迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
見習へ
2005年03月31日(木) 12:22
昨日は、遅めのログイン。
時間も時間なので、何をやろうか・・・と思って取った行動は、
エッグハントで貰ったはいいけど、いらないイニシャルエッグの
バザーでした(笑)
いくつか売れたので良かった・・・

その最中、ジュノに居たEさんがプロミヴォン用のリンクパールを持って、
バスまで遊びに来てくれました。
白30なので、参加資格はあるらしいので(笑)
今度の金曜日にあるんですが、時間が合わないので、
参加はしないんですけどね・・・

Eさんと少し話して、その後もバザー続行。
でも、じーっとしてるだけなので飽きてきて、バザーはやめて
ウィンダスに行くことに。
目的は、釣りスキルを見習いにするため。

デジョンでジュノに飛び、チョコボでウィンダスへ。
漁師ギルドに行き、無事見習へ昇格。
やっと、一つ素人から抜けられた〜〜!

その後は、調理スキル上げのためにオレンジジュースを作ってました。
材料を調理ギルドで買うよりも、
ウィンダスの競売所で買ったほうが安かったので、
買っては競売所前でひたすら合成。

ガルカ合成中


ガルカも合成素材らしいです(ウソ)

凄いタイミングで、この方現れたのでいい感じでした(笑)
危険を察知したのか、慌てていなくなったようですが・・・

そんなこんなで、調理スキルは6→7へ。
もっと上げたかったけど、水のクリスタルが底をついたので、
今度は水の区で少し釣りをして、終わりにしました。
深夜時間のLS
2005年03月31日(木) 12:04
一個前の記事の続き。
ジュノからチョコボでバスに戻っている最中、
LS内会話でリーダーのJさんが

「Nさん、Rさん、とみさん、リアルの性別は分からないけど、
こんな時間まで起きてたら、お肌に悪いよ?」

と言い出しまして。
三人三様、それに答えてましたけど(笑)
それを見て、Tさん(高校生?)が

「オレの肌はモチモチ」

と言い出したところから、暴走が始まりました。
とりあえず、女性陣を敵に回したようです(笑)
そんな様子を見て、Rさんは

「みんなどうしたの?」

と言ってましたが、コレ、深夜にはよく見かける光景なので、

「深夜だからw」

とEさん。
Rさんも納得したようでした(笑)

あまりにも暴走しだして、ツッコミ役であるSさんから
いつものようにツッコミが入りましたけどね。
Sさん居なかったら、絶対暴走止まらないですよ・・・(笑)

そんな会話が面白くて、つい長居しちゃいました。
外人部隊
2005年03月31日(木) 11:36
二日前。その日も黒でPT希望。
なかなか声が掛からず諦めよう、と思った矢先に、
お誘いの/tellきたー!
と思ったら、外人さんでしたorz
過去にあまりいい思い出のない外人PT。
どうしようか迷いましたが、全く誘われなかったので、
覚悟を決めて、そのPTに入ることに。

砂丘が狩場だったんですが、
今までこのレベル帯で砂丘でPTやったことがなかったので、
どのへんでやってるか見当もつかずに大変でしたよ(汗)
ただ、戦ってる敵の名前から推測はできたんですが、
正確な位置がわからないから、合流まで時間がかかっちゃいました。

一体、どんな感じなのかなぁ・・・と思ってやってると、
今までと違い、後衛のMPを気遣ってくれてたりして、
私が英語を殆ど話せないこと以外は、悪くないPTだったと思います。
ただ、前衛の連携は一回ぐらいしかなかったですけどね(汗)
だから、MBの機会もなく。

外人部隊


最初は気付かなかったんですけど、途中であれ?と思ったことが。
近くに/anonで両手鎌らしきものを持ってる人が居たんですが、
どうもこの人が影武者でPL状態だったみたいです・・・
よーく見てると、回復してくれたりしてましたしね。
【むむむ。】
幸いにも、近くに一切PTが居なかったので、
さほど迷惑はかかってなかった・・・と信じたい(汗)

人の入れ替わりが何度かあったものの、
誰も倒されることなく、そういう意味では安定してたと思います。
ま、PLだったからそうって話もありますが(汗)

レベルも18になり、少しの間やってたんですが、
PT内会話に加われないせいか、眠くなってきたので、
眠くなったから抜ける旨を伝えて、抜けさせていただきました。
外人さんだけのPTって、これが出来るんですよねぇ〜。
挨拶をして、デジョンでジュノへ。

とりあえず、何事もなくできてよかったぁぁ。
日々バケツ祭
2005年03月31日(木) 11:18
三日前の話ですが。

とにかくバスで釣り。
といっても、実は黒でPT希望も出していたのですけれど、
誘われなかっただけなんですがorz

無心につ釣り続けましたね。
堀ブナメインで。
でも、錆びたバケツも良く釣れる。
なので、5個釣ってはバケツを引き取ってくれるNPCにトレードして、
それで名声稼ぎ。
これがあるから、バスで釣りやっちゃうんですよね(笑)

途中、虫ダンゴがなくなって、大量に買ってきたりもして、
スキルは気付けば6→8に。
これでやっと見習い昇格の試験受けられる〜〜!

そろそろお終いにしようかと、引き返す途中、
LSのリーダーさんであるJさんとすれ違いました。
お互い気付いたので、そこで立ち話を。

エルってでかい・・・


ブラスナックルを作った方がいいか、店で買ったほうがいいか、
相談されたりしました。
いや、合成素人な私に聞かれても・・・(笑)
他にもその場でいろいろと話し込んでいたんですが、
そろそろ移動しようかという感じになると、
Jさん競売所まで護衛して、と。
街の中で護衛かぁ(笑)

Jさんと一緒に競売所に行くと、報酬だといって、
えーっと・・・名前忘れちゃったけど、
初めて見る名前のモノをもらっちゃいました。
競売に出すといい、ってことで、有り難く出品させていただきました。
やっと買えた
2005年03月28日(月) 21:44
最近、ひじょーにお金がなくて、白30で覚えるバニシュ?を買うと、
かなり財政が逼迫してしまう、という状態でした。
そんなわけで、スキル上げも兼ねつつ、堀ブナを釣って金策してたんですが、
なんとかお金になったので、昨日、セルビナまで買いに行くことに。

バスに居たので、チョコボで
南グスタ-北グスタ-コンシュ-バルクルム
という道のりで向かうわけですが、
途中、気付いたらパシュハウに向かってましたよ(汗)
最近、バス-ジュノ間を移動することが多かったので、
つい習慣でそっち方面に行こうとしてたという。
パシュハウに入る直前に気付いて、進路変更ですよ。
ジュノまで行かなくて良かった・・・

無事、セルビナに着き、バニシュ?購入。
ついでに、ケアルガ?も。
そのおかげで、今までにないくらいお金がなくなったorz

ということで、今度は徒歩でバスに移動。
・・・遠いですなぁ(汗)
途中、バニシュ?の威力を試すべく、私が敵に絡んだりして(笑)

バスに戻った後は、また釣り。
とにかく、少しでもお金を作ろうというわけで、
堀ブナ釣りに勤しみました。

お金がなくて、装備品そろえられない・・・orz
きちんと装備を整えてる人凄いなぁ、と実感です。


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----