辺で戦闘とのことでした。

この後も人が増えていき、結局15人のアラになりました。
人がいっぱいです(´∀`)

主催のDさんがガードにキーアイテムをトレードし、
いよいよガリスン開始!
始まる前に言われてましたが、ホントめちゃめちゃ重い!
タゲミスこそしなかったものの、タゲを合わせるのに苦労しました(゚Д゚;)
それと・・・開始前に組んでたサイレスマクロミスってた(ノД`)
なので、仕方なく手動でサイレス入れることに。
なんかあまりお役に立ってなかったようなorz

もう何がなにやら分からない状態になり、軽くパニック起こしてましたが、
あれよあれよ、という間にガリスン終了〜。
結果・・・なんとかNPCを数人守れましたヽ(・∀・)ノ

終了後は、SS撮影会。

記念SS1


記念SS2


Let's 裸族!


最後の方は、裸族祭でしたけども(笑)
このあと解散になり、お礼を言ってテレポにてデムに飛びました。
飛ぶ直前に、ぷりなさんとGさんが

フゥーーー!

と叫んでたのに反応できなかったのが、心残りですが(´・ω・`)

お誘いいただいたぷりなさん。
参加を快く承諾してくれたDさん。
一緒に遊んでくださったみなさん。
全ての人に感謝です〜(*´∀`*)

楽しいひとときをありがとう!
種族装備
2005年04月29日(金) 20:42
前の日に、種族装備取りを時間あったら手伝うよーと言ってくれた、
LSメンのShさんとEさん。
もし、きちんと上がれたらお手伝いお願いします、とお願いしてました。

で、昨日。
なんとか予定通りにログインすることができ、
挨拶をしたところで、Eさんが行くぞ!と声かけてくれました。

今回手伝ってもらったのは、Eさん、Hさん、Stさん。
ShさんはPT中のため、手伝えなくてごめんね〜;;と言ってましたが、
もうお気持ちだけで十分です!って感じで・・・

昨日はグスゲンがヒュム♀のスケジュール。
ジュノでEさんと合流して、デムに飛びグスゲンへ。

レベル低めな私に気を遣って、時折様子を見て待ってくれるEさん。
毎度の事ながら、ご迷惑お掛けしております(ノД`)
先に二人で鍵のために敵を狩っていると、HさんとStさん到着。
今回、種族装備は私の分だけではなく、Hさんの分もでした。
とりあえず分散して、それぞれ狩ることに。
(勿論私は、一人で狩れないのでEさんとご一緒してました)

立て続けに2つ鍵がドロップ。
Hさんと私、各々ロットして今度は箱探しです。
・・・が、ライバルが結構居たみたいで、探すのに一苦労(゚Д゚;)
Hさんがまず先に見つけ、Hさんの分の魔法の型紙ゲット!
私の分は・・・見つけられないんですが(ノД`)
見つけてもらうも、ライバルの方が先に開けたりして、
なかなか上手くいかなかったですが、それでもなんとか箱開けに成功。

一度全員でデムに飛び、Hさんはサポ召の為、
一旦ルテからラバオに行き、ジュノへ。
私はその場からデジョンでジュノへ。
EさんとStさんは、グスゲンに戻り次の鍵取りへ。

まずは、無事カスタムパンツをゲット。
一番最初はコレ、とずーっと前から決めてたんですよねぇ。

デムに戻り、グスゲンに入って合流しようか、と思ったら、

こっちで鍵取るから、とみさんは箱探して

と言われて箱探しです。
二度目の探索で、どの扉を通ればいいか忘れてしまって、
悩みながら進んでいると、Hさんも間もなく到着。
バラバラに探していると、Hさんが先に見つけてました。
やっぱり探す才能ないんでしょうか・・・(´・ω・`)

鍵がまだなので、そこに張ることに。
その頃にはライバルも居なくなって、張る事事態問題ありませんでしたが、
私自身が絡まれるレベルなため、常時スニ掛けて絡まれないように、
おとなしくしておりましたよ。
ホント、何もしてないのでいいのだろうか・・・という感じですorz

何とか鍵が出てすぐ開けて、ジュノで次に受け取ったのは、
カスタムFブーツ。

またグスゲンに戻り、Hさん分の箱は見つけてたようなので、
私は・・・箱のあるところに行かずに、なんとか単体で骨を釣って、
鍵が取れたらいいな、と淡い期待を持ちつつ戦いました。
結果、MP空になりHPもまっ赤で骨を倒しました。
やっぱり弱すぎデスヨ・・・orz
バーの状態見てたみなさんに、心配掛けてましたし(´・ω・`)

程なくして、また鍵が連続二個ドロップ。
Hさんが開け、箱捜索で割りとあっさり次にPOPした箱も見つかり、
私の分も取ることができました。
次は、カスタムベストにして、Hさんのデムで戻ることに。

グスゲンに戻る途中に、なんと二個の鍵ドロップ?
時間が差し迫る中、Hさん、私共に最後の種族の分の鍵が出て、
全員で箱探しをすることになりました。
一つは見つかったので、Hさんに先に開けてもらいました。
そして、時間まで箱探し・・・
でも、結局見つからなかったですよorz
それでも、一日で三つも取ることになるとは思ってなかったので、
よかったですけどねぇ(*´∀`*)
残りは、いずれまたグスゲンで取ることにします。鍵あるし。

相変わらず、LSの方々にお世話になりっぱなしですよ。
特に、Eさん、Hさんには相当お世話になってるような・・・
まだまだメンバーの中では、レベルが低めですけれど、
いずれはお役に立てる日が来るといいなぁ・・・と思ってます。
特攻部隊
2005年04月29日(金) 04:11
昨日・・・というか、もう日付が変わってるので一昨日の話。

ログイン後、即、ウィンの名声上げ。
前日同様、バスの倉庫でコルネットを買い込み、
メインに送るという感じで。
前日のおかげで、すぐ名声が上がり、無事テレポメアクエオファー。

で、早速ジュノに戻り、エルディームへ。

オファーを受けてから、ジュノに戻る間にフレのRさんと/tellで会話。
その結果、Rさんも一緒に行くことになりました。
エルディーム特攻部隊結成です(構成員2名、暗臼)。

バタリアでは、虎に絡まれたりもしましたが、
なんとかエルディームの入り口へ。
Rさん、自分にスニをかけ、クエのポイントが発生する場所の一つにごー。

【死】【いりません】


・・・まぁ、こんな感じです(´・ω・`)
ポイントが違ったみたいだから、戻ろうと思ったらスニ切れで、
骨2体に絡まれましたよ・・・
Rさんが挑発でタゲ取って食い止めてくれるも、
エリチェンのため逃げる途中、犬にも絡まれ、
出口付近でやられました(ノД`)
冷静になって、スニかけてればこんな結果にならなかったはずなので、
それが出来なかった私の大失態。

Rさん無駄死にさせてゴメン・・・と心の中で思い、
PT会話でめっさ謝りましたorz
臼といえど、レイズ持ちなので死んだら意味ないじゃーんヽ(`Д´)ノ

と言うわけで、一度D4でジュノに戻りました。
そこで、自己スニをする!といって、Rさんは倉庫キャラに変更。
倉庫キャラは赤。
結構レベル上げてるんだなぁ、と思って聞いてみました。

実は、Rの方がセカンドだったりするw

えぇぇぇ!??

私的に驚愕の事実が発覚です(笑)
ちなみにこちらの倉庫キャラは、久しぶりに動かしたらしいです。

まぁ、そんなこともありつつ、今度は違うポイントへ。
そしたらあっさりと見つかり終了(笑)
ジュノで別れて、ウィン→サンドと行って無事、テレポメアゲット!
もちろんコレは、お借りしてたLSメンのHさんに送りました。

あとはホラだ・・・


*最後の方は、睡魔と戦いながら書いていたおかげで、意味不明orz
というわけで、修正しました。


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----